2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 旦那様 沖縄へ | トップページ | 掃除 »

2005年11月24日 (木)

部屋の改装

現在8ヶ月に入り、寒くなってきましたがお腹が大きくなる前に色々なことをやってしおうと思い、赤ちゃんと3人で暮らす時の部屋をどうするか考えてます。

産まれたらいずれは引越しを考えてますが、とりあえず現在の住まいでどうするか考えた結果、不要なものは処分したり実家に送り返そうということになりました。来週、粗大ゴミの回収があるため、壊れたカセットコンロ、ミニコンポの処分の依頼をし、そして全然使ってない鏡台、テレビ台、自転車(正確にはマウンテンバイクなんだけど)を実家に送るため見積りを依頼しました。これらは宅急便では遅れないようなんで引越しに該当するらしく結構高いっ・・・。マウンテンバイクを実家に送ったところで家の人は使うのかな?と思い売ることも考えてます(旦那は反対するだろうな)。さっきダイシャリンのHP見たら買取は300~700円と書いてあった、安っ。まあ、ばあちゃんが盆踊りの景品で当てたものなのでタダなんだけど。

あとは免許証の更新が出産時期に重なっているため免許センターに確認しました。有効期間が短くなるようですが、受付してくれるようなので早目に行いたいと思います。産まれたら忙しくて手続きやら出来ないと困るのでヒマな今のうちにやっておこうと思います。問題は確定申告だけだな・・・・。簡単らしいけど、その時期に行けるかどうか。郵送もあるようなので、もう少し調べてみたいと思います。面倒くさいけど、自分のことだしな。旦那様は部屋の改装に関しては忙しくて、それどころじゃないようです。彼も彼で私の扶養手続きや仕事で手一杯のようなんで今のうちに出来る範囲でやりたいと思います。

旦那は今日、美ら海水族館に行っております。ジンベイザメ(多分)の写メが送られてきました。ジジババに囲まれて元気にやってることでしょう。

先週、修理に出していた車が届きました。修理代はHONDAと保険会社とでやりとりをするそうなので直接私らがお金を出す事はないそうです。が、来年の保険料が高くなるんだと思うと高くなった分だけ旦那様の小遣いを減らすしかないですね、イヒヒ。

« 旦那様 沖縄へ | トップページ | 掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那様 沖縄へ | トップページ | 掃除 »