2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 本日快晴 | トップページ | 容疑者 室井慎次 »

2005年8月29日 (月)

明日戌の日

5ヶ月目入って最初の戌の日に腹帯をすると安産になるという言い伝え(?)から旦那様の両親から安産祈願をした岩田帯を頂きました。明日戌の日なのですがお互い仕事のため安産祈願もできず岩田帯だけすることにしようと。で、さっきリハーサル(?)兼ねて本を見ながら見よう見真似でやってみたら、岩田帯が長くて途中で切ろうかと思いました。でも、何とかうまく巻けたので明日正式に巻いてみようと思います(忘れてなきゃいいけど・・・・・)。

頂いた物が水天宮平沼神社と書いてあったので調べてみたら・・・・。安徳天皇と天ノ御中主の神様を祭っている神社で安徳天皇は水の神様と安産の神様として崇敬されたそうです。有名なんだと思いました。そういえば、マタニティ下着を買っているお店の試着室にも安産神社ってこの神社が出てたことを思い出しました。明日、巻き巻きして安産になるように祈ります。

ここ何日かHする夢を見ます。欲求不満なんでしょうか・・・・。

« 本日快晴 | トップページ | 容疑者 室井慎次 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102490/5694521

この記事へのトラックバック一覧です: 明日戌の日:

« 本日快晴 | トップページ | 容疑者 室井慎次 »