2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

福島旅行その3

23日は大内宿と塔のへつりへ行きました。
大内宿内にある三澤屋で食べたのですが超混んでる。
11時開店で11時半前に行ったのにすでに1時間近く待つと言われ
散策がてらぶらぶら。

1時間後、ようやく席に着き食べることが出来ました。
目的達成じゃ~。
Dscf2082








ポリポリネギをかじると最初はいいけど段々辛く感じてきます。ちなみに前日と違ってその日はものすごく寒かったので暖かい蕎麦が良かったなぁと。

写真は冷たいお蕎麦デス。

2007年9月25日 (火)

福島旅行その2

今回のお泊りは東山温泉の「今昔亭」というお宿。
ちょうど行った週に「どっちの旅ショー」で会津が特集された時に
偶然にも紹介されていたお宿で。全く同じ行程を行く私達・・・・。

こちらのお宿川床で夕食できるプランがあるようでして、私の中
では「川床」=京都のイメージしかなかったのでかなり新鮮でした。


でも、夏は暑いし虫は多いだろうし秋くらいが一番いいのかしら?
なんて思ったのでした。詳しくはお宿のHPを参考にして下さいませ。


女性は浴衣を貸していただけます。着付けもしてくれるらしいのです
が着付けしてくれる人が誰もおらず、自分でやってみました。

おっぱっぴをする私・・・・。
Dscf2057_2 

2007年9月24日 (月)

会津若松へ

9月22~23日と福島県会津若松へ行ってきました。
理由は私が大内宿へ行きたかったからで大内宿でネギが入った
ソバを食べることが目的であとは付属品と言うことで・・・・。

22日お昼頃に会津若松へ着き、市内へ入るか喜多方へ行くかで
迷い、喜多方へ。ラーメン食べて(美味しかった!!!!)、新潟
から来るSLばんえつものがたりを喜多方駅で見て喜多方を後に
しました。

SLを正面に撮りたかったのですが停車位置がホームよりもかな
り前過ぎて結局後姿しか撮れず、残念・・・・。
Dscf2039_5










2007年9月14日 (金)

電車

電車
電車好きな息子。

近所では電車をよく見かけます。保育園の散歩コースにも電車が見れるらしいです。


今日は仕事が休みでネタに尽きた私は某鉄道ホームページから新幹線のCMを発見(バックにはケツメイシが流れてます)。見せたら大興奮。


この写真はパソコンに写る新幹線に興奮する息子。
近所でも新幹線見れるのに出掛けるのがおっくうだったりするダメ母です…。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »