2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« おもちゃを選び・・・・ | トップページ | ズーミン »

2007年1月10日 (水)

謹賀新年

遅らせながら・・・・。

あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。

更新が遅れて申し訳ありません。クリスマス明けから風邪を引いてしまい年越しまで引っ張ってしまいました。旦那様の正月休みは私の看病やら家や子供の世話で終わらせてしまい申し訳ないことしてしまいました・・・・。

風邪の最初は熱と頭痛・胃痛がしてたんですが30日くらいから熱がどんどん上昇し湯たんぽだけでは寒く、抱いて寝てました(それでも寒かった)。翌朝には熱は下がってるのですが夜に再び上昇・・・・。元旦も熱がありましたが翌日、実家で前厄の厄払い&中学の同窓会があったので無理矢理実家へ行きました(夕食が前沢牛のすき焼きだと聞いて行ったのが一番の理由かな?)。

同窓会は、珍しく熱はなく同窓会を楽しんできました。16年ぶりに会う同級生。髪の毛のなかったり太ったり・・・・みんな変わってなかったけど大人になったなぁと。中学卒業する時に16年後にこうして会うなんて想像してなかった。次は42歳の厄払い&同窓会かな?

あ~、そうそう岩手では数え年の33歳と42歳に厄払い&中学の同窓会をするんです。当時の担任の先生も呼んで。「年祝(としいわい)」って私らの間では言うんですが両親も同じ様に年祝をしてるので他県の人からはかなり珍しがられます。33歳では男子が企画して女性の厄を取り、42歳では女子が企画して・・・・となってます。なかには温泉で泊りがけでやるところもあるみたいです。今回は担任の先生は来なくてちょっぴり残念。会いたかったな~。

ということで改めて今年もヨロシクお願いします。

« おもちゃを選び・・・・ | トップページ | ズーミン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おもちゃを選び・・・・ | トップページ | ズーミン »