2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月20日 (月)

山形旅行④

急遽、行くことが決まった山寺。高校時代の学年旅行で行ったっきりだったので久々でした(母校は修学旅行はなく年1回の学年旅行というものでした)。1000段の階段は正直、キツく登り始めて5分後にはゼーゼー言ってました。『疲れた』と旦那様に言えば『オレは10キロ近く背負ってるんだ』と言われ・・・。そうよね~坊主おんぶしてるし寝てるから余計重いだろうし。何とか登りきりましたよ。疲れているところをビデオに撮られたわ。Dscf1414 Dscf1419 紅葉もキレイでした。

山形旅行③

Dscf1412 翌日の昼食は山形市内にある『三津屋』さんにて。これを二人で食べました。私だけカレーのつけ汁を追加で(カレーそば好きなので)。

こちらは某ブログにSMAPの中居クンとフジ中野美奈子アナが行ったと言われるソバ屋。ブログはイニシャルでしたが旦那様に言ったらここだろうってことで連れて行くように指令を出し食べたのでした。美味しかったですよ。坊主は食べれないので旦那様がおんぶしてました。大人しかったのは最初だけで・・・・。

山形旅行②

Dscf1402 翌朝、チェックアウトして車から景色を見たらキレイだったんで撮りました。雲の上にいるんだ~と感激!でしたが、数分後『下に降りたら曇ってるんだよね』ってことになり納得させられたのでした。

ちなみに蔵王温泉に行きました。翌朝、山には雪が・・・・・。

山形旅行

Dscf1396 先週土日に山形へ行ってきました。仙台を午後に出発し、2時頃東根で遅めの昼食。

宿には5時近くに到着し家族風呂に入ってゆっくりしました。硫黄泉だったこともあり、子供を湯船に入れた時熱かったのか足をバタバタさせてました。食事も美味しくて品数が多いので残すと思っていたら完食。朝食もご飯をおかわりして完食。普段、朝食ってあんまり食べないのに温泉や泊まりに行くとたくさん食べれるのって何でだろう・・・・?

2006年11月11日 (土)

9ヶ月健診

先日9ヶ月健診に行ってきました。

体重8650g  身長70,2cm   でした。

発育曲線の中に入ってて順調ってことでした。離乳食の件を相談したところ体重も順調に増えてるから問題ないと言われ今まで通りでいいよと言われました。つかまり立ちでしか食べない話もしたら『そういう赤ちゃんもいるよ、座らせてもすぐ嫌がるでしょ?』と。お見事!その通りです。。。

歯も上下4本ずつ生え合計8本。授乳時に必ず歯型がつき先日傷つきました。かざぶたになっても授乳でかさぶたはパックリなくなり、これの繰り返し。そうやって私の胸は頑丈になっていくもんだと痛感しました。でも痛いのです・・・・・。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »