2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 場所見知り? | トップページ | 一客一心 花の膳 »

2006年7月24日 (月)

蕎麦好き旦那

どういうワケか蕎麦好き旦那。旦那の実家(横浜)に帰省する際東京や横浜を色々観光するのだが、決まって昼食は蕎麦。よく山形まで蕎麦を食べに行きますが『蕎麦食いに行こう』と言い出すのは大体当日11時半過ぎ・・・・。遅いんだっつーの。

そんな中、仙台でもよく昼食は蕎麦を食べに行くことが多い私達。休日の会話。

『お昼何食べる?』

『何でもいいよ』

『じゃ、モヤシしか入ってない焼そばでいい?』

『ダメ』

『何でもいいって言ったじゃん』

『・・・・・・・』

自分で昼食を決められません。すべて委ねます。で、バイキングに行こうと言うと『え~~っ』と嫌そうな顔をして一応食べます。数年前、富谷ジャスコにイタリアンのバイキングができたのですが食べた後で『俺、本当は和食が食べたかったんだよね』と一言。お皿にテンコ盛りで持ってきて食べてたのにそんなこと言うのかねって思いましたけど。

話はそれましたが昨日初めて行った蕎麦屋さんです。

手打ちそば 草太 

六丁の目にあって、お庭を見ながら食べました。コシがあって美味しかったです。実は、先日、草太近くのお蕎麦屋さんで食べたんですが、そちらも美味しかったのでお店の名前をネットで探してる時に、こちらのお店にヒットしたので行きました。ちなみにそこのお店は『蕉風』と言います。蕉風は見た目は普通の一軒家で座敷にいくつかテーブルがあって、天ぷらが美味しいようです。私はカレーそばが好きなので食べましたが器はとんでもなくデカかったです。

また、開拓します。あっ、昨日草太での坊主君はおとなしかったです。新しいおもちゃを買ったせいでしょうか・・・・。おもちゃを口に入れてました。

« 場所見知り? | トップページ | 一客一心 花の膳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 場所見知り? | トップページ | 一客一心 花の膳 »