2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« た、体重がぁ~~ | トップページ | 腰に激痛が・・・ »

2005年9月20日 (火)

本日、店長が

本日、元店長と言った方が正しいのですが、お亡くなりになりました。先月までは私の勤務するお店の店長を務めてましたが今月から東京の営業部の部長が店長を兼任し、会社の監査役だったか審査役という役職になったため、私の勝手な見解では自宅療養でいずれは会社に復帰し元気になった姿を見せてくれるものだと思ってました。

本日、買物途中に会社の先輩から電話があり、このことを聞かされ、ただただ驚きとショックでした。実際、会社からは何の病気で入院しているのかどこで入院しているのかも知らず、お見舞いに行けなかったことが悔やまれます。会社もどうして教えてくれなかったんだろう?って疑問にも思いながら、でも店長自ら内緒にしたかったのかな?なんて思ったりもします。

今年の6月に店長は息子夫婦の結婚式のために病み上がりの奥様を連れて沖縄へきました。当時は店長の病気なんて全然知らず、むしろ奥様が入院して退院して1週間も経たないうちに沖縄に連れて行くことを何でだろうね~~?なんて会社の人達と話してたくらいで。今思えば、これが最後の旅行と店長も思って行ったのかも?と。旅行から帰ってきた翌日から会社を休み、本日に至ります。

1ヶ月前に店長から電話があり「迷惑をかけてごめんね」が最後の会話になってしまいました。以前クレームのことで会社に三行半をつきつけ辞めると決めたのに店長に留められ現在に至りますが、その時の店長は聞き役に徹してくれて今辞めなくてもいいんじゃない?の一言で辞めずに現在に至る私。その後、赤ちゃんができ報告した時、とても喜んでくれました。赤ちゃんが産まれたら見せに行きたかったのにな。一言、残念で仕方ありません。

« た、体重がぁ~~ | トップページ | 腰に激痛が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102490/6034813

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、店長が:

« た、体重がぁ~~ | トップページ | 腰に激痛が・・・ »