2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« バファリン@成分解析 続き | トップページ | 湿疹 Ⅱ »

2006年5月24日 (水)

湿疹

息子にではなく私にできました。土曜日にお宮参りを済ませ自宅に着いて数時間後熱があり、夕飯を済ませた後大事を取って寝たのはいいが、久々のヒールで腰からお尻にかけて体が痛い。で、腕や足が痒い。翌日まで熱があったけど一応、普通に過ごせたので遠出せず過ごしてた。が、痒みは続き、しまいには湿疹のように赤いポツポツが出始めた。これは病院に行った方が・・・・と思い近所の皮膚科へ。症状を話し、「ここ1ヶ月くらいに風引いたりとか病気しませんでひたか?」と聞かれ「土曜に熱が出た」と話したら湿疹の原因はそれらしい。てっきり私は食べ物かホテルでいただいたユリの花ではないかと疑ってたけど違うようでした。

塗り薬を処方してもらい、1日2回と言われましたが2回じゃおさまらず結局、病院に今日も行くことに・・・。昨日も今日の薬もステロイドが入っているようですが今日の塗り薬に入っているステロイドは一番強力らしい。でも、やっぱり1日2回じゃ無理。また明日も行くことになるのかなぁ・・・・。

« バファリン@成分解析 続き | トップページ | 湿疹 Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バファリン@成分解析 続き | トップページ | 湿疹 Ⅱ »