2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 義父母来仙 | トップページ | 大雪&冬至 »

2005年12月21日 (水)

口内炎

昨日の夕方から喉が痛いと思っていたらノドチンコ付近に口内炎ができてました。私は頻繁に唇の裏とか歯茎や舌の裏などとんでもないところにできてたのに、今度はノドチンコ付近。チェッ、ついてな~~い。まあ、舌の裏にできた時は話すのも辛かったので、その時ほど痛みはなくほっとけば治るかな?と。できた時にはチョコラBBをいつもより多めに飲んで早く治しててましたが今度ばかりは飲んでもいいのか不安で。HP見たら妊娠中でも大丈夫とはあったけど不安で。食事で治そうかと思い、ビタミンBが多い食べ物を調べたら・・・・。「いわし」「レバー」・・・・嫌いな物ばかりで、他には乳製品(牛乳、ヨーグルト)やゴマ、納豆とあり。でも普段から食べてるのに何で出るんだろう???それでも摂取量が足りないということなのでしょうか。薬局に行って妊娠中でも問題ないか聞いてこようかな?

今日ハローワークに行って失業保険給付金の延長手続きをして来ました。今日から30日間は申請可能期間なので年末年始よりも空いてるだろうと思い森ビルへ。手続きや待ち時間合わせて30分位で終わりました。傷病手当金請求、免許証更新、保険給付金請求などなど諸手続きが殆ど終了し、あとは確定申告だけです。最近、退職した会社より源泉徴収票が届き、国税庁HPで作成しましたが「平成16年度」でプリントされてしまい、どうやら来年に入力しないと17年でできないかも・・・・ということでそこだけは留まってます。

話は変わって昨日のワイドショーで押尾学と矢田亜希子がハワイに行くところを映してましたが矢田ちゃんの幸せそうな顔(嫌味・・・)。何で押尾に引っかかったんだろうと疑問ありありです。恋は盲目と言いますが矢田ちゃんダマされるなよ・・・と言いたくなります。矢田ちゃんの事務所も大事な商品の価値が大暴落して可哀想だなと。あんなに手塩にかけて育てたのに、「平成の火野正平」と言われる押尾にコロッと落ちた矢田ちゃん、今度どうなるのか楽しみに見守ろうと思います。リカコの離婚会見はカッコよかった。横内正の奥様よりは全然いいっす。

« 義父母来仙 | トップページ | 大雪&冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 義父母来仙 | トップページ | 大雪&冬至 »