2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 無題 | トップページ | 雪 »

2005年12月18日 (日)

アイリッシュハープ

昨日、旦那様のマラソン仲間のお家に遊びに行き、アイリッシュハープの演奏を聴いてきました。旦那様は仕事でしたが胎教にいいかと思い、一人で行ってきました。演奏はすご~く良かったです。赤ちゃんも心地よかったようでポコポコモゴモゴ動いてました。アイリッシュハープは通常のハープよりも小さく、音はとても軽く心地いいカンジで胎教にすごくいい!!!私はピアノを習っていたので譜面を見て弾くことしかできないのですが、演奏した彼女は「この曲が聞きたい」と言ってハミングすると弾いてくれる。すばらしい、この音感。見習いたいっ。アイルランドで習っている時も先生の弾いているのを見て覚えたそうです。また、お菓子も美味しかった。たくさん、食べてきました。

その時、もう一人妊婦さんがいて私と約1ヶ月違い。彼女の予定日は1月1日でお腹が大きくなってました。久々にお会いして(多分半年振り、その頃はお互いお腹が大きくなかった)元気そうで安心しました。彼女のお腹もポコポコ動いていたそうです。彼女は予定まであと2週間、元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。

« 無題 | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無題 | トップページ | 雪 »