2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« あ、暑い・・・ | トップページ | OD&SW »

2005年7月 3日 (日)

会社の後輩が辞めて・・・

タイトル通り6月いっぱいで会社の後輩が出産のために会社を辞めることになりました。後輩と言っても社歴は私よりも全然上で仕事もできお得意様も多くて、頼りになる大先輩でした。そんな彼女が辞めるなんて寂しいモンです。最後の日、会社を早退してしまいあまり話もできなくてごめんね(T_T)

仕事も働いてる間は「早く辞めて~~」って思うんだけどいざ辞めちゃうと寂しくなっちゃうのも気持ちわかる。でも、これから出産に向けて体力温存しないとね。

私が現在の職場に勤める際、当時の店長に会いに初めて会社に行った時のこと・・・・。2002年8月後半だったと思いますが、忙しく誰にも声をかけられなかったのですが、その時に「何かお伺いしてますか?」と笑顔で話しかけてくれたのが彼女でした。彼女は覚えてないと思いますが当時、忙しいと言われてた職場への不安を消し去ってくれたのが彼女だった気がします。それから3年経ち、エロ話や会社のグチなど色々話したり飲みに行ったり温泉に行ったり、ストッキングかぶったりすご~く楽しい思い出ができました。

これからは体を大事にして出産を迎えて下さい。そして、これからは先輩ママとしてアドバイスして下さい。

« あ、暑い・・・ | トップページ | OD&SW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102490/4804714

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の後輩が辞めて・・・:

« あ、暑い・・・ | トップページ | OD&SW »