2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 結婚記念日 | トップページ | 妊婦検診 »

2005年11月 7日 (月)

母親学級

行ってきました、母親学級。11月2日だったんですが、午後13:30~16:00まで。私には「長いっ」の一言でした。4回まであって今回は第一回目。最初の1時間は歯科医の妊娠中の歯の予防について。そして休憩をはさみ、残りは看護婦さん(多分、助産婦も兼ねているのかな?)の妊娠中の注意すべき点や妊娠のお話。ただ、テキスト読んでるだけなんだけど。いや~~、長くて疲れた。同じ姿勢が良くないと言われているのに座りっ放しでお腹が張ってしまいました。。。。第二回目は明後日なんだけど、また長くて疲れてしまうのかしら???

そして、母親学級終わった後に新幹線で実家に向かい、7日までいました。仕事している間は日帰りや1泊くらいしかできなかたので長く過ごせました。上げ膳据え膳の生活で寝てばかりいたら母親に「子供産まれたら寝てばりいられないんだから、手伝え~~」と怒られ「だから、今のうちに寝てるんだよ」と言ったら余計怒られました、トホホ・・・・・。帰省中、知り合いの美容院で髪も短く切り、またおばあちゃんが入院していたのでお見舞いも行き。姪っ子や犬・猫とも遊んできました。

うちの犬(♂、柴犬、名前:ゆたか)と猫(♂、雑種、名前:チビ)は仲が悪く(ゆたかが嫌いらしい)、ゆかたのえさをチビにあげようとすると吠えるし、一度ゆたかがチビのことを引っ掻いて病院に連れて行ったこともあったそうです。チビは両親にとっては息子みたいなもんで食事の時は一緒だし、刺身やブリの照り焼きを食べさせるらしく、いやそれしか食べない贅沢な猫に育ってしまいました。サンマの頭は食べないそうです・・・・。パンもマーガリン塗ったところしか食べないって言ってたし。昔、飼っていた猫は私らが食べた残り物を食べてたのにぃ。ゆたかは一応、血統書付きの犬なんですがしつけをしなかったためにお座りは勿論、お手もできません。2005_05290072 父親にいたずらをして頭をボコボコ殴られて以来、父親を怖いと思っています。血統書のためかまだ、童貞です。

お嫁さん、いないかな~~?

« 結婚記念日 | トップページ | 妊婦検診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚記念日 | トップページ | 妊婦検診 »