2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 口内炎 | トップページ | クリスマスイブイブ »

2005年12月22日 (木)

大雪&冬至

今日、地元の友達が午後から仙台に来て光のページェントを見て帰る予定でしたが天気が悪いのでなくなってしまいました。さっき外見たら吹雪いてて来なくて正解だったかも。まあ、岩手はもっと吹雪いているんだろうケド・・・・。私は今日銀行に行く用事があり午前中は晴れてたんだけどね。出掛けておいて良かった~~。日本海側は停電になったり色々被害も出ているようで、交通機関が乱れているようです。

今日は冬至で、かぼちゃを食べる日です。体重管理をするようになってからサツマイモやらかぼちゃなど甘い野菜ばかり食べてます、食べすぎは良くないのでホドホドにしてるけどね。かぼちゃは小豆と一緒に煮ました。旦那様は大のあんこ好きなので食べてくれるかどうか。

あっ、旦那様が今日インフルエンザの予防接種を受けてくれました。感謝感謝です。そういえば昨日、渡辺美里の20年間の西武ドームのDVDを買って神棚に飾ってました。年末に見させられるような気がします・・・・。

« 口内炎 | トップページ | クリスマスイブイブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口内炎 | トップページ | クリスマスイブイブ »