2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

何とか・・・

お座りが完了しました。Dscf1075_1

こんなカンジです。ヨロヨロしてますが、この後コロンと倒れます。倒れるのもお好きなようで・・・・。

何でも口に入れるので困ります。午前中はじゅうたんの端を口に入れ、さっきは私のパンツやテレビのリモコンなどなど、キリがありません。気をつけないと。

明日はハローワークへ求職者への説明会を聞きに行ってきます。2時間近くの説明会に坊主が飽きてグズらないか心配です。昼寝してくれると助かるんだけどな~。

2006年8月29日 (火)

三種混合(3回目) 

本日、三種混合の予防接種でした。3回目なので今日でおしまい。あとは10月のポリオで0歳に受ける予防接種は完了します。

最初は余裕でした。診察室でギャーギャー泣いてる他の赤ちゃんにいつもはつられて泣くのに泣かず、今日は大丈夫かな?と思っていたら診察室に入り、看護婦さんに腕を押さえられた瞬間『ウギャー』と泣き、ブスッと刺したらそれ以上に『ギャー』と泣いてしまいました。次に受けた赤ちゃんの泣き声に更に大泣き、前の子が泣いてるのにもつられて大泣き。3人の赤ちゃんの泣き声がエンドレス・・・でした。

痛かったけど頑張ったね。代わってあげたいけど私も注射ダメだから、こればっかりは・・・・。

2006年8月23日 (水)

おしりかぶれ

一昨日くらいから水っぽいウンチが出てた。オムツを替えてる間にまたウンチ。しかもウンチ色した泡がお尻から出てくる状態。これで一度のオムツ替えに3枚オムツがダメになり、着てた衣類までウンチがついてる。

そして昨日の夕方、ウンチした後大泣きした。今までにないくらい激しい泣き方。原因がわからず抱っこしてもダメで2回繰り返した時に、ウンチする時に痛いのかな?と感じた。その後は特に泣かず機嫌もいいしおっぱいの飲みもいいので様子見した。が、今日の午後、同じ様にウンチしたら大泣き。これも2回続いた。

いつも行ってる病院に電話したら『診察は午前までなので明日来て下さい。それでも心配なら他の病院に行ってください』と。冷たい対応に泣きそうでした(実際、泣いたけど)。症状話して、明日来て下さいってことだったんで大したことではないと判断した上でそう言ったのかもしれないですね。でも、凹みました。

結局、近所の個人でやってる内科小児科医院へ。行ったら診察に来た人は私だけで看護婦さんの方が多い。先生はおじいちゃんで症状話したら「お尻かぶれかな?」と。で、診察の時に「お尻診ますね」って言ってお腹だけ見て「はい、いいですよ」と言ったので「すみません、お尻は・・・・?」と聞いたら「あ~そうね、診てなかったね」って、ちょ~っとじいちゃん!!!!

整腸剤と軟膏を処方されました。飲み薬はスポイトをもらいましたが、私に飲ませられるでしょうか・・・・不安です。

2006年8月22日 (火)

久々の・・・・

更新です。2週間ほど実家に帰ってまして20日に仙台に戻りました。

実家では、高校時代の友人に会ったり姪っ子達と遊んだりと充実した毎日を送ってました。坊主も一緒でしたが、実家にいる間に色々な成長がありました。

まず、うつぶせから仰向けにできるようになったこと。寝返りは前からしてましたが、実家に帰ったらコロコロと回転してました。そして汗疹の大量発生。クーラーなしの生活のため実家に帰ったら汗疹増えてました。最後に歯が2本生えました。歯は先週の金曜くらいに下の歯茎に何かが当たると父が発見。すでに2本見えてます。おっぱいの時に痛いんだろうと思ってますが、まだ痛くないです。これからかな・・・・?

昼間もナカナカ寝なくて寝ても1時間も寝ないことが多いのでPC開くことができずに・・・すみません。引き続き更新していきますのでお付き合い下さいませ。

2006年8月 3日 (木)

6ヶ月と三種混合

本日で6ヶ月経ちました、早いもんですね☆出産翌日の母子同室から昼夜逆転し私を睡眠不足にさせた入院中から半年も経つと9時には寝てくれるようになり体重も約8キロ。デカくなりました。Dscf0475 Dscf0991 お祝いは後ほどしますって言っても大人の私と旦那様で食べるだけなんだけど・・・・。

左;生まれてすぐ 右;先月末

大きくなった、大きくなった。もっともっと大きくなれ~~(デカすぎても困るけど・・・・)。

てことで本日、三種混合2回目でした。熱を測った時に37,6度まで上がっていきましたが最終的には37,4度。チクッと刺した瞬間大泣きしましたが、診察室出ると泣き止み、でも目に涙ためてて。帰るころにはケロッとしてました。そして、3回目の予約をして帰りました。あとは10月のポリオで0歳の接種は終わりかな?

注射痛かっただろうケド頑張ったね。

2006年8月 2日 (水)

梅雨明け

東北地方やっと梅雨明けしましたね。梅雨のジメジメした時期は過ぎ去った!洗濯物も外に干せる、布団も干せる!夏本番ですっ。今まで、洗濯物は乾かず除湿機のお世話になってました。電気代の請求が怖いです・・・・。

東北地方の梅雨明けが遅いせいか花火大会も関東地方より開催が遅いんですよね。仙台は5日だし、実家は7日だし。小学校の時から実家の花火大会が終わると『夏が終わった』と思ってました。夏休みも20日くらいまでだったし、花火=宿題の追込み作業開始と私の中で勝手に決めてたかもしれません・・・・・。

海もプールも行きたいけど、この体・・・・。人様にお見せできる体じゃありまへん。

悲し~~~~(+_+)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »