2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

夏風邪

夏風邪
息子 夏風邪になりましてワタクシ今日仕事休みました。


昨日の夕方から熱っぽくて38度近く。39度まで上がり、吐いたので救急へ。
吐いた後はスッキリしたのかやたら喋るし元気なんで風邪かなぁ?と思っていたら、やっぱり流行りの夏風邪との診断でした。
鼻水や咳の症状はないので今日は大人しく家にいました。


熱冷シート嫌がってナカナカしてくれないので結構大変で…(ToT)
熱は下がったので明日には会社に行けそうです。

2008年7月27日 (日)

新幹線車両基地祭り

新幹線車両基地祭り
利府の車両基地に行ってきました。


こまちやつばさ、MAXやまびこなど間近で見てきましたよ。写真は試験車両のファステック360(だっかな?)。
基地って言うだけあって中は広いしデカイ。

まわりは子連れのファミリーや鉄道マニアの男性が多くて彼らの会話が聞こえてきたけど正直引きました…。

運転シュミレーターもあったらしいけど事前募集だったみたいで気付いた時には募集期間過ぎてたし。

朝早い時間に行き、昼過ぎには基地を出ました。出る頃には人人人でウジャウジャいて。
お店もプラレールや新幹線の絵が書いてるTシャツ、駅弁など販売してて。

楽しかったですよ。
息子はミニSLに乗って楽しそうでしたよ。

2008年7月19日 (土)

アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま
今日行ってきました。


日帰りで。まだ車の中で自宅には到着してませんが。


たくさんの魚に興奮して楽しんでたみたい。外にある蛇の目ビーチでオムツ1枚で遊ばせたら、まーまー大変でした(;o;)
遊び足りなかったのか無理矢理抱っこして帰ってきました。

アクアマリンふくしま
http://www.marine.fks.ed.jp

2008年7月16日 (水)

砂場で遊ぶの巻

砂場で遊ぶの巻
いつもの公園にて。

猫には会えず。


でも砂場で遊んでいます。一人で黙々と…。

2008年7月15日 (火)

昼寝

昼寝
今日、仕事休みで保育所も休みました。
家では昼寝の時間が遅いのですが今日は早かったです。


夜は早く寝てくれるといいなぁ。。。

2008年7月12日 (土)

猫を追い掛ける図

猫を追い掛ける図
前回と同じ猫に同じ公園で会いました。

前回、しつこく猫を追い掛けてた息子は今回猫に相手にされず逃げられました。


来週も同じ公園で猫に会えるといいね
σ( ̄∇ ̄ )

2008年7月 9日 (水)

猫と戯れる図

猫と戯れる図
今日、保育所の帰り、毎度の散歩。公園で猫に出会いました。人懐っこい猫で可愛い(^ー^)


息子もナデナデしてました。何故か猫の足に砂をかけてました。
何で?(゜゜;)\(--;)

2008年7月 8日 (火)

トレーニングパンツ

トレーニングパンツ
今日、西○屋にて買いました。

トーマスとアンパンマンを2種類買いました。
好きなキャラクターなら張り切って履いてくれると思って。


履かせたところ…

本人はオムツがまだいいのか速攻脱ぎオムツを持ってきました。


ま、気長に行きましょ。
気長にね…。

2008年7月 6日 (日)

今日も暑い…。

今日も暑い…。
旦那様が朝早く外出するので早く起こしたつもりが息子まで6時前に起きてしまい、私は朝からテンション低めでした。


6時からアンパンマンやってたので見せて、その後は寝るかと思ったら寝ない。9時にはスーパー行き、10時半近くに息子は寝てしまいました。

今日は早く寝てくれるといいんだけどなぁ。
今日も暑かったなぁ。。。

2008年7月 5日 (土)

暑い

暑い
今日久々に暑い日でした。29度くらいあったんじゃないかな?
クーリッシュをチューチューする息子。私にくれる気は全くなし。

昨日、会社の先輩がオメデタと言うメールが来まして。予定日は息子と同じ日でした。3日早く生まれましたがこんな偶然ってあるんですね。オドロキ:-Oでした。

2008年7月 4日 (金)

仙台空港にて

仙台空港にて
先週日曜、旦那と息子は仙台空港へ。
飛行機に乗りたかったのかダダをこねてる図。
ちなみに私はこの日仕事でした。


旦那よりこんな写メが届きました。

2008年7月 3日 (木)

地デジバンザイ\(^-^) /

テレビの映りが昔から悪く地デジになったら全く映らず室内アンテナで対応してたけど、それも限界があるので大家さん通して電気屋さんに見てもらったらアンテナが入ってないことが判明。その日のうちにアンテナつけてもらいました。


いやぁ、キレイに映ります。室内アンテナだと時間帯や部屋で私らが動くと画面が乱れてたのでその心配もなくなりテレビないと生きていけないテレビっ子には有難い話。
大家さん、ありがとう!!
O(≧▽≦)O

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »