2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 本日腹帯を買いました。 | トップページ | 昨日の旦那 »

2005年8月16日 (火)

地震

いやぁ~~ビックリしました。今日の地震。震度5弱なんて2年振りです。二年前も宮城沖地震でした・・・。二年前の地震では富谷ジャスコで腰抜かしてたけど今回は職場で接客中に起こりました。揺れ結構長かったです、電話もしばらく繋がらず、後から停電になった地域もあったと聞き、うちの職場も停電になれば会社閉められたのに・・・・と思っちゃった。午後からは新幹線が止まった関係で明日の変更を依頼する人が続出。JRから無手数料払い戻しの特認番号が来てないのに、処理して良いのかわからず処理してしまった・・・。実家の岩手も震度5弱だったようで両親やおばあちゃんは元気でした。母は野菜を近所に届けようと外を歩いている時に地震に会い、地割れがすると思い「助けて~~」と家に走っていったとおばあちゃんから聞きました。父はそんな母の姿を恥ずかしいと思ったらしいです。

自宅は被害は全然なくモノがちょっと落ちたくらいで済みました。余震が来ると行けないからお風呂にお水張って今後に気をつけます。宮城や地震の地域の方は大丈夫でしたでしょうか。今後余震もあるというので気をつけましょうね。

« 本日腹帯を買いました。 | トップページ | 昨日の旦那 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102490/5501607

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 本日腹帯を買いました。 | トップページ | 昨日の旦那 »