2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

今日は

暑かったですね、仙台30℃近くあったようです。

昨日、スーパーで玉子や納豆買いました。今朝、同じスーパーのチラシに玉子と納豆の安売りが出てて凹みました。昨日の玉子は180円、今日の玉子は78円。ありえないでしょ?一人1パックだったので坊主を連れて2パック買いましたよ。ちなみに納豆は昨日88円、今日58円。買うのを1日ガマンすればこんなことにならなかったのにぃぃぃぃぃ~~(-_-;) もっとあります・・・冷凍食品半額だったし(昨日、1コ買ってしまった。今日買えば2コ買えたのに・・・・)、ヨーグルトは118円、昨日は138円。もやし18円、昨日は39円。嗚呼、ツイテないのかな?

でも、『一人○個まで』って書いてあるのを子供を連れてカウントするのって実際どうなんだろうと疑問に思ったりもします。実家近くにある激安スーパー(なぜか軍艦マーチがBGM)では週末になると玉子が安くなるので(確か45円くらい)遠くから子供やら親戚ゾロゾロ引き連れてレジに並んでたりしてます。お陰でレジは長蛇の列。買い物してる時間よりもレジで待ってる時間の方が長いっす。

2006年6月23日 (金)

早朝サッカー

見ましたよ、今朝のブラジ~~ル戦。目覚ましセットして寝室で寝た私、居間のソファーで寝ている旦那様はTVにタイマーつけてたけど私が起こすまで寝てました。お陰でキックオフは見れてないようです。

玉ちゃんの1点や川口クンのセーブは良かったけど。それ以降がボーロボロ。こうなることはわかっていてもマイアミの奇跡を信じてついつい応援しちゃう大和魂。でも3点入れられた時点で「ダメだ、こりゃ」と思い寝ました。フテ寝です・・・・。

お陰で今日眠いです。昼寝もしてないし・・・・。坊主も昼寝しないので結果起きてました。4年後のアフリカ大会は日本が出場できるかどうかもあると思うけど頑張って欲しいデス。決勝リーグはヒディング率いるオーストラリアは応援せずにトッティ王子率いるイタリア応援します。だってイケメン揃いだもん、萌え~~。

2006年6月22日 (木)

記録更新中

昨日のブログでおっぱいあげてから朝まで起きなかったことを書きましたが今朝も起きませんでした。9時半~7時半でした。今朝4時頃、一度泣きましたがすぐ寝たので(その前に私が眠かった・・・・)一応、記録更新中ということで・・・・。

今日は暑かったですね。子供の服を何枚着せたらいいのか迷いました。最近では、おっぱいの時に後頭部に汗びっしょりなんでタオルが欠かせなくなりました。これからどんどん暑くなる季節なので汗疹に気をつけたいと思います。

2006年6月21日 (水)

3~4ヶ月育児教室

昨日の午前中、区役所で育児教室がありました。

同じ月齢の赤ちゃんでグループ分けされ自己紹介して悩みや情報交換など。その後は保健士さんによる赤ちゃんのチェック。首すわりのチェックとうつぶせにした時に首をあげるかどうか調べてました。うちのはまだ寝返りができず、他の赤ちゃんは寝返りできてるので少々焦り気味。でも、赤ちゃんによって成長過程があるからいずれできるだろうと軽い気持ちで・・・・。実際、体を横にむけるところまではできているので、間もなくできるだろうとは思ってますが・・・・。できたらもっと目が離せなくなるんだろうな☆

昨夜、お風呂上りにおっぱいあげたら朝まで起きませんでした。いつもは11~12時くらいに一度起きるのに爆睡してたのにはオドロキでした。私の胸はカチカチでしたケド・・・。そうやって授乳感覚が長くなって私の胸も段々元通りかそれ以下になるんだろうなぁ・・・・と。

2006年6月13日 (火)

日本vsオーストラリア

負けましたね。しかも審判は日本の1点を誤審と認めたそうですね。そうすると3-0ってことか。素人の私が見て思ったんだけど、後半バテてたね。確かに暑かったんだろうケド技術云々よりも体力つけた方がいいと思います、ワタクシ。

何で小野を出すの?大黒出すの遅すぎ。勝たなきゃいけない試合だったのに。

これじゃ予選通過無理無理無理!!!!と非国民な私・・・・。だってクロアチアとブラジルだぜ。ま、一応応援します。

昨日の旦那様かなりイライラしてたようでテーブルバンバン叩いてました。終了直前の失点では声すら出てなく呆然・・・・・。

ジーコを監督にしたのもそもそもどうかと思いますけど・・・・。ネットではヒデにムカついた人が多数いました。ヒデ、成田で玉子ぶつけられないように・・・・。

2006年6月12日 (月)

W杯の敵・・・?

始まりましたね、そして今日はオーストラリア戦。日本には勝って決勝リーグへ進んで欲しいものです。そんな中、先日、ベッカム率いるイングランド戦とオランダ戦があり旦那様はTVで観戦してましたが私は坊主を寝かせ二人で見ようとおっぱいあげたり寝かせようと悪戦苦闘した結果、寝てくれたのは終了20分前・・・・・。

本日はもっと早く寝かせよう・・・・。日本ガンバレ!!!!

2006年6月 7日 (水)

雷ダメ子さん

昔から雷が嫌いだった。家族では祖母と犬のゆたかちゃん。祖母は雷が鳴るとどういうワケか線香あげます・・・。

実家では2階で寝てたこともあり(私以外は全員1階)雷の音には非常に敏感で、まずカーテン越しにピカピカ光ると『1,2,3・・・・』とゴロゴロ鳴るまでカウントし距離を出す。で、距離が近づくと窓から雷の光を見る。嫌いなくせに光を見るのは好きらしい・・・・・。ピカピカとゴロゴロが一緒になると『ピカドガ~~ン』と鳴るんです。自分の家に落ちたと思い1階に行くとみんな寝てました。父曰く『2階に落ちてないんだから1階に落ちるわけねぇべ』と。そりゃ、そうだ。

仕事で知り合ったお客様の話によると野球部で練習してた時にグランド内にある木に雷が落ちたら野球部全員のスパイクにビリビリと反応があり練習を中止し帰ったそうです。怖いわ・・・。今朝の仙台も雷ビリビリ鳴ってました。旦那様を起こしましたが起こすまで雷には気付かず旦那のコピーの息子ちゃんもスースー寝てました。

そんな息子ちゃん、大きくなってきたのはいいけど大の字で寝るから私、とても狭いんです。で、旦那の布団で寝ました。旦那様、私に蹴られたと言って床で寝たそうです。結局、朝トイレに起きた時に私の布団で坊主と一緒に寝たらしい。すんません、のびのび寝かせてもらいました。こりゃ、子供用の布団必要かな・・・・。でも敷くスペースないのでしばらくガマンです。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »