2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

今日店長と二者面談

前々から言ってた会社を辞める話・・・・今日店長と話をしました。

建前は子供が欲しい、本音は上司のクレーム対応方の件等色々と話しました。結局うまくまるめられ会社を続けることになりました・・・・。辞めると決めた以上、こういう結果になってしまったことに納得してない自分もいるけど。私がいなくたって会社はまわるじゃん。プーッ(珠緒風・・・)。

クレームが発生した時上司はどこで出るべき?相手から上の人間を出せと言われたら?それとも相手が感情的になってて対応しきれない時?こういうことに慣れてないと(あまり慣れるもんじゃないけど)感情的になってる相手に対して何も言えなくなってしまい無言になってしまう自分。それに対して「何とか言えよぉ~~~」と怒りに拍車をかける始末。こんな時ってないないない?

2005年5月30日 (月)

DEEP BLUE

一昨日、王様のブランチでお勧めDVDで見たいと思った。24もいいけどたまには自然のものを見て感動したいっす(完全に現実離れしてる私・・・・)。

見たことある人感想くださいまし~~~~。

2005年5月29日 (日)

錦秋湖マラソン大会

今日でした。私は練習不足(全然練習してない)と体調が良くないため(わざと大会まで治さないようにした説もある・・・)欠場しました。旦那様は10キロに出ました。2005_05290105

スタート時の様子です。天気は22度あり、かなり暑かったです。旦那様は59分13秒でゴールしました。私と走ると1時間切ることはなく、しかも私はうだうだ文句を言いながら走るのでのびのびできたんじゃないかと思いマス。2005_05290108

旦那様ゴールの様子です。ゴール瞬間を撮ろうとしたら失敗したので、ゴール後になってしまいました。マラソンのスタートやゴールの雰囲気は好きだけど走るのが大嫌いで・・・。エントリーしたら、ちゃんと走らないとな~~~。

私の実家には美味しいチーズケーキがあります。トロイカというロシア料理店ですが、そこで売ってるチーズケーキが美味いくて私は好きです。ネットでも最近は買えるようになってきましたけどね。仙台ではさくら野で週2回売ってるみたいです(曜日は忘れちゃいました)。2005_05290096

昔は父の職場の近くにお店があったので小さい頃からよく食べてました。皆さんも是非お試しあれ~~~~。

2005年5月28日 (土)

眠いじょぉ~~~

家に着いたらものすごく眠い。インファナル・アンフェア(無間笑)のせいかもしれない。つまんなすぎて眠いかも。

明日から実家に帰ります、マラソン走りたくないな・・・・(--〆)

2005年5月26日 (木)

忘れられない人

皆さん、忘れられない人っていますか?

一度は好きになり、もう恋愛感情はないものの忘れられない人っているよね?ね?ね?ね?旦那もいるらしいです・・・(゜_゜)

結婚式3日前に家の中から見つかった手紙の下書きなのか手紙を見つけてしまいました。旦那は笑ってごまかしビリビリ破り口に入れてしまいました。私は口から出したものをまたつなぎ合わせようとしましたが阻まれてしまいました。

私は高校2年の時に1コ下の後輩に鯉をいや、恋をしました。バスケ部で体育館で見たときに一目惚れしてしまいました。親友の家に泊りがけで行きバレンタインのケーキを作ったこともありました、いや殆どいや全部?親友に作ってもらった。しかも友達の家の皿も割ったんだよな(笑)。あれこれと手を尽くしましたが実らず私は卒業しました。高3にふられ勉学に身が入らず大学も全て不合格でした・・・・たはっ。

そして19歳、私は仙台で専門学生でした。広瀬通りのフォーラス前の交差点で彼と偶然すれ違ったのです。「うぉ~~○○君だぁ~~」とは叫ばなかったけど心の中はドキドキ(これは死語?)でした。彼が仙台にいたのは予備校に通っていたからと後から聞き、その後俳優になりたいから東京に行ったらしい・・・・デス。

その後、私は就職で実家に帰り、偶然自宅PCで彼のお兄さんがやってるサイトを見つけたところドラマのチョイ役にちょこちょこ出てたことが書いてあり「頑張ってるんだな~」と感心したものでした。実は彼が出てた番組を偶然見たこともあります。笑っちゃうけど梅沢富男の半生みたいなもので彼の若い頃を彼は演じてたんです。見た瞬間凍りました・・・。

カッコ悪ぃ~~(-_-メ)

おえぇ~~、すんげーカッコ悪くなってるぅぅぅぅぅ~~。こんな人を思い続けていたのかと思うと・・・でも良い思い出です。今は彼以上に素敵な旦那様を見つけたので幸せ、時には小姑の様な嫌味もあるけど負けませんっ(M?)

2005年5月25日 (水)

今朝の夢

今朝、こんな夢を見た。育児休暇中の先輩から電話があり「○○さん(私のことね)、私二人目できたのよ、今2ヶ月目」

ガビーンガビーン(-_-;) マジかよ~~~

「今、○○クン(子供の名前)何ヶ月でしたっけ?」「4ヶ月なんだけどさ」随分、早いな・・・・と夢の中でも思った私。その後、自分も妊娠している夢も見た。きっと願望なんだろうな。今日も基礎体温は高温期中、来月頭くらいまで高温といつものヤツが来なければ妊娠っ。あまり深く考えずに来月を迎えようと思います。

来週日曜に実家近くの錦秋湖というところでマラソンがあり二人で10キロをエントリーしてるけど全然練習してない。走りたくないよ~~。

2005年5月23日 (月)

レッサーパンダ

直立するのがニュースになるなんて世の中おかしい?いや、何もなくていいことなのかな?と思ったりするけど世の中、色々な問題あるじゃん。ニュースで見ると話題のレッサーパンダは一族で直立するらしく曾母が長崎にいるらしい(笑)。でも、立つとかわいいよね?歩くともっとかわいいけどね。

昨日も書いた24シーズンⅣ。アメリカではシーズンⅤも決まったらしい。今日、色々なサイトを見たけどアメリカで見た人が書き込みしてたりして。2時からやってたフジの番組では列車が爆発してたな~~。あ~~~見たい見たい。

2005年5月22日 (日)

24 シーズンⅣ

やらないと思っていたらやるのね。シーズンⅠからⅢまで2ヶ月かけて見てハマり8月20日からのお台場冒険王でやるそうじゃないか。かなり強行なスケジュールみたいだけど、旦那を連れて見に行こうかしら・・・・??今度は一体どんなストーリーになるのだ?だって、ニーナもシェリー・パーマーも死んだし、アルメイダだって刑務所に行くってことでⅢは終わったじゃん。そんなメンバーでどうやってストーリーを展開させるんだろう?9月にDVDが発売されるまで待てない私。あ~~見たい見たい見たい。

2005年5月20日 (金)

今日も落ち込みかな

昨日のことが終わったことなのに頭から離れず旦那からはチキン扱いされる始末・・・・。これがホントの負け犬と思われても仕方ないと感じる今日この頃。現実から逃げてる、逃げてる逃げてる逃げてるって思う、私・・・・。でもさ、そろそろ子供も欲しいし、職場のストレスも少しは原因にあるらしいから、いいきっかけができたと思います。会社からの引きとめもあるけど、ぜーったい辞めてやるぅ~~~~~。

こんな落ち込む人には笑えるようなものを見たい。元気が出るテレビとか俺たちひょうきん族とか・・・・・。昔の方が面白かったと思えるのは私だけだろうかね。元気が出るテレビの「100人で~~~」とか好きだったね。住宅街の中で「津波だ~~」て言って100人で逃げるやつとか面白かったなぁ。久々にTSUTAYA行ってみようかな?

2005年5月19日 (木)

今日クレーム受けてしまいました

久々にクレーム受けてしまった。客に怒られ、しまいには言い方が気に入らないと言われ。まあ、自分でも反省はしてますが接客に自信が持てなくなり、退職も考えようと・・・。逃げるわけではないけど会社にも行きたくない・・・・・デス。

2005年5月17日 (火)

海外ドラマ

私の海外ドラマ歴は古い。あれは約10年前からになる。最初は、ビバリーヒルズ高校白書に始まり、ロズウェル、ER(これは旦那の影響だな)、24と見ている。ロズウェルはNHKで一時やってたけどすぐ終わってしまい続きをネタバレサイトで見たものの、最後はマックスとリズが結婚して終わるらしい。ハッピーエンドで終わるのが私的にはつまらんのだ。だから続きは見ない・・・・と思ふ。ビバヒルだって最後はドナが結婚して終わるじゃん、あれ納得いかない。いくらドナちゃんのパパがドラマのプロデューサーだからってそれはないだろって思いまひた・・・・。24もありえねぇ~~って思うシーンが多数あったけど、まあ面白かったからよしってことで。昨日のERもビビりました。

旦那は海外ドラマと言ってもアジア系に凝ってるらしく、「部屋においでよ」(台湾でやってたドラマ)、「パリの恋人」と見たいらしい。「部屋に~」に出演してた女優さんのCDを買ったり台湾にマジ行こうとしていたり、最近はその女優さんの名前も口に出さなくなったから飽きてきたのかな・・・・?そう言えば、去年の暮れに冬ソナやった時も毎日見されられたな・・・・。

面白いドラマありましたら情報下さいませ。

2005年5月16日 (月)

今日の会社

うちの会社では仕事するヤツしないヤツと分かれている。旅行会社だと対お客様なんで電話受けたりカウンターをやるのが主だけど、うちの会社はそれをやらないヤツがいるんだじょ~~~~(怒)。イライラ度は極限に達し、本人に言わず休憩時間に「あいつ、電話とらねーよ」とグチっている始末。おまけに仕事しない奴らに限って休みを土日に取りたがるんじゃ~~~~。うちは年中無休じゃよ。私だって旦那の休みに合わせて土日取りたいけどさ。年中無休ってことで遠慮してるんだけどな。まあ、それよりも休み一緒になる度にうちの旦那、具合悪いって寝込むんだよ(怒)。休みの日まで私と一緒にいるのが苦痛らしい・・・・。

2005年5月14日 (土)

今日見たアベック

今日、パッとサイゼリアで夕飯を食べた時、隣のテーブルに座っていた若いカップルの会話。「ねぇねぇ、何で笑ってるの?頭の中何考えてるか、頭パカッと開けて見てみたい~~~」

アホちゃうか・・・おめぇ。パカッって開かねぇよ。

またこれが初々しいアベックで彼女がイチゴミルクレープ食べるのを「あんまり見ないで、恥ずかしい」って食べる時に使う言葉じゃねぇよって思った私。若いっていいですね。年老いた私たちにはとても出来ない会話・・・・。10年前もそんな会話してないと思うけど・・・・・タハッ

2005年5月12日 (木)

私は2ちゃんねらー

皆さん、2ちゃんねるって知ってます?知ってる人は見てる人が多いと思いますがテーマに応じて、掲示板が大量にあるサイトです。これを知るきっかけになったのは過去に西鉄バスのハイジャックがあった際、犯人がこの掲示板に犯行をほのめかすことを書いていたということを知り、見たのがきっかけです。それからは、ちょこちょこと見てますが内容は濃いけど・・・・ホントかよって思うのが多い。その中で知ったことをあげてみます。

まずは「えなり かずき 中国人女性と結婚してた」とか「内田有紀が福山雅治の子供を産んでた」またまた「押尾学は中出ししかしない」「玉木宏ゲイ説」などなど。全部うそだと思うけど、押尾学はホントっぽい。あの人アメリカで生活してたことあるから、ち○こもアメリカナイズされてるのかな~~~?とエロイ考えもある私・・・・。

話は変わって、去年結婚した会社の子が独身時代、付き合った日に合わせて毎月お祝いをしてるらしく、会社のみんなで月命日みたいでアホやね・・・・なんて話してたんだけどぉ・・・・

実は私ら夫婦も同じことしちゃったりなんかしてぇぇぇぇぇぇぇ~~~(゜o゜)

だって旦那が毎月8日にケーキ買ってくるから食べなきゃいけないし、私は家にあるケーキを見て毎月「あっ、今日8日だった」って思い出す始末・・・。

2002年8月8日の入籍日のため毎月8日はケーキを食べるのが高齢、いや恒例なんです。でも、今月の8日は二人とも忘れてたらしく(私だけ?!)何もしませんでした。そうやって忘れられていくのかな~~?ホントはケーキじゃなくて私は焼肉とかお酒飲みに行くとかしたいのに。旦那の外食イコールカレーハウスCOCO一番とかびっくりドンキーしか頭にないらしい。しかも私がドンキー好きだと思ってるらしい。私、別にドンキー好きじゃないわよ。ハンバーグは好きだけどさ。以前、二人でドンキーに行き、ハンバーグの他にシーハーハーサラダを頼んだんだけど、それに入ってるホワイトアスパラ2本を私が全部食べたら旦那は「オレの分残してない」とスネやがった。アスパラ2本以上入ってると思って食べちゃったんだよ。まあ、弱肉強食の時代ですからね。先に食べたモン勝ちですよ。

2005年5月10日 (火)

竹内結子妊娠

交際宣言したと思ったら妊娠してやがった。最初から妊娠してると言えよ・・・と思った私。女優さんて自分のイメージ大事にするのね。交際宣言でキレイにまとめたと思ったら妊娠してますだもん。できちゃった結婚じゃ~~ん。「あたし、できちゃったみたい」「何のこと?」「あなたの子供がお腹にいるの」みたいな会話をしたのか、「検査薬試したら陽性だったんだよね、結婚してくれないと私のイメージ悪くなるからしてくれる?」「え~、マジで?」と言ったのか妄想が暴走してる私。別に彼女が嫌いじゃないのよ、ワイドショー好きと言って欲しいね。前忠さんも梨本さんもスクープできなかったのか静観してたのか・・・いやぁ、恐縮です。

2005年5月 9日 (月)

大森南朋

最近と言うか、ここ数ヶ月気になる俳優がいる。タイトル通り大森南朋なのだ。会社の人に言っても、あまり興味を示してくれなくてガッカリしたりするけど、彼の演技がドラマや映画の中で脇役だけど雰囲気いいんだよねぇって惚れてるな、こりゃ。松嶋ファンには悪いけど松嶋菜々子はドラマ出てても結局、松嶋菜々子でしかないんだよね。ドラマの中に彼女の与えられた役名じゃなく、松嶋菜々子がいるようにしか見えない。まあ、それは彼女の問題だな・・・・・。

と言っても彼の作品をあまり見てない。だって、見てなくてもドラマやCMに出てるし見る機会は多いんだもん。映画で見たのはOUTとヴァイブレーター、アイデン&ティティくらいで、それもたまたま見たら出てたってくらいで、それが私の心にズドーンと来たのかもしれない。でも、この前、堤真一が私の夢に出てきた。私と付き合ってたよ。

結婚式

昨日、前の職場の後輩の結婚式に招待され行ってきました。新郎新婦はですね・・・・、まあ何というかふくよかな二人で。はっきり言えばデブなワケですよ(笑)。彼女も腕が隠れるようなドレスを着てたけど、腕は余計に太く見えるし背中は「ドーンと来い」張りの広い背中で・・・。二人の目標はダイエットと言ってたけど結婚前にしといても良かったんじゃないかって・・・。そして祝辞は彼女の店長がやったけどその場しのぎでやろうとしたのか言葉が続かず、しばし沈黙・・・・。慣れないことを引き受けちゃうからね~~~。

2005年5月 5日 (木)

今日の店長

今日、昨日宿泊されたお客様よりクレームの電話。うちの店長は、クレームを受けるのが嫌いらしく課長やマネージャーに押し付けるのだ。今回はどうするかと思ったら・・・・。やっぱりマネージャーに押し付けやがった。宿泊先の旅館からは取締役が来るというのに、うちの会社はマネージャーかよ!?って。しかも「部長に電話して」と休み中の部長に電話してお客様の自宅に謝りに行ってもらえないかと言う始末。あ~の~さ~(怒)、そんなんじゃ、あんた会社にいる意味ないじゃん。お客様の自宅に謝りに行くのに店長が行かないのは絶対おかしいし、お客様の立場からすれば店長が出てくる程の問題じゃないって思われて益々怒りに拍車をかけてしまうような気がして・・・・。私が客なら「店長出せや」って言うだろう。2年前から今の店長に替わり、今までヤツは一度もクレームやったことない。シフトでカウンターやらせると当日の朝になって「オレ忙しくて今日できない」だって。私も忙しくてできないって言って良いのかよ?って。きーーーーーっ、早く店長替わらないかな?まあ、親と上司は選べないって言うしな。

2005年5月 3日 (火)

今日の夕飯

昨日作ったカレーを食べました。トマトとモッツァレラチーズのサラダを作りましたがトマトの厚さがバラバラでした。旦那は何も言わないけど思いっきり顔に出てたよ・・・・。

今日藤原祭りでタッキーが平泉に来てたんだよな~。見たかったな・・・・。

2005年5月 2日 (月)

病院に行きました。

これは先月仙台で桜が咲いた時にデジカメで撮ったものです。うまく撮れてるので早速出しちゃいました。今は、全然散ってしまいましたがうちの近所は桜並木があり桜の時期になると、よくテレビでもやってます。 実家の展勝地もきれいなんだろうな。

2005_05010056

今日、2連休でした。先月から婦人科に通い不妊治療となるものを受けてます。今回も残念ながら子供ができなかったので薬を処方してもらい明後日から飲みます。会社の先輩や後輩が妊娠し、焦りが出てしまい。競い合うつもりはないけど、みんなが自然に妊娠してるのに私は何で病院に行かないといけないんだ?って思い正直凹みます。こんな気持ちは女性の人しかわからないんだろうな・・・・。でも、頑張るぞー。

2005年5月 1日 (日)

客来るなぁ~~(怒)

今日も仕事でした。5月に入ったのに「5月3日どこか空いてないですか?」って空いてるワケねぇだろって言いたくなりました・・・。カレンダーの祝日は前から決まってるんですよ。早い人は1年も前から予約してるのに、今さら聞いてくるなぁ~~~。新幹線も二人掛けの窓側の座席って言うなぁ~~。席あるだけでもありがたいと思えぇぇぇ~~~

会社の先輩の話なんですが、二人とも同期で仲がいいんだけど先日片方の先輩に彼氏ができてしまい、ずっと黙ってたことや自分より先に彼ができたことに対して相当ムカついたらしく、しかも彼女の幸せそうな顔がど~も面白くないらしく「私を見下してた」とか「私を不幸な女だと思ってる」なんて言い出して。絶対そんなこと思ってないですよって言っても「いや、そんなことない」って言うし。しかも「連絡取りたくない」まで言い出すし・・・・。三十路の女は頑固だな・・・・・これは冗談だけど、でも仲がいいんだから「おめでとう」の一言あってもいいんでないかい?って思うし、先輩も一時期彼氏がいたこともあるのに、現彼がいる先輩は何も言わなかったし、正直羨ましいと思っただろうけど口には出さないのが友達だとは思うんだけどな。時間が経てば先輩も落ち着くとは思うので静観しようと思ってマス。

昨日で24全シリーズ制覇しました~~~。うちの家の表札を「CTU」にしようと思ってます。旦那の小遣いでDVDを借りさせ、殆ど払ってない私・・・・。今度は何を見ようかな?

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »