2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 本日、店長が | トップページ | 20w5d »

2005年9月22日 (木)

腰に激痛が・・・

昨晩、腰に激痛が走り、そのまま何ともないかな?と思い寝てしまいました。が、今日仕事中再度腰に激痛があり、「い、痛い~~~」と。職場に置いてる腹帯用ガードルをつけたら腰の痛みはなくなりました。オシッコが近くなる理由でガードルをしてなかったのですが、やっぱりするもんですね。これからは毎日ガードルはいて腰痛に備えます。

本日、亡くなった店長のお通夜でした。私は妊婦ということもあり会社の人たちや家族に反対されお通夜やお線香をあげに行く事を自粛しました。私としては店長に最後の挨拶をしたかったので残念で仕方ありませんが、心の中で安らかに眠るよう祈ってます。会社には店長が座ってた机や椅子、私物が残っているんです。会社の部長が昨日の朝、店長の自宅に行ったそうです、お顔を見てきたそうですがやせ細っていたと聞き、もっと悲しくなりました。また、今日知った話ですが会社の上司は病状や入院先を知ってたと聞き、知っていたなら病状は伏せてもよかったから、せめてお見舞いには行けないけどお金を出し合ってお花を送ろうなど上司達で話し合って私達部下に提案しても良かったのでは・・・?と疑問にも感じます。まあ、今は何を言っても店長は戻ってこないので生きている私達が店長を忘れないようにしなきゃなと思いました。赤ちゃんが産まれたら妊娠を喜んでくれた店長に見せに行こうと思います。

店長には会社の研修でオーストラリアに行った時初めて会いました。海外ウェディング研修でしたが、シドニーの教会で模擬結婚式で店長と研修に行った女の子と二人でバージンロードを歩きました。その時の店長はニコニコしてたのを覚えてます。息子二人しかいないから嬉しかったのかも・・・・。それから4年が経ちます。その後、今の職場で一緒に働く事になり、そして2年。3ヶ月前まで一緒に働いてたんです。56歳は若すぎます。

結論、働きすぎは良くない。会社はNO残業だ~~~~~っ。おいらはもう残業しないぞ。

« 本日、店長が | トップページ | 20w5d »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102490/6068349

この記事へのトラックバック一覧です: 腰に激痛が・・・:

« 本日、店長が | トップページ | 20w5d »