2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

初めての・・・・。

坊主、風邪です。熱出しちゃいました。もともと私が風邪気味だったのでそれからうつったんだろうと思いますが、熱があるのに機嫌もよく食欲もあるし元気なんです。

昨日の朝、鼻水とクシャミが酷かったので病院へ行きました。36,8度しかなかった熱は自宅に戻ると38度になってたんで再び病院へ行き、抗生物質と解熱剤を処方されました。解熱剤は38,5度以上になったら使ってくださいってことでまだつかっていませんが38度前後を行ったり来たり。小児科で耳も一緒に診てもらったら耳垢が少したまってるってことで急遽耳鼻科も受け耳掃除をしてもらいました。黒いのが出てきました。耳掃除のお陰か耳を掻くことはなくなり匂いもなくなりました。耳掃除の最中、ギャーギャー耳鼻科中に響き渡るように泣き、終わった頃には涙と鼻水で顔はグシャグシャでした(その顔に笑ってしまったんですけど・・・・スンマセン)。

今は薬を飲ませるのに必死です。黙って飲まないんだもん。スポイトを握ろうとするし口は開けてくれないし・・・・・。口開けて入れたらダラーとこぼすし。

今朝、熱は下がりましたが午後どうなるかわからないのでしばらく様子見です。外は雨だし家でじっとしてます・・・。

2006年9月25日 (月)

帽子

ユニ○ロにて服を買おうと入ったら、帽子が目に留まり剛毛の旦那様にも帽子が必要かと思い、買いました。が、買って数分後『キツイな』と言い始め、1サイズ大きいのを買い、最初に買った帽子は私のものになりました。

初めての・・・・・おそろい★ デス。

坊主にも買ってあげようと思いましたが帽子嫌いで試着するにも被ってすぐ『ンゥゥゥゥ~』と顔を真っ赤にして帽子を取ります。charが被るような帽子があって似合ってたのに帽子嫌いなんて・・・・勿体無いわ。帽子苦手を克服する方法を教えて下さいませ~~。

2006年9月23日 (土)

赤ちゃんホンポにて

買い物に行ったら某社の栄養相談があり、身長・体重を計らせてくれるというので測ってきました。

身長 69cm  体重8,3㌔

4~5ヶ月検診では身長が62cmしかなく、チビデブだなぁと思ってましたが発育曲線の真ん中くらいに位置し標準でした、良かった良かった。

今日は旦那様が休みなのでたくさん遊んでもらいました。坊主も喜んでました。私は24のシーズン5を夢中で見てましたけどね・・・・。

2006年9月22日 (金)

離乳食

Dscf1151 現在、2回食にしてますが、ナカナカ上手くいかないモンです。

私が食べさせたい時間と坊主が食べたい時間が異なるのか嫌がります。体を反り帰して「う~ん」と泣きます。

食べ物を口に入れた状態で指しゃぶりをし、その手で他のものを触ったり顔を擦ったり・・・。鼻の中にご飯粒入ってたよ、アナタ。

2006年9月20日 (水)

ガブッ

Dscf1147 お座りも安定してきた今日この頃。寝て使っていたジムもお座りして使うようになってきましたが横のおもちゃを口に入れるだけ・・・。

2006年9月17日 (日)

ズリズリ・・・・。

お腹を床につけてズリズリするのを「ズリバイ」って言うんでしょうか?未だに『ズリバイ』の意味を理解できてないワタクシでございます。

子供の成長をブログにしか書き留めてないのでズリバイをいつからするようになったかは不明ですが結構前からやってました。後ろにしか進みませんでしたが最近は前にも進み、台所の床磨きに役立ってます・・・・オイオイ(^_^;)  それじゃいかんだろうと言うことで1日数回床をキレイにしないといけないですね・・・。思い立った時しかしないと思いますが・・・。

先週の金曜日にハローワークへ行ってきました。初回認定日ということで前回の講習会を受講しただけで就職活動になるので申告書に記入し、2回目の認定日までには最低2回以上の就職活動が必要になるので、帰りに就職相談してきました。あ~これで1回したから残りの1回はいつ行こうかって話なんですけどね。パソコン検索だけでは就職活動にはならないようなので相談もしなくちゃならないようですが、待ち時間が長くて長くて。子供の昼寝の時間に合わせたいのですが知らない場所に来ると興奮するのか寝ないです・・・。

一応、旅行業の職があるか調べてもらいましたがナカナカないですね。知ってる会社が数件ありましたが条件が合わず・・・・。う~ん、キビしいですね。

2006年9月13日 (水)

ナンパ?

Dscf1112 先週、ママ友さんとさくら野にて授乳した時のひとコマ。お隣のメイちゃんをナンパしてるように見えますがただ舐めてるだけ。

携帯・オムツ・リモコン・スリッパ・・・・・・。ほーんと目が離せないっすね。

2006年9月 8日 (金)

皿食ってます

Dscf1101 離乳食時の坊主。

おかゆじゃ満足できないのか皿を食べ始めました。最近はスプーンや皿を掴みたがるので、別にもう1個スプーンを持たせて食べさせてるのですが、食べてる最中にスプーンを口に入れたり指しゃぶりを始めたり、アワワワワ・・・・・。

口のまわりはとんでもないことにいつもなってます。

昨日、スリッパ口に入れてました・・・・・。焦るよ、アンタ。

2006年9月 7日 (木)

歯が生えたよ~

Dscf1087 見て見て!

お口の中に少し見える白い歯!歯!歯!

先月末から生えてきました。これが、授乳時の敵になります、トホホ。痛いと言うとニヤァ~と嬉しそうにするので痛くてもガマンです。痛みなくして・・・・とよく言ったものですが痛みを我慢しても残るのは傷だけデス。

2006年9月 6日 (水)

友達の自宅にて

Dscf1100_1 友人の自宅にて。

同じ誕生日の二人(と言ってもうちの方が12時間くらい遅く生まれたけど)

友達よりもおもちゃに興味があるうちの坊主・・・・。

2006年9月 5日 (火)

ママ友ランチの会@苺

本日、某サイトで知り合ったママ&ベビら16組が集まり、一番町のにてランチ会がありました。前回は食king Funでしたが、今回は中心街にて。

早めに家を出て勤めてた職場へご挨拶。忙しそうだったので、先輩何人かと話をして、その後141内にあるエルパーク仙台に授乳&オムツ替え。ここでは、託児付きの習い事や講習をやってて、いつか行ってみたいと思っていたので今回行くことができました。仙台市がここを財政難でなくす話を聞いてたのですが、是非続けて欲しいと思います。

で、肝心のランチですがうちの坊主は周りの赤ちゃんに比べると大人しかったようですが、大人しかったんじゃなく周りに圧倒され固まってしまったんじゃないかと・・・・・。かなりカチコチでした。前回は月齢の近い赤ちゃんがいなくてナカナカ話が合わなかったのですが今回は参加人数が多かったこともあり同じ月齢の子がいて色々と話をすることができました。

ランチ自体は、限定ランチを頂いたのですが男性なら量は少ないと感じるかもしれないですね。私自身少ないと感じてしまいました・・・・タハハ。豆腐中心のメニューなので低カロリーだし女性向きかもしれないです。

今度は旦那様を連れて行こうと思います。

2006年9月 1日 (金)

ハローワークへ。

ハローワークへ雇用保険の説明会ってことで行った。2時間くらい時間がかかるとは聞いてたし子連れもいるって聞いてたけど子連れはアタシだけじゃーん>< 余裕持って着いて授乳して説明会の時間には寝てくれると信じてたのに、信じてたのに・・・・。

寝たのは開始30分後、その間はグズグズ。会場が静かな中「ア~」とか「ウ~」などと声を出したので部屋を退室。で、戻ってきて数分後眠りにつく。やっと~寝た~って思っていたら30分位で起床。その後は何とか静かにしてくれたけど、まーまー大変でしたわ。ウンチも2回かまして1つ下の階にしかない授乳室(と言ってもハローワーク内にある部屋の隅にパテーションで仕切ってるだけの部屋)に行ったり来たり。
あと私がトイレに行きたくなりハローワークの人に「ベビーカーも入れるトイレはありますか?」って聞いたら1階まで降りなきゃいけない(ちなみにハローワークは3~4階)。でも親切なその方が「私が見てますので行ってきていいですよ」と。なんて優しいの!ベリー感激!!!「すぐ戻りますから」「いいんですよ、ごゆっくり」と・・・・・。ごゆっくりって○ンチしたそうに見えたのか、私・・・・。
お陰で説明全然聞いてないし。次に行く日は15日。それまで私は何をすればいーんだー?
わがんね~~、助けてけろ~><

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »