2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

お風呂でウンチ

昨日、父がお風呂に入れてた時に事件は起きた。
体も洗い、浴槽に入れてもうすぐ上がる時にオナラを噴射。
その瞬間、お風呂の中にスクランブルエッグ状の黄色いウンチが飛び散ってたそうだ。
バスタオルを持って待っていた母は一部始終を見て大爆笑。しばらく笑いが止まってなかった。
当の本人は何事もなかったようにケロッとしてる。オムツ1回分得したかしら・・・?
お風呂でウンチをするとクセになると言う話を聞くが仙台に戻ってそうならないことを祈るばかりだ。

本日、確定申告の還付金と出産一時金が振込を確認。
あとは手当金だけだな・・・。
そういえば、乳幼児医療助成の申請が受理不可で区役所から届いた。チェッ(-_-メ)

さっき、オムツをおっぱいをあげた。おっぱいをあげた後すぐ寝ないで、一人で「ウーアー」「〇#$&▲*」とワケのわからんことを発して30分くらい経つと寝てる。これって普通か・・?おしっこもかけられないようにオムツ交換も手早くやらないとな・・・。

2006年2月20日 (月)

旦那様が実家に来ました

一昨日の夜から旦那様が実家に泊まりに来ました。
子供をお風呂に入れたりオムツ替えてくれたりパパしてました。オムツ替えの時に放尿されてた。
お風呂は慣れてないせいか息子の持ち方がぎこちなく子供はギャーギャー泣き出す始末。これには新米パパママは戸惑うばかりでした。普段は両親がお風呂に入れているので、私も一人でお風呂に入れられるように慣れなくちゃいけないのう・・・・。来月頭に仙台に帰るし、旦那様も毎日早く帰ってくるとは限らないしね。

息子ちゃんは、寝ている時に寝言なのか色々言ってる(ように聞こえる)ので気が気でなりません。一瞬、泣いたのかと思い、おっぱいやおむつの準備をするとスースー寝てるし。寝言なら旦那様似だな。仙台に戻ったら息子と旦那様に囲まれ私は寝不足になるんだろうか・・・・。

2006年2月13日 (月)

只今、帰省中

ご無沙汰しております。
2月3日以来です。只今、実家に帰省し上げ膳据え膳の生活を送っています。
毎日、オムツ替えておっぱいあげてママしてます。
さっきは、おしっこをかけられました。勢い良くピューって出るんだな、これが。

2月3日に生まれた息子は旦那様と同じ誕生日に生まれました。しかも干支まで一緒。
羨ましい限りです。旦那様も息子を大変可愛がってくれます。親バカという言葉がピッタリ。

2月3日の出来事・・・・。
午前3時半    いつものようにトイレに行く
午前4時過ぎ   5分間隔の痛みが続く
午前5時過ぎ   7~8分間隔になる
午前6時半    病院にTELするが誰も出ない。
午前7時半    やっと繋がり入院準備をして来て下さいと言われる。
午前8時半    病院到着。診察して子宮口2センチ開いてると言われる。
午前9時過ぎ   1時間に1錠ずつ薬を飲む。その後1センチずつ開いていく
午後12時過ぎ  破水させられる。破水後の痛みがひどかった。
午後15時     分娩室へ。その頃8センチ。その後、麻酔をして全開まで待つ。
午後18時21分  誕生。旦那様息子が泣く前に号泣。
こんな具合です。分娩室の移動が早かったのは麻酔をするためで痛みは軽くなりましたが、それでも腰の痛みや陣痛の波は感覚があります。汚い話ですが分娩台でウンコを催したい気分になり「ウンコ出るウンコ出る」と叫び赤ちゃん下に下りてきてるからよと言うものの本当にしたかったので看護婦さんに指で取ってもらいました・・・・。恥ずかしい・・・・。その後のウンコネタについてはまだまだしばらく続くのである。実際、いきみ始めたのは18時過ぎくらいからだったと思いますが、その前まではお尻に痛みがあり旦那様にずっとお尻をグーでグリグリされてました。

まだまだ話したいことはたくさんありますが、この辺で。
でも産まれてきてくれてありがとうって息子ちゃんに言いたいです。
名前は春人(はると)です。立春過ぎてからの予定だったので季節の春を入れて決めてました。が、節分に生まれちゃったのでどうしようかと思ったけどこれで決定しました。

     

2006年2月 3日 (金)

出産のお知らせ

いつも『元契約社員かなの日記』をご覧頂きましてまことにありがとうございます。

拙者、いつも話題に載せられているご主人のかな様の旦那であります。

たいへんうれしいご報告でありますが、拙者の奥様のかな様、本日2月3日の18:21に無事に男の子を出産いたしました事をお知らせいたします。(2744グラムの健康な男の子でありました。)

で、たいへん申し訳ありませんが、ここ暫く入院をする予定でおりますので、当ブログがお休みになる予定であります。

また、後日あらためてブログを再開いたしたいとの事ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

でも、立会い出産をしましたが、興奮が冷めやらぬ状態で…

2006年2月 2日 (木)

今朝も・・・

出血があり、『あ~~やっぱり昨日のはおしるしだったんだ~~』と確信しました。またも今日、外出禁止令が出ましたが新聞の週刊誌の広告欄に週刊文春とか新潮とか読みたくなり旦那様にコンビニくらいはいいよね?と許可を頂き、行ってきました。あと明日、旦那様の誕生日なのでケーキを買いに行きました。明日もケーキ食べる予定だけど明日どうなるかわからないので・・・・・。

心配だったんで病院に一応、連絡したら「破水とか陣痛来てなければ様子見てて」とのこと。「心配なら来てもいいけど雪の中行ったり来たりさせるのは大変だし・・・」と言うことでしばらくは様子見です。今のところ、お腹も痛くないし張ることはあるけど一時的だし。やっぱり週末でしょうか・・・・・。旦那様が土曜日休みを取っていたので、それに合わせてくれたらパパ孝行な息子ちゃんだね。

2006年2月 1日 (水)

おしるし??

今朝、おしるしらしきものがありました。今は、出血とかはなく普通に過ごしてますが、一体いつどんな形で病院に行くことになるのか楽しみ&不安でいっぱいです。楽しみの方が大きいかな?今朝、旦那様は「もうすぐ会えるね」とお腹をナデナデして出掛けていきました。「もう産まれるの?」とか「会社に今週中に産まれるって報告していいよね?」と焦っている様子。フライングすんなよと思ったのでした(結局、会社には話したらしいけど)。旦那様はお産の進み方をちっとも勉強してないようです。私もフライングじゃないことを祈ります。週末だったら週末料金になるんだな・・・。高くついちゃうのね。

てことで仙台は雪です。スーパーに買い物に行こうとしたら反対され、外出禁止令出ました。車で行くって言うからだな。家では、テレビ・お菓子三昧で過ごしてます。昨日、どういうわけか、勘なのか長期戦に備えカレーを作っていたのでお産で病院にいても旦那様の食料は心配ないかな・・・?と。

もう少ししたら車の雪払いでもしようかな?雪はいつ止むんだろう・・・・???

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »