2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 明日から | トップページ | W杯の敵・・・? »

2006年6月 7日 (水)

雷ダメ子さん

昔から雷が嫌いだった。家族では祖母と犬のゆたかちゃん。祖母は雷が鳴るとどういうワケか線香あげます・・・。

実家では2階で寝てたこともあり(私以外は全員1階)雷の音には非常に敏感で、まずカーテン越しにピカピカ光ると『1,2,3・・・・』とゴロゴロ鳴るまでカウントし距離を出す。で、距離が近づくと窓から雷の光を見る。嫌いなくせに光を見るのは好きらしい・・・・・。ピカピカとゴロゴロが一緒になると『ピカドガ~~ン』と鳴るんです。自分の家に落ちたと思い1階に行くとみんな寝てました。父曰く『2階に落ちてないんだから1階に落ちるわけねぇべ』と。そりゃ、そうだ。

仕事で知り合ったお客様の話によると野球部で練習してた時にグランド内にある木に雷が落ちたら野球部全員のスパイクにビリビリと反応があり練習を中止し帰ったそうです。怖いわ・・・。今朝の仙台も雷ビリビリ鳴ってました。旦那様を起こしましたが起こすまで雷には気付かず旦那のコピーの息子ちゃんもスースー寝てました。

そんな息子ちゃん、大きくなってきたのはいいけど大の字で寝るから私、とても狭いんです。で、旦那の布団で寝ました。旦那様、私に蹴られたと言って床で寝たそうです。結局、朝トイレに起きた時に私の布団で坊主と一緒に寝たらしい。すんません、のびのび寝かせてもらいました。こりゃ、子供用の布団必要かな・・・・。でも敷くスペースないのでしばらくガマンです。

« 明日から | トップページ | W杯の敵・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から | トップページ | W杯の敵・・・? »