2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月12日 (水)

京都旅行③

翌朝はホテルの17階にて和洋バイキング~goodgood
和定食も捨てがたかったけど子供が色々好きなものを食べれる
ならここかな?と言うことで・・・・。
鴨川が見えてロケーションは抜群camera
時間帯が悪かったのかちょいと待たされました。



ホテルをチェックアウトして地下鉄にて南禅寺へ。
ハシャいでましたよ、チビ君は。保育園でも散歩でお寺に行くので
それに似た感覚があったんでしょうか、自由に歩き回ってましたよ。
南禅寺近くで湯豆腐食べて京都駅へ戻り伊勢丹ブラブラして空港へ。


2日間ですが楽しい旅行でした。
今度は2泊3日で行きたいなairplane
Dscf2643_2 

2008年3月 9日 (日)

京都旅行②

梅小路公園ではSLにも乗ってチビ君ご機嫌でした。
その後は徒歩&地下鉄にてホテルへ。
ホテルは会社の研修プランでオークラ京都へ。
(ホントはウェスティンに泊まりたかったけど断られて・・・)


いやぁ~~京都市内でもダントツで評価の高いオークラ。
さすがです、ハイクオリティなサービスにはビックリでした。
客室は今年リニューアルしたばかりのフロアで窓からは鴨川
見えるし、良かった。大満足ですlovelygood
(写真はホテルのバスルームにて。ホテルにあった鶴の折り紙
を持ってハシャいでます)

TVをつければ
『○○サマ ようこそオークラへいらっしゃいました』ってメッセージ
出てるしフロントに電話すれば『○○様いかがなさいましたか?』って。
感動デスcherryblossom

チェックイン後は清水寺へ。
が、信三郎帆布へ行きたかったので途中で引き返し徒歩にて移
動。いやぁ、歩いた歩いた。
普段以上に歩いたわ。運動不足を痛感crying
ここのバッグを旦那ちゃまに買ってもらいましたhappy02
あそこのバッグ結構いい値段するのね・・・・。

Dscf2584

2008年3月 8日 (土)

京都旅行①

先週1日から1泊2日で京都へ行ってきましたairplane
会社からの補助yenが出るので今月中に使わないと・・・ってことで。

まずは飛行機airplane
朝8時半の飛行機はツライね~。
5時に起きて7時前には自宅を出て空港へ。
離着陸の時前のテーブルを倒しちゃいけないのにそれをやりたがって大泣き。


空港に到着してからはバスで京都へ移動bus
そこは大人しくお利口さんでした。


最初は梅小路機関車館へtrain
SLがたくさん展示してあってSLにも乗れるんです。
SLの展示車にはお召し列車やD51(デゴイチ)もあって大人の私も結構感動。
SLにも乗ることができ、それはデフレクターにツバメの絵が描いてあったなぁ。
(どんなものかすっかり忘れてしまいました)
Dscf2546

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »