2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 祝!出産 | トップページ | 台風 »

2005年8月24日 (水)

本日、出産する病院へ

本日、出産する病院へ初めて検診に行きました。もともと行っているところは分娩がないためオープンシステムを採用している病院を選択し、自宅から徒歩20分くらいだったこともあり行ってきました。

やっぱり総合病院だけあって診察までの待ち時間や会計するまでの時間も長くて。現在、5ヶ月に入ったばかりで体重も8キロまでですよと看護婦さんに言われ、不安になる私。最初、受付に行った時に来年2月までの分娩は締め切ったと言われたのですが、現在通院している先生が予約を取っていてくれたみたいで安心しました、ホッ。診察終えたら市内営業のハズの旦那様が待っていてくれました。優しいんですね、、でもジュースを買わされました・・・・。あとから駐車料金の請求も来ます。母親学級も病院に行って予約みたいで電話でできればもっとよかったのにな。後は区でやっているのも確認しなくちゃね。

34週までは前の病院に戻り診察です。その後は今日の病院になります。そして、今日わかったこと。ここの病院は無痛があるんです。旦那は大反対ですが、私は痛いのが絶えられないチキン野郎なんで無痛に切り替えちゃうかも・・・・・。その時は旦那様許してくださいませ~~~。

会社もアロハから制服に戻りマタニティ着用です。育児休暇中の先輩から先週ママになった妊婦生活2005、そして私の代と3人目です。二人とも安産で産まれているので心強いマタニティです。仕事をしているせいか夕方にお腹がいたくなり家に帰って横になることが多い私。横になればだいぶ落ち着きますが・・・。そして最近オシッコが近くなりました。マメにトイレに行かないといけないですね、気をつけます。

« 祝!出産 | トップページ | 台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102490/5613142

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、出産する病院へ:

« 祝!出産 | トップページ | 台風 »