2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

明日から

明日から衣替えですね。

私は春物の衣類をあまり持ってないので4月くらいには夏物を出してましたが、出産で体型が変わってしまったので(言い訳・・・)、パンツよりもTシャツが入らないものが多く悩みもんです。出産以降、自分の服は結婚式のスーツくらいしか買ってないので体型に合う服買わないといけないデス・・・・。

来月3日にも坊主は4ヶ月に入ります。今日、病院で薬を処方してもらい薬局で説明や精算をする時坊主を長椅子に寝かせていたら見知らぬオバサンに『私が見てるから会計してきて』と言われお金を払っていたら、オバサン坊主を抱っこしてあやしてました。キャキャキャと大笑いしてた坊主。オバサン、坊主の笑顔にやられたようだ。まだ人見知りは早いのか、色んな人に笑顔振りまいて・・・・。先日もお婆さんに笑顔振りまいてたよ。

2006年5月29日 (月)

湿疹 Ⅱ

先週から出来た中毒疹がよくならず、かえって悪化してしまいました。私も痒くてボリボリするからいけないんだけど痒いところが広がってしまい、今じゃお尻にまで湿疹が・・・・・。と言うことで今日も病院へ行きました。

完治するのに2~3週間はかかるらしく飲み薬だとすぐ治るらしいのですが授乳中なので出せないそうです。で、採血してみるということで久々の注射。明日には結果がでるようですが、値が高くなければ特に連絡は来ないようで。塗り薬も成分は同じですが量を増やして処方されました。早く治ってくれ~~。

2006年5月24日 (水)

湿疹

息子にではなく私にできました。土曜日にお宮参りを済ませ自宅に着いて数時間後熱があり、夕飯を済ませた後大事を取って寝たのはいいが、久々のヒールで腰からお尻にかけて体が痛い。で、腕や足が痒い。翌日まで熱があったけど一応、普通に過ごせたので遠出せず過ごしてた。が、痒みは続き、しまいには湿疹のように赤いポツポツが出始めた。これは病院に行った方が・・・・と思い近所の皮膚科へ。症状を話し、「ここ1ヶ月くらいに風引いたりとか病気しませんでひたか?」と聞かれ「土曜に熱が出た」と話したら湿疹の原因はそれらしい。てっきり私は食べ物かホテルでいただいたユリの花ではないかと疑ってたけど違うようでした。

塗り薬を処方してもらい、1日2回と言われましたが2回じゃおさまらず結局、病院に今日も行くことに・・・。昨日も今日の薬もステロイドが入っているようですが今日の塗り薬に入っているステロイドは一番強力らしい。でも、やっぱり1日2回じゃ無理。また明日も行くことになるのかなぁ・・・・。

2006年5月17日 (水)

バファリン@成分解析 続き

巷で話題になってる成分解析。花崗岩で出来ているカナです(笑)。皆さん、色々な結果が出たと思いますが主人と息子の結果を報告したいと思います。

主人はというと・・・・

73%はかわいさでできてます

13%は成功の鍵でできてます

7%は理論でできてます

4%は心の壁でできてます

3%は言葉でできてます     と出ました。

そして息子は・・・・

89%は華麗さでできてます(おっすばらしい)

8%は言葉でできてます(誰かと一緒だな・・・)

3%は心の壁で出来てます(んっ?またもや・・・)

やはり息子は主人のDNAを受け継いでいるんだと思いました(ホント???)

でも苗字と名前の間にスペース入れるのと入れないとでは結果が違うようで。昨日の私の結果や主人・息子はスペース入れたもの。入れないで私のも再度成分解析・・・・。

72%は鉛でできてます

14%は苦労でできてます

8%は気の迷いでできてます

4%はマイナスイオンでできてます

2%は濃硫酸でできてます          だって。

華麗さとかかわいさ優しさなどという言葉は見当たらず鉛だって・・・・。でも、いいさ。実父を成分解析したら

95%は不思議でできてます

5%はスライムでできてます          だって。

笑ってしまいました。おいおい、そんなスライム父ちゃんから生まれた私は花崗岩・・・・・。凹むね。

2006年5月16日 (火)

バファリン@成分解析

バファリンの半分は優しさからできてる・・・から広まった成分解析。ネットで話題になってるようだが、名前を入れて成分解析をすると、あら不思議!!!!

ちなみに私の場合・・・・

80%は花崗岩でできている

16%は柳の樹皮でできている

3%は気の迷いからできている

1%はマイナスイオンでできている

との結果が。私の体は花崗岩かよっ。旦那・息子も成分解析させていただきました(勝手ながら)。私以上に素晴らしい結果が出てました。旦那に許可をもらって良ければ公開しまっす。私みたいに花崗岩なんてなかったよ。

体のパーツは花崗岩か・・・・。優しさなんて言葉は見当たらず。私もバファリンみたいに半分は優しさでできていた~~い。

2006年5月12日 (金)

今夜も・・・・

GW明けから坊主が寝るまでにグズるようになった。いつもはおっぱいあげると寝るのに最近は2時間近くかけて寝かせる。おっぱいあげても寝ない。寝たと思うと数分後起きて騒ぎ出す。しばらくすれば寝るだろうと思うともっと騒ぎ出す。仕方なく(私も眠いので)おっぱいあげると飲んでないし。いらないのかと布団におろすと騒ぎ出す。で、またおっぱいをあげるとゴクゴクのんで眠りにつく・・・。毎日この繰り返し。この段階でおっぱいは4~5回あげてるんだけど、遊んで飲んでるのは2~3回あるだろうな。遊ぶ事を覚えてしまったのか寂しいのか・・・・。最近、旦那様は帰りが遅いから遊んでもらいたいのだろうか。

旦那ネタと言えば、今日痔持ちの私が久々に痔になり旦那に「血便なのか痔なのかわからないけど血がたくさん出た」とメールしたら、すぐ電話が来た。「大丈夫なの?」いや~~ん、心配してくれてるのね。私は「私、痔持ちでしょ、トイレに行って・・・」と話してたら「何?あんたのこと?ハルのことじゃないの?じゃ、いいや」

てめぇぇぇぇぇ~~(-_-;)

私「今日、帰ってこなくていいよ」とガチャ切りしました。坊主に血が出たらあんたにメールする前に病院に電話してるわ、チクショ~~~><

2006年5月10日 (水)

プレゼント

親友の南ちゃんから出産祝いのプレゼントを頂きました。リュックと靴で名前入りでとってもかわいいの。センスの良さに感激しました!!!南ちゃんありがとう!!!!歩けるようになったらリュック背負って靴はいてお出かけしたいと思います。

プレゼントの写真はアルバムの方にUPしました~~。

今日の坊主・・・・一昨日自分で鼻を思いっきり引っ掻いて傷を作りました。自分で引っ掻いて泣いてました。傷が痛々しいケド若いからすぐ治るんだろうな・・・と。これが私だったら1ヶ月くらい傷が消えないんだろうと自分に置き換えてみたりする。

2006年5月 6日 (土)

初節句

昨日、初節句で旦那と3人でお祝いしました。

ご馳走作るって言った割には手巻き寿司にして、二人でご飯3合もたいらげた。すし飯ってどんどん入るから怖い。普段3合なんて食べないからな。ダイエットという言葉は何処へ・・・・・。その他にケーキや柏餅も買い、GWは肥えて終わりそうな予感・・・・。

今日、気付いたことが。最近、坊主の服に髪の毛が付いてることが多く、てっきり自分の髪の毛だと思ってたら坊主の髪の毛で。そして左手に髪の毛を握ってて、どうやら自分でむしったらしい。ビックリでした。。。。むしって痛くないのかな?と思いつつ、ただでさえ髪の毛ないんだから、これ以上自分でむしるのはやめとけばいいのに。頭にカサカサができているので、それが痒いのか。某サイトでは眠いとむしる赤ちゃんもいるみたいですが、うちの坊主には該当してないみたいで。

頼む、髪の毛むしらないでくれ。あなた、本当に同じ月齢の赤ちゃんよりも全然毛がないんですから・・・・。

2006年5月 2日 (火)

聖飢魔Ⅱ

去年、デーモン小暮閣下が大相撲の解説をした際、旦那に『閣下が解説したのを観たかった』と言って以来、聖飢魔Ⅱファンにされた私。先週、NHKで復活ライブをやってたらしく旦那様気を利かして(?)ビデオにとってくれました。嬉しいような嬉しくないような複雑な気分です・・・・。だってミサに行ってた信者でもないし、お仲魔もいるワケでもなく。。。。昨日、笑っていいともに閣下が出た時に「メンバーで人間の姿になって音楽活動してる人がいる」と知り、旦那様に『誰だろうね?』とメールしましたが返事来ませんでした。彼、ドン引きしてると思います・・・・。

閣下10万43歳だそうです。聖飢魔Ⅱの活動って『地球活動』って言うんですね。知りませんでした。CD1枚も持ってません。蝋人形の館が流行った頃、私は10歳。ラジオでそれが流れると知り、学校終わって駈け足で帰ったことを思い出しました。で、テープにとったんだよな・・・・・。私ってファンいや信者じゃん。いえっ、違います、メイクしたこともなく、ミサも参加したことありません。思い出しましたが辞めた会社のお客様でビジュアル系バンドのライブに行く手配してバンドの話で盛り上がったら以来、指名が来るようになりお得意様になりました。聖飢魔Ⅱの復活もそのお客様からの情報です。きっと彼女はメイクしてライブに行ったんだろうな・・・・・。

2006年5月 1日 (月)

産後ダイエット

先週から実家に帰りのんびりしてきました。おかげで肥えました・・・・・。

今月末にお宮参りと結婚式を控え、着る服を買いに出掛けました。下半身はお腹ポッコリのため従来のサイズで入るもののお腹が出て、とても着られる状態ではなかったです。姪っ子も一緒に買い物に行ったんだけど、後から旦那に「カナちゃんスカートパンパンだった」と言いふらしてました・・・・。問題は上半身。胸が大きくなったお陰か背中の肉がついたお陰か袖が片方通せない。やっと両腕通してボタンを留めようとしても留まりません・・・・。マジ、ダイエットです。と思ったらその日の夜、父が「ピザ買ってきたよ」ということで今月からすることに決めました。腹筋や体操、食事も油モノや間食減らして体重とポッコリお腹と大きいお尻とバイバイしたいと思います。3日も続けばいい方だと旦那に言われないようにしたいと思います。

ちなみに妊娠で7キロ増で現在、非妊娠時よりプラス2キロ。この2キロがナカナカ減らないんだな・・・・。できれば更に3キロ落としたい。夏までに頑張る。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »