2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

39w1d

本日、検診でした。私としては最後の検診にしたいところですが、下がってきてるだけで開いてない。でも、確かに赤ちゃんが下がってるような感覚はあるし胎動も下の方で動いてる気がする。低気圧にお産が多いジンクスを信じ、今週末に期待しませう。

看護婦さんに「ウテメリン(張り止めの薬)のせいですか?」と聞けば「そんなことないよ」と言うし、「動いた方がいいんですか?」「こればっかりは一概に言えないけどね。熟すまで待つしかないよ」と。近くにいた先生は「多少は動いても大丈夫」って言うし。どっちを信用すればいいんだ~~。でも、散歩したり雑巾がけしたからと言って、それがいいことかは疑問(by,立花理佐。古くてスマソ)。体力ついて、部屋がキレイになることくらいかも。

2006年1月30日 (月)

神頼み

予定日まで1週間となりました。今日は、天気がいいので家の周りを1時間くらい散歩しました。明日も天気が良ければ病院まで歩いて行きたいと思います。

散歩の途中、国分寺の前を通ったので安産祈願のお参りをしました。今は、無事に生まれてくることを願うだけ。

2006年1月29日 (日)

フライトプラン

二人で見に行く最後の映画かもしれません、臨月に3本も映画を見てしまいました。「ハリーポッター」「THE 有頂天ホテル」そして今回の「フライトプラン」。エアキチの旦那様が見たいというのも納得がいくと思いますが、飛行機の中で自分の子供がいなくなり、乗客・乗務員は誰も見てない、乗客名簿にもない、6日前に死んでると言われ、それでも高度1万メートルの上空で子供を捜すために一生懸命になる姿に母は強しと感想を持ちました。旦那様はエンドロールまで見て飛行機がどこのを使ってるか調べてましたが、セットだったようで残念がってました。

しばらく映画は見れないと思います。今夏、「パイレーツオブカリビアン」の続編や「ミッションインポッシブル3」が公開されるのですが、好きな映画なので残念・・・・。北上に帰った時にでも子供を預けて見に行けるだろうか。弟夫婦はよく母に預けて二人で出掛けてたけどね。

そして今日、ベビーカーとアップリカのオムツ専用ゴミ箱買いました。最初、イオンで見てその後、赤ちゃんホンポに行ったらイオンの方が1000円安いってことでイオンに逆戻り。2往復してしまいました。ベビーカーは赤ちゃんホンポで以前の金額より10000円安くなってて買い時だと思い買っちゃいました。本当は旦那様の弟二人からお祝いで貰おうと思ってましたが、この際請求書でも送ってやろうかと(笑)。産後のガードルも買ったけど、どうなることやら・・・・・。この体、元に戻らないと旦那様に「お尻が大きい」と言われてしまうぅぅぅぅ。旦那様はお疲れのためか吐いてしまい、ダウンしました。早く良くなってくれぇ~~。

2006年1月28日 (土)

小豆

昨日も書いた小豆8粒で安産話。信じる信じない効く効かないは別として早速買ってきました。8粒取って残った小豆は煮てますが、初めて作るので上手くできるか不安です。失敗しても旦那様は食べてくれるだろうか・・・・?買ってきたと言えば食べてくれるかな?

ここ2日寝不足が続いております。38週くらいになると妊婦さんは生まれた赤ちゃんの夜泣きに備えるための準備で寝不足になるそうです。今だからこそ寝たいのに、産まれる前から寝不足にしないで欲しいものですよ、ホント・・・・。それ以前に旦那の寝相で寝れないのも原因にある。彼が寝返りをうつたびに私の方に向かってくるため私が寝返りできなくなる、甚だ迷惑極まりないのだ。朝、本人にこのことを言っても「オレは意識してやってない」と当たり前のコメントをするけど、でも迷惑な話なのだよ。蹴れば「奥さんから暴力を受けてる」と言うし。睡眠不足を解消したいものです。

2006年1月27日 (金)

あと10日だぁ~~

予定日まで10日となりました。産まれる兆候なく、一体いつになることやら・・・・。恥骨は変わらず痛いが、胎動も元気すぎる。次の検診は火曜日です。先生によっては赤ちゃんの顔を撮ってもらえるかも。でも、あんまり期待しないでおこう。

今日、祖母(実母の方ね)から電話があり、色々話をし少し落ち着きました。北上は雪は降ってないものの寒いらしく道路はツルツルらしい。無事に実家に帰れるのだろうか?ちなみに私が産まれた30年前の昨日は吹雪だったそうだ。産まれた時から悪天候の運命だったかも。

今までの悪天候伝説は・・・・。沖縄では台風に見舞われ、ハワイは雪で欠航し成田まで移動、オーストラリアもブリスベーン⇒シドニー欠航で1便遅れるし。出産くらい晴天であってほしいな・・・・。

今日、知った事。小豆を8粒飲むと安産になるらしい。早速、小豆を買おうと思った私。でも8粒だけって買えないよね?残りはおしるこでも作りましょう。あと妊婦メル友からラズベリーリーフティーがいいと聞き、10日しかないけどそれも買おうと思います。

2006年1月26日 (木)

MY BIRTHDAY

誕生日なのに病院でした。月曜と同じ薬を処方され、相変わらず開いてない、んで月曜には下がってきてると言われたのに下がってないらしい。先生違うと診断も違ってくるのは仕方ないけど期待した3日間返してくれってカンジだ~~~。気長に待ちましょうと言われ、「はい、そうします」と答えただけ。あと2回くらいは検診に来なきゃならないかもねと言われ、あと1回くらいでおさえたいこの頃である。新月と満月に出産が多い話をよく聞くけど、29日が新月なので期待したい。ちなみに次の満月は2月13日でちょうど41週ざんす・・・。そこまでは伸ばしたくない。

今日で三十路突入です。今度、自分が母となる今、30年前に産んでくれた母に感謝しなくちゃならないですね。昨日、あるサイトで六星占術で私の星(金星人+)は昨年まで大殺界に入ってたらしく今年から、いい年になるようなことが書いてありました。細木数子の本を買おうと思ったけど近所の本屋には置いてませんでした。散歩やストレッチ・雑巾掛けも飽きたので細木数子の本を読もうと思います。

今日もケーキ食べる日です。自分でケーキを買ったおバカさんですが2人で食べるのに6個も買ってきました。嗚呼、これじゃ私も旦那も太るよな~~。

2006年1月25日 (水)

傷病手当金入金

本日、傷病手当金が入金されてました。25日入金と聞いていたので早速銀行行ったら入ってた~~~。金額は思ってた額よりも、かなり多くてビックリ。健康保険組合から入金されると思ったら会社からもいくらか入金されてた。何でだろ・・・?でも多い、多すぎる。計算しても多すぎる。後で返せと言われても返さないぜ。

本日で20代最後の日です。20代は色々ありました。就職、退職、結婚、妊娠と人生の転機を20代で過ごしてきました。30代は20代以上に時が過ぎるのがあっと言う間だと思うけど旦那様を尻に敷き、無駄遣いをさせないようにしたいと思います。ガッハハハ

2006年1月24日 (火)

ホリエモン

ホリエモン逮捕されちゃいましたね。週刊誌は2~3月逮捕って見出しがあったのに、昨日逮捕なんて早すぎ。で、六本木ヒルズのマンションから拘置所でしょ。食事も住まい?も変わって大変だよね~~。まあ、ホリエモン、デブだから痩せるにはいいかもね。乙部さんは一体どうなるんだろう?タレント転向かな?楽天のオーナーがホリエモンだったら仙台は今頃とんでもないことになってたと思う。ノムさんも監督就任したばかりなのに大変だったかもね。

去年TBSの「情熱大陸」という番組で美輪明宏が取り上げられた際、「ホリエモンをどう思いますか?」の問いに「あの人は文明はあるけど文化がない」と答えてました。旦那様と二人で的を得た答えだよね?と納得してました。

出る杭は打たれるってとこでしょうか・・・・?内部告発って気がするけど。

あ~~東京地検特捜部になってワラワラ歩きたい。ダンボールだけでも持たせてくれ。パートでダンボール持ちの求人があったらやりますよ、私は(笑)。

2006年1月23日 (月)

38W0D

本日検診でした。先週同様、子宮口は開いておらず、でも赤ちゃんは下がってるらしい。そんでもって36週に細菌検査で引っかかり薬を処方されました。木曜にまた来てくださいと言われ、多分細菌の薬の処方でだと思うんだけどね。26日って誕生日じゃんってことは20代出産はもう無理かも・・・・。

旦那様は20代最後の25日と30代最初の26日両日にケーキを買ってきてあげるよと言われたけど、単に旦那様が食べたいだけらしい・・・・。甘いもの好きの旦那様、一緒にお酒に付き合ってくれる日は来ないのだろうか。

2006年1月22日 (日)

今更ながら・・・・

オムツとお尻ふきを買いました。予定日まで2週間くらいしかないのに、のんびりだなぁと。底値を探すのに色々調べた結果、今頃になってしまいました。そんでもって、旦那から「オムツ専用のゴミ箱って欲しいの?」と聞かれ、悩んでしまいました。皆さん、どうされてるんでしょうか・・・・?

そのままスーパーの袋に詰めてポイという人もあれば、専用ゴミ箱を購入する人もいるし100円ショップの蓋付きバケツを買って捨ててる人もいるなどなどなど。う~~ん、わからないのでアドバイスよろしくデス。

2006年1月21日 (土)

お弁当のない日は・・・

旦那様のお弁当のない日は決まって「奥さん、1000円」とねだられます。具合が悪くて弁当を作れない日もです。今日は、旦那様の会社の出勤人数が少ないので出前を取るからという理由で弁当を作らなかったんですが、家を出て数分後「1000円もらってないんだけど・・・・」。てめぇ、家に帰ってきたから言えばいいじゃんって思いました。もちろん、家に帰ってきたから渡しましたが実際、今日の出前は500円位らしいです。

2006年1月20日 (金)

夜になると・・・・

何故かお腹が張ります。ピキ~~ンと張り、「い、痛い」が数分毎に続くので時間を計ろうとすると止まります。まあ、この時期は仕方ないということで。赤ちゃんも以前より大きくなってるからお腹の中で動くと痛い・・・・。最近、旦那が話しかけると反応が物凄い。声がデカイから????帰ってくる夜に元気になるのはそのせいかも・・・・。

今週の検診で会った妊婦友達が昨夜出産しました。3400グラムの女の子だそうで。連絡が来ないから心配してたけど無事でよかった~~。

2006年1月19日 (木)

トゥームレーダー2

昨日、見ました。相手役にはオペラ座の怪人に出てた顔の濃いイタリア系イケメン俳優(名前忘れた・・)が出演してました、かっちょE~~。内容は・・・あんまり面白くなく2より1の方が面白かったかな?シリーズモノって大抵1が一番面白かったりするんだよね。スパイダーマンは1も2も良かったけど。旦那様はハリウッド映画で女優の乳首を探すのが好きらしくアンジの乳首を見つけては「ホラホラ、奥さん見えたよ」と一時停止をしてしまうほどのコーフンぶり・・・・。シャラポワみらいに付け乳首だと思うんだけどな。

映画でMI6が出てましたが、私も転職するならFBIとかCIAとか秘密情報機関みたいなところがいいなぁって。旦那には「あんた、口軽いからダメだよ」と言われ、口軽い前に英語話せないじゃんと思ったんだけどさ。FBI・CIAがダメなら24のCTUでもいいよ。あとね、ホリエモンのニュースでもやってた東京地検特捜部。大人数でワラワラと歩いてダンボール抱えてみたい。とアホな妄想にふけるのでした。

2006年1月18日 (水)

里帰り準備

入院準備はしたものの退院や里帰り準備を全くしてないことに気づき、今日やろうと思いましたが里帰り用のバックがない・・・。衣類や下着だけでもまとめておこうと思います。退院用は一応、退院用の赤ちゃんの服をまとめてました。旦那様が沖縄で買ってきた服を退院用にって考えたけど今日見たらカバーオールだったことに気づき、他の服にしようか悩んでます。

今日の午後から鈍痛が続いております。でも胎動があるからまだまだだと思うけど。30歳カウントダウン始まっております。あと8日で三十路(>_<) 25日までに産まれてくるように話しかけてるカナでした。

2006年1月17日 (火)

体重が

今朝、体重が減ってました。いつも維持している体重に戻り安心してますが油断できないので引き続き体重管理しまっす。昨日はトイレに行く回数が多かったのと食物繊維でさつまいもを食べたからかな?と。今日は鉄分補給でひじきを食べます。あ~あ、大量に作っちまった。働いてた頃と同じ様に大量に作り、弁当用に小分けしてますが毎日ひじきで旦那様は飽きているらしいです。

今週、湯たんぽを買いました。最初は子供用を探してたけど今年の寒さからか品薄らしく利府のホーマックで大人用を購入。夜、寝る前に布団の中に入れておくと寝られます。朝まで暖かいのでお湯はそのまま旦那様の洗顔用になっております。最初は電気毛布でしたが、電気代や赤ちゃんの影響(ないと思うけど)を考えて湯たんぽにしました。

最近、芸能人の出産ラッシュですね。ヤワラちゃんに始まり、元木・大神夫妻と。今度はアナウンサーのなっちゃん(小島奈津子)が出産だと思うんだけど。上の二人は私と予定日が殆ど変わらないハズなのに何で早いんだ???私は予定日まであと20日。今月26日には30歳三十路に突入です。25日までに出産できれば20代でのお産なんだけど、予定日通りと言われたし無理かな~~?

2006年1月16日 (月)

37W0D検診

本日、検診でした。体重は2,5キロ増で留めましたが看護婦さんに「あらっ、2キロ太っちゃったの?」と言われただけ。先生には何も言われず、多分浮腫みや尿糖が出なかったからかな?赤ちゃんの体重は前回検診2400グラムから2800グラムに増えててビックリ。私の体重増えれば赤ちゃんだって増えるわな・・・・。来週の検診は体重落としてトータル8キロで抑えます。頑張るぞ。でも、最近食欲があるのか目の前のお菓子の誘惑が・・・・。家にお菓子があるせいだ~~~。

子宮口は開いてなくて「予定日通りかな?」と先生に言われました。今日、入院してた時の妊婦仲間に会い、明日予定日で昨夜おしるしがあり、その後10~15分間隔で陣痛が続いてるみたいで外来に来てました。『腰が砕けそう』と苦しそうで。でも、外来での待ち時間長くて可哀想。その後、入院したのか一旦帰されたのか心配デス。

2006年1月15日 (日)

体重が・・・・。

一昨日の体重から1,2キロも増え明日の検診でビビってるチキンハートのカナです。先週の検診では体重減ってたので、それを合わせたら3キロ増。マジ怒られ覚悟です。今日から食事制限したって変わらないよと慰めにもならない旦那の一言、マジムカつき。増えた話をした旦那の顔は嬉しそう・・・・(何でだ????)。臨月って何もしなくても増えるって言うけど、これは増えすぎだな。嗚呼、早く産んで腹いっぱい食べたいYO~~。

