2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

モビリオ様様

今日坊主と二人で買い物へ。スーパーはベビーカーがあって買い物は楽でしたが買い物が終わってスーパーの袋・自分のバック持って坊主を抱っこしてとなると結構大変でした。駐車場に戻り、そんな時スライドドアのモビリオちゃんが大活躍。両手が塞がってても荷物は置けるしラクチンでした。キー探す方がもっと大変だったけど。

車購入時に旦那様が将来のことも考えてモビリオを選んでくれました。そうやって、ソファーも買いましたが奥様が妊娠したら大変だからと言ってはくれたのに旦那様が殆ど座ってました。しかも、ソファーで新聞読みながらお菓子ボリボリ。「ソファーで食うな~~」と叱っても毎度の様にソファーで食べてます。掃除するの一体誰だよ・・って言ってやりたいって言ってますケド・・・・。Dscf0578

2006年3月24日 (金)

沐浴

昨日旦那様の帰りが遅かったので一人でお風呂に入れました。前回、入れて数分後に泣かれたのがトラウマになっていたのでどうなることかと思ったけど泣かずにいてくれました、ホッ。まあ、お風呂から出たら泣いたけど、あまり気にせずに・・・・。

さっき、坊主のハナクソを取りました。大人以上に大きくてビックリ。取る時嫌がるけど、取った後は何故かニコニコしてました。お鼻がスッキリしたせいかな???旦那様が取ると泣いてて「お前、泣くんじゃない、男の子だろ」って言って取ってるけど泣く事しかできんのよ、旦那様・・・・・。

2006年3月23日 (木)

外出

先日、旦那と坊主3人で出掛けた。WBCの決勝やってたけど新聞のチラシで色々買いたい物があったのでおっぱいあげてから外出しました。ツルハドラッグ・ユニクロ・ミスド・ベニマルと行きましたが、坊主を連れていったのはユニクロのみ。あとは旦那に車で坊主を見てもらい買い物しました。

ユニクロでスリングしてる人発見。スリングってどうなんだろう???窮屈そうに見えるけどお腹の中にいる状態に似てるって言うし。先週「とくダネ」でしろくま堂(だったかな?)のスリングの特集しててHP見たら商品の入荷待ちが多く、しかも取扱店を探したら東北にはないし。ま、しばらくは抱っこ紐で頑張りまっす。

2006年3月20日 (月)

一人でお出かけ

今日、坊主を連れて一人で出掛けた。場所は仙台中央警察署。去年7月に地下鉄の駅で拾った4000円に持ち主が現れなかったため私のモノに。で、その期限が24日だったので行ってきた。チャイルドシートも抱っこ紐も一人でやるのは初めてで。でも泣かず、グズらずいてくれたので安心しました。良かった良かった。

4000円はオムツ代に変わります。旦那様に頼んでパチンコで倍にしてもらおうかと思ったけどやめました。倍にできなかったら倍の額をもらうと言ったら行かないそうです。当たり前か・・・。

2006年3月17日 (金)

お顔スリスリ

旦那様は子供と触れ合う時間が少ないので帰ってくると抱っこしてくれますが自分の顔を子供の顔にスリスリしてます。が、子供の顔はマジ嫌がってます。スリスリなら許せるけど、いつかベロベロ舐めんないか不安です、いやもう舐めってるかも。キャーやめて~~。

今日の夜中、旦那様が坊主の隣で寝てくれました。が、泣いても起きなくて起こすこと数回。朝5時半頃に泣いたので、おっぱいあげて私が隣に寝ました。そのまま起きて弁当作ればよかったのに8時頃に坊主が泣いて起こされました。嗚呼、弁当作ってないよ~~~。サボリ気味だ。

2006年3月16日 (木)

どこ行こうかな?

今月で旅行積立が50万満期になりました~~~、パチパチ。JTB在職時代に旅行券積立のノルマがあり、店長に「利率がいいから入っとけ」と言われたのが5年前。よく解約しなかったなぁと。

さて、どこに行こうかな???

来年結婚して5年になり、新婚旅行が沖縄だったのですがその時、記念に泡盛を5年貯蔵したので取りに行かないと。楽しみやわぁ~~。

2006年3月14日 (火)

新たなターゲット

以前(と言ってもかなり前だが)、旦那が私の吹き出物を探し潰したがる話をしたが、最近息子のハナクソを取るのがクセになってるらしく私のお役目は終わったようだ。ま、息子の鼻もキレイになるし。毎日ではないけど、見付けた時には鼻吸い器&ピンセット&綿棒の3セットで嫌がる息子を笑いながら取っている、何とも恐ろしい光景だ・・・・。あんまり奥の入れて傷つけないように・・・それだけです。

毎日、坊主が寝ながら苦しそうに唸っている時がある。多分ウンコしたくて、きばってるのかな?って思うんだけど未だに原因不明。誰かわかる人いないかしら?

2006年3月12日 (日)

マタニティマーク

h0301-1g 「マタニティマーク」ができましたね。お腹が目立てばつけなくてもわかるけど初期の頃なんてお腹も目立たないから妊婦だと思われなくて、後期よりも初期の方が大変だと思います。私も「たまひよ」の付録についてた「妊娠してます」のキーホルダーみたいなのをバックにつけてたけど誰も気づかなかった。ただの太った人と思われただけかもしれない。

毎日職場までは地下鉄で通勤してましたがお腹が目立っても誰も席譲らないのよ、これがまた。みんな寝てるのよ、フリも一部いるかもしれないけど。優先席行ってもジジババは仕方ないけど若い人も座っててこれも譲らない。「譲ってくれ」とは言えないし、乗ってる時間は10分もないからいいや・・・なんて考えてるうちに駅に到着。ちなみに一度も譲ってもらった事はなかったよ。譲ってもらったのは免許センターで免許更新で免許交付を待ってた時。みんな椅子に座ってたんだけど中には座れなくて立ってる人もいて。そんな中で同じ年齢くらいの女性の方が譲っていただいた時は感謝しました。その時私は8ヶ月でした。

皆さん、妊婦さんに席を譲りましょうね。

2006年3月10日 (金)

沐浴

仙台に戻り一人でお風呂に入れてます。と言っても洗面台で沐浴してるんですが、これが大変で大変で。息子を湯船に入れて数分後・・・・「ウギャー」と嗚咽し手足をバタバタ。おいらはアワワアワワと慌て、洗いたいところもまともに洗えてないかも。お陰で昨日、首のしわにアカをみつけてしまいました。拭き取ったら「ヘソのゴマ」と同じ匂いがした。わからない方はヘソのゴマを取って匂いを嗅いでみましょう。そんで湯船から出す時、私の肩にかけてたバスタオルで息子の体を巻けない・・・・仕方ないから真っ裸のままで抱きリビングまで走り座布団にポンッと置く始末。置いた瞬間、二度目の「ウギャー」。お陰で毎日座布団濡れてます。あ~~これからまた息子との格闘が始まる。しかも頭にフケのようなものができてしまった。きちんと洗いたいけど旦那様も帰り遅いしな。

ちゃんと洗えてない話を実家の母に話したら父が息子が可哀想だと嘆いたそうです。父は毎日息子を風呂に入れてたからな・・・・。

2006年3月 8日 (水)

グズり・・・。

昨夜9時頃には布団に入った。その後、11時半頃おっぱいをあげ最終的に寝たのは1時半頃。その間おっぱいを3回あげ、それでも足りないのか泣く始末。旦那に息子をみてもらいミルクを作って飲ませるが飲まない。で、私が隣に寝てたのを旦那に隣に寝てもらったら何故か寝やがった。結局6時半頃まで寝てくれたから、かなり眠れたけどね。仙台に戻ってからは旦那がいつも隣で寝てたので私が寝たからグズったのか原因は息子にしかわからないけど、マジ泣きしてしまいました。母親曰く「あんたのイライラが伝わってグズったんでない?」と。イライラしたつもりはないんだけどね。

しっかしさ、あんだけ子どもが泣いても旦那は一向に起きないのよ。耳栓してるのかな?って思うほど。泣いたらすぐ起きて欲しいね。私に「泣いてるよ」と起こされる前に起きて欲しいよ。

2006年3月 7日 (火)

片付かない家・・・

仙台に戻り二日経ち、本日3日目突入です。相変わらず家の中は整理されてません。と言うのも赤ちゃんの衣類を入れる棚を実家の両親に買ってもらったのですが、まだ届いてないので紙袋に入ったまま。その他のモノも紙袋のままなので早く整理したいものです。旦那のいらなそうなモノも小出しにして処分してやる~~。

仙台に到着した日、旦那様に子どもを見てもらい私は掃除&片づけをしました。旦那様にやらせようかと思ったけど掃除が行き届いてないとこがあるのもイヤなので私一人でやりました。旦那様は喜んで子どもを見てくれてました。あ~~助かった。

2006年3月 6日 (月)

無題

仙台に戻り一夜明け、旦那様は仕事に向かいました。昨夜は夜泣きはあまりせず、実家にいる時と同じサイクルで寝てくれたので順応性のある子?なのかなぁと思ったり。ま、これからどうなるかですな。

昨夜、息子と3人で川の字で寝ました。旦那様が真ん中で夜泣きをするとオムツを換えてくれるので感謝です。が、夜泣きに気づくのに時間がかかり私が先に気づき旦那様を起こしてました。でも、仕事中寝不足にならないか心配なので寝室を別々にしたいのですが、彼は3人、いや息子と寝たいらしい。寝相が悪いから息子をつぶさないか昨夜はドキドキでしした。今後も注意してみてないと。

2006年3月 5日 (日)

仙台に戻りました

本日、実家の岩手より仙台に帰ってきました。今日から本格的に育児戦争?が始まります。今日は旦那様もいたのでオムツやお風呂を手伝ってもらいましたが明日からはお風呂も一人なんで頑張りま~~す。

しかしさぁ、実家にいたせいか体重が戻らないね。非妊娠時よりも一時プラス2キロだったのが今は3キロに増えつつある。「おっぱい出ないから食べなさい」と言われ続け言われるがままに食べ、戻らない体重戻らないお腹、ヘソの形までおかしい。昔のズボン(って言わないね、パンツか)も入らない、もう一人いるの?と姪っ子に言われるのも無理はない・・・・。仙台に戻ってきたから頑張って元に戻す予定なり。予定ね、予定。

2006年3月 2日 (木)

オムツ交換

オムツを換えていると、たまに肌着が濡れていることがあり汗をかいたのだとばかり思っていたら、オシッコが漏れていたことが判明。オムツのテープがゆるいのか自分でも原因がわからずにいます。ま、段々に慣れてくるだろうからあまり神経質にならないようにしようっと。

5日には仙台に戻る予定です。旦那様はお部屋をキレイにし息子を迎え入れる準備は進んでいるのか不安デス。大奥徳川綱吉の様な上げ膳据え膳の生活を送っていたのに、来週には女中に戻り育児や家事洗濯掃除しなきゃならんのだ~~。で~きるかな~♪で~きるかな~♪旦那様にお手伝いしてもらいましょう、でも弁当代は請求しないでね。

そういえば入院中に息子の聴力検査が有料だったので受けていいかお伺いをたてたところ「受けていいけど何でそんなこと聞くの?」「だって有料だからさ」「別に構わないよ」「そうだよね、あんたの小遣いから引けばいいよね~~」「ふざけんな~~誰のお陰で無痛にしてもらったと思ってんだ~~」と激怒。スミマセン言い過ぎました・・・・。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »