2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 華々美人 | トップページ | 胎DO »

2005年9月11日 (日)

果物の秋・・・・

旦那様の実家より梨とブドウが届きました。糖分が多いよな・・・?と思いつつ食べてる私。梨も妊婦には体を冷やすからあまり食べないように・・・と本に書いているものの食べちゃう私。今後の体重増加に気をつけないといけないデス・・・・。

昨日、横浜から旦那様のご両親が来仙しました。家には来なくてもいいと言ったのに、前日留守電には「赤飯を作ったから、家にお邪魔します」と・・・・。当日、赤飯だけじゃなく煮物や焼魚等々持ってきて、塩竃で寿司を食べようと計画してたのに残念でした。午後の4時には横浜へ帰りましたが、旦那はグッタリ。家に帰ってすぐ寝てしまいました。

今日は選挙に行った後に、お昼をどうしようかという話になり「山形でソバを食べよう」と言ったら、そのまま山形へ行き食べてしまいました、美味しかった。帰りの車の中で山下達郎のラジオで夫婦法話をやってましたが、あれは毎回聞くたび漫談だと思う私。奥様の竹内まりあがヒロシのバックに流れるあの曲(フランス語の歌)を第一興商にカラオケを頼み、自分で歌っている曲を聞きました。持ち歌作りはどうなってるんだ~~~?と言いたくなった私。あの二人は嫌いじゃないですよ。

明後日、火曜日から旦那は青森へ出張です。また有意義な日々がやってきます。

« 華々美人 | トップページ | 胎DO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102490/5895602

この記事へのトラックバック一覧です: 果物の秋・・・・:

« 華々美人 | トップページ | 胎DO »