今日、『THE 有頂天ホテル』を見に行きました。三谷映画・ドラマ好きの旦那様。鑑賞中大笑いしてる旦那の声、映画館中に響いてた・・・・・。年齢層は割りと年配の方が多かった気がします。俳優の役所さん、いい味出してました。

昨日は家で「トゥームレイダー」を見ました。『アンジェリーナ・ジョリー懐妊記念』ということで旦那様が借りてきましたが、アンジのボディラインを見せつけられてるような映画でした。ストーリーはまあまあでしたが、アンジをよく見せるための映画なんだと思いました。家にはまだ「トゥーム・・・2」があります。同じ様な内容なんだろうな、きっと。

 

2006年1月13日 (金)

イタイ出費

今日、住民税の請求が来ました。22700円、デカイ、デカすぎる、この金額。毎週の検診でお金もかかるのに何で今頃請求が来るんじゃ~~。って請求来ること知らなかったヨ。さっき、区役所に支払いに行ってきました。

今日、旦那様が頼んだ『たまひよおせわボックス』が届きました。試供品やら育児日記など色々入ってました。日記は毎日つけられるんだろうか・・・・・。他にも授乳の仕方とかオムツの換え方、抱っこの仕方、お風呂の入れ方など色々書いてる本もついてきたんで役立ちそうです。

2006年1月12日 (木)

安産お守り

本日、実母より安産のお守りが届きました。暮れに風邪を引いたため初詣は近所で済ませ安産お守りを買ってなかったので助かりました。あとは私の気持ち次第・・・・。今更ながらに怖いしぃ、時間かかったらヤダしぃ、痛いのヤダしぃ。チキンハートのカナです。まあ、覚悟決めなきゃならないから腹くくりますよ・・・・。でも怖い。

今日、退職した会社の保険組合に傷病手当金の振込みがいつになるか聞いたら早ければ25日と言われました。どうやら保険組合と会社の本社で給与や通勤費などの確認をしているらしく、それがクリアになれば振り込まれるそうです。大体、いくらくらいになるかは見当ついているので早く振り込んでくれって待ち遠しい?です。

本日も寝不足です、ハイ。二度寝すると眠れなくと思い頑張って起きました。が、眠い。夜、ぐっすり眠りたいものです・・・・zzzzzz

2006年1月11日 (水)

四十肩?!

昨日、旦那様が帰ってきて早々「肩揉んで」と。どうやら右の首の付け根あたりから痛みがあるらしく、昨日はずっと揉んだりマッサージしたり。今朝は温めた方がいいと思い、ホッカイロを痛みのある部分に張りました。寝違えた記憶はないらしく、しばらくジムにも行ってないから運動不足からきたのか、四十肩かも・・・と分析してました。私もストレッチしなくちゃならないから一緒にやりましょう。

昨夜、胎動が激しく眠れませんでした。お陰で寝不足で旦那様を送り出した後、二度寝。昼近くまで寝てました。また昨日、久々に雑巾掛けをしました。M字開脚で床磨きしてたらお腹が張ってきて・・・・ってことで寝室だけやってリビングはしませんでした。この時期は近所の散歩か家の中でのストレッチだな。

2006年1月10日 (火)

本日36週検診

本日、36週の検診でした。採血があったので朝食抜きで病院へ行き、体重計ったら前回より1,7キロ減っててビビりました。朝食抜きだから減るのは当たり前なんだけどね。クリスマス・正月の節制が功を奏したのか旦那様の協力もあって増えなかったんだと思います、感謝感謝。8日にケーキを食べれなかったので今日はケーキ解禁日です。でも、来週の検診で増えてるのは確実だから怒られるんだろうな・・・・・。

赤ちゃんの体重は2449グラムで標準でした。いつもエコーは頭とか胴など断片的なところしか映さない先生に当たってたけど今日の先生は顔を映してくれる先生で赤ちゃんの顔の写真をもらいました。エコーで見た時赤ちゃんの顔が旦那様に激似だったので凹みました。旦那の寝顔に似てる、旦那がお腹にいるようだった・・・・・・。嗚呼、私のDNAはないのか、旦那のDNAが強すぎるんだ~~と思ってしまいました。だからお腹の中で落ち着きがなく、元気なんだと思ったのでした。

実家の母から「お守りを送ったよ」と言われたけど普通のお守りを送ったらしく安産のお守りは母が持ってるらしい・・・・。昨日「間違って送ったから送り返してね」と連絡が来ました。おっちょこちょいな母ですね。実家の母も着々と里帰りに向けて準備してくれてるみたいで感謝です。でも、極寒の岩手に帰ることができるのだろうか・・・・?

2006年1月 9日 (月)

10ヶ月目突入

とうとう臨月に入っちまいました。もぉ~~ドキドキものです。どんな状態でお産が始まるの???破水?おしるし?陣痛?痛みはどんなもん?不安だらけですが、お腹のベイベーを元気な状態で産むという気持ちで臨みたいと思います・・・・・って無理だな、きっと。「先生、無痛にして下さい」「旦那さんから前もってダメって言われてるからやらない」などと言われたら退院後、小遣いなくしたる~~~。

たまにお腹に「スルッ、ポンッ」と連呼して何時間もかからないようにお願いしてるけど、どうなることやら・・・・。まあ、案ずるより産むが易しって言うから頑張ります。

明日は検診です。体重は・・・・・増えないように気をつけてたつもりだけどケーキもガマンしたし(お菓子は食ったけど)。「たまごクラブ」で『臨月で6キロ太った』と読んでビックリ。1ヶ月でそんな太るんだ・・・・。もう、どうでも良くなったこの頃。こんなんじゃいけないですね、あと1ヶ月体重管理頑張るぞ。あっ、おっぱいマッサージや呼吸法練習しようっと。

2006年1月 8日 (日)

破水騒動

昨日の夜、咳をしたら下の方からチョロと何かが出た・・・・。「破水?まさかね・・・」と思い、普通に過ごしてたけど二度目の咳でチョロ・・・・。不安になり病院に電話したら「大丈夫だと思うけど調べるから入院の準備して来て」と言われ調べたら破水じゃなく一安心。良かったです、一応モニター付けて調べたら赤ちゃんは元気に動いてました。看護婦さんに「この時期、風邪引いてる人多いから咳して破水する人多いのよ」と言われ、早く風邪治さなきゃなぁと思った一日でした。

昼は「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見に行きました。昼食はひな野でバイキングだったんだけど近くにいた子供が「わっしょーい」とレイザーラモンHGの新ネタの真似をしてたらしいです。後から旦那様にこの話を聞き大爆笑してしまいました。子供にも人気あるのね・・・・・。

2006年1月 6日 (金)

赤ちゃん連れ去り事件

今朝のニュースで仙台市内の病院で赤ちゃんが連れ去られた事件を聞いてビックリしました。生後間もない赤ちゃんが心配です。早く見つかって欲しいのとこんなことをする犯人が早く捕まって欲しいと願いばかりです。寒いだろうし、おむつやミルクだって欲しいだろうし。

確かに産婦人科の病棟や病院は24時間のお産体勢の中だから警備は他の科に比べると緩い方だと思う。夜や早朝は看護婦やスタッフなど手薄だし。でもその盲点をついたのか酷すぎる事件。私も来月お産を控えてるけど確かに病院は誰でも入れるようになってるし他の病院と違って入退室の時間や名前など記入式じゃないし・・・・。不安です。

2006年1月 5日 (木)

確定申告

本日、午前中に税務署に確定申告に行きました。国税庁HPで作成した申請用紙(平成16年度分になってたけど)と源泉徴収票と生命保険控除のハガキを持参して、ドキドキしながら税務署へGO。2階の個人税務課へ案内され、待ってる人はいなくすぐ受付してもらいました。

申請用紙は平成16年度になってたけど、そこを『17』に訂正して訂正印押せばいいと言われ、そのまま提出しました。申請用紙の内容に誤りもなく手続き自体は5分位で終了。還付金の振込みは来月末になるそうです。還付金ある人は早めにできるんなんて知らなかったんで、年明け早々確認しといて良かったと思います。

年末から色々と手続きをしてきましたが、これですべての手続きは終了しました。あとは、赤ちゃんの手続きのみになります。来週の検診以降、張り止めの薬の処方がなくなるので通院給付金の請求しておしまいっ。これも連絡しておこう・・・・。

旦那様に税務署の行き方聞いておいて良かった。迷わず行けました。感謝感謝

2006年1月 4日 (水)

仙台は風がすごかった><

今朝、二度寝して風の音で目が覚めました。仙台駅前で看板が落ちたらしいですよ。道路も閉鎖されたところもあったみたいだし。私の風邪の方は治らず咳をすると喉が痛い日が続き、おかゆを食べる生活です。今日、痰をしたら血が混じってビビりました。

今年から旦那様の会社の勤務時間が変わりました。30分遅くなるみたいで朝弱い旦那様はゆっくりできるからいいのか悪いのか・・・・・。結局、私の起きる時間はあまり変わらないようです。

昨年暮れの仙台の市政だよりに確定申告が送付できるってことを書いていたので税務署に確認の電話を入れたところ、還付金があればもう書類は送ってもいいと言われ。早速、税務署に行って申告しようかと思います。国税庁HPで調べたところ還付金が出る事はわかっていたんで早いうちに行って手続きしたいと思います。今なら税務署空いてるだろうし早く行かないと臨月入っちまうので(来週には臨月なんだけど・・・・)早め早めに動かないとね。この手続きが完了すれば、出産関係の手続きに専念できます。

2006年1月 3日 (火)

風邪は良くなりましたが

風邪は良くなりましたが、咳が出、喉が痛むため今日の外出を控え、箱根駅伝や『電車男』を見てました。本当はMOVIXで「ハリーポッター」を見に行く予定だったけどね。今度の3連休にでも行こうと思います(調子が良ければの話だけど・・・・)。

お正月休みも終わりで明日から旦那様は仕事です。今年も頑張ってね!!!!

2006年1月 2日 (月)

チャイルドシート

本日、赤ちゃん本舗の初売りにてチャイルドシートを購入しました。購入したのはKONISHIKIがCMをしているゼウスターンで色は黒を購入。あとはベビーカーや抱っこ紐だけですが、それは後日購入することにしました。車への装着はまだしないで寝室に箱ごと置きっぱなしで今日から部屋は狭くなります。早く取り付けて欲しいんだけど・・・・。

家に帰り、「Mr,インクレティブル」を見ました。「ファインディング・ニモ」に引き続き、ディズニーモノの吹替えが面白く借りて見てしまいました。子供が産まれたら、また一緒に見たいな。

2006年1月 1日 (日)

明けましたが

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日はサザンのライブを見ながら「カウントダウンまで時間あるから布団を敷こう」と寝室に行き、敷き終わって戻ったら12時過ぎてました>< 

こんなんでいいのか、2006年・・・・・。

新年一発、旦那様がお義父さんに二人で決めた名前をメールにて伝えたところ、ダメ出しの電話。私、夕方近くまでマジ泣きしてました。旦那様が「奥さんが泣いてる」と言えば「産まれてから名前を言えば良かったのに」と今日言ったことを否定される始末。「いい名前だね」の一言もなく「こんな名前じゃおかしい」みたいなことを言うし。最初から否定的なことにショックで、しかも謝る気がない。後からお義母さんの字で謝りのFAXが来ましたが正直、許せないです。旦那様がなだめても気持ちは凹むばかりです・・・・。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »