2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

ダイアモンドシティ

今日、名取のダイアモンドシティに行ってきました。オープンは28日ですがプレオープンが昨日今日だったので旦那を連行し運転手にさせ行ってきました。前日、ネットで渋滞だの駐車場が混んでたなど情報を得ていたので当日は8時半過ぎに出発し到着9時過ぎ。駐車場はまだ混んでおらずすんなり入れました。ジャスコはオープンしてたのでウロウロし10時に専門店や三越など見てきました。買い物はあんまりしませんでした。

アクセス鉄道も試運転してたのか10時過ぎるとかなりの人が。杜せきのした駅と隣接しており、交通アクセスは便利だと感じました。しか~し、お店はデカい。170も専門店があれば1日いても飽きない。子連れも多かったです。お陰でベビーカーを持っていかなかった私たちはベビーカーを探すのに一苦労。

自称トイレ評論家の旦那はジャスコよりも専門店のトイレがキレイだと言ってました。って専門店とジャスコのトイレって違うんだ・・・・って思った私。

気になったお店はジャスコ内にある『36STICKS』でスティックスイーツのお店。食べたかったけど旦那様が食べないと言うので買いませんでした。他には『みみくりん』と言うその名の通り耳掃除の店。やってみたかったので10分@1,050のコースをチョイス。耳の中も見せてもらい耳垢がなくキレイですねと言われたのであまり意味のない耳掃除。。。でも気持ち良かったです。次は1ヶ月くらい掃除せず、また行こうと思います(笑)。

2007年2月23日 (金)

コソコソ

いつの間にかバッグから財布を取り出しお札(小銭には手を出さず)や診察券などのカード類を出してました。

誰に教わったんだろう・・・・?

Dscf1679_3

2007年2月13日 (火)

困ってます・・・・

ここ最近、おチビ君は自分でソファーに上がれるようになりまして、ソファーで遊ぶのが好きみたいです。最初はソファーの近くにある旦那様のネクタイやベルトを取って遊んでましたが最近はソファーから下りる時に頭から下りることを覚えてしまいまして・・・・。それまでは、足から下りてましたが一度、頭から落ちたことがありまして、それが面白かったんでしょうね。。。その後、足から下りず頭から・・になってしまいました。

もちろん、床には座布団を置いてるので痛くないようにしてます。それが本人にとっては良かったんでしょうね。ソファーから下ろすと泣き、ソファーに座ってるとソファーにあげてくれと泣かれます・・・・。

ホント、困ったクンですね。。。

2007年2月 7日 (水)

あんよ

1歳を過ぎてから1週間経ってないけど3~4歩しか歩かなかったのが今日テクテクと歩いておりました。オドロキです。一人で立つことはまだできませんけどね。たまに立とうと頑張ってるところを見るけどお尻が重いらしいデス・・・笑

離乳食・・・・朝は絶対食べません。ギャンギャン泣かれて「おっぱいないよ」と言うと増々泣き、着ている服を引っ張って「おっぱい出せ」と言わんばかりの行動。毎日、惨敗です。根負けしておっぱいあげてしまう・・・。昼・夜はそれなりに食べてくれますけどね。

いつになったら授乳を気にせずビール飲めるんでしょう・・・・。

目標;今年の夏には・・・。

2007年2月 6日 (火)

腰・膝が痛いのです><

先週末から腰・右ひざが痛く、整形に行ってきました。

右ひざは膝をつくたびに激痛。。。腰は起きる時や子供を抱っこしたり色々な場面で痛い。レントゲン撮ったのですが骨には異常なかったんですよね。年なんでしょうか。。。。

今日、実家より野菜やらお菓子が入った荷物が届きました。その中に湿布も入ってました・・・・。

2007年2月 5日 (月)

1歳になりました☆

日がたちますが3日に1歳の誕生日を迎えました。パチパチ!!!

恵方巻きを食べたお陰でお腹が苦しくなり食事は残しました。ケーキは食べたけどね。坊主クンのためにホットケーキでケーキもどきを作ったけど上にのせたたまごボーロだけ食べて後はグジャグジャにしてました。それを食べたからお腹が苦しくなったのもあるんですけどね。

育児や家事(ロクにしてないけど)に追われ時間が経つのが早かった。そうやって老けていくんだなぁ・・・・。悲しいわ、女を捨てちゃあいけまへん。

キレイなママと言われてやるぜ(他のママより年取ってるけど・・・・)。

2007年2月 1日 (木)

もうすぐ1歳です。

今月3日で坊主クン1歳になります。

早いもんだなぁ、あっという間でした。

毎日子育てに追われ、仕事している時よりも時間が早く過ぎた気がします。

首が座ったから始まり、寝返りやお座り、ズリバイやハイハイなど成長の過程を色々見てきました。最初は同じ月齢で他の子供ちゃんが先に出来てると「いいなぁ、何でウチはまだなんだろう?」って思ってましたけど最近はそうも思わなくなってしまいました。教えてないのに色々できるようになってオドロキの連続です。最近は3~4歩歩くようにもなりましたけど、まだ本人は自信がないのかお尻をペタッとついておしまいです。

歩いたらもっと大変なんだろうな。先日、友人と食事してた時に足を踏み外しドーンと転び、上の歯で下唇の中を噛んだみたいで口の中血だらけでした。私だけどーしよ~って焦ってたんですがまわりの友人の子供ちゃんは何度もやったことがあるらしく「大丈夫、1週間くらいで治るから」と言われ。今は治りつつあります。あ~良かったわ。旦那に『何やってるんだぁ?!』って怒られるかと思ってビクビクしてましたから・・・・。ま、旦那が同じことしたら私は怒るかもしれませんが・・・・・。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »