2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« MY BIRTHDAY | トップページ | 小豆 »

2006年1月27日 (金)

あと10日だぁ~~

予定日まで10日となりました。産まれる兆候なく、一体いつになることやら・・・・。恥骨は変わらず痛いが、胎動も元気すぎる。次の検診は火曜日です。先生によっては赤ちゃんの顔を撮ってもらえるかも。でも、あんまり期待しないでおこう。

今日、祖母(実母の方ね)から電話があり、色々話をし少し落ち着きました。北上は雪は降ってないものの寒いらしく道路はツルツルらしい。無事に実家に帰れるのだろうか?ちなみに私が産まれた30年前の昨日は吹雪だったそうだ。産まれた時から悪天候の運命だったかも。

今までの悪天候伝説は・・・・。沖縄では台風に見舞われ、ハワイは雪で欠航し成田まで移動、オーストラリアもブリスベーン⇒シドニー欠航で1便遅れるし。出産くらい晴天であってほしいな・・・・。

今日、知った事。小豆を8粒飲むと安産になるらしい。早速、小豆を買おうと思った私。でも8粒だけって買えないよね?残りはおしるこでも作りましょう。あと妊婦メル友からラズベリーリーフティーがいいと聞き、10日しかないけどそれも買おうと思います。

« MY BIRTHDAY | トップページ | 小豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MY BIRTHDAY | トップページ | 小豆 »