2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

雷
昨夜の雷怖かった…。

おばあちゃんに似て雷ダメ子さんの私。
それ以上に息子がダメ男君でした。

昨夜は30分以上も空でピカピカ光るしゴロゴロ鳴るし、更にどこかで落ちる音がしたりで2才にはキツい状況だったんじゃないかと…。


蒸し暑いのに頭から布団かぶって汗だくで寝てました。可哀想に…。


今朝、昨日の雷怖かったねと話したら思い出したのか泣きそうな顔してました。よほど怖かったんだなぁと…。


今日は会社の健康診断で久々に仙台駅前に行きました。
視力は両面裸眼で1,5。
毎年変わらない。
高校時代は2,0あったのに。
いかに学生時代勉学に励んでなかったか…。

終わってから先週オープンしたパルコに行き、何気なく入った店で一目惚れしたワンピース購入。
いつ着よう…?
これ着れ続けられるように体型維持以上に痩せないと。


嗚呼、あそこは買い物の魔物が住んでるよ。もっと欲しいのあったもん。
また行こ(^ー^)

写真、先程ようやく寝た息子。ミッフィーの絵本が最近お気に入りらしい。

2008年8月28日 (木)

SEX AND THE CITY

SEX AND THE CITY
映画見てきました。


平日とあって映画館はガラガラ。カップル2組、女同士2組、お一人様4名、こんなもんです。


皆が休んでる時に仕事してる職種は友達減りますね。


映画は面白かったですよ。すべてハッピーエンドで。2時間半でストーリーが凝縮されてる分、私はシリーズ化されてるドラマの方が好きだなぁ。


ファッションもオシャレだった。ホント雑誌に出てくるブランドばかりで格好よく着こなすセンス見習いたい。

女の友情も素晴らしい。


結婚や出産、男や金がらみやで疎遠以上、むしろ敵にになるものなのに彼女らは熱い、厚い、濃い。


4人の固い友情、羨ましい。自分の鏡になる友人、ケンカ別れを気にせずズバズバ言える友人。
ケンカしても話し合って仲直りして。


私なんてケンカしてそのままの友達が多い。
なくした友情に後悔残ってます。


写真
今日の息子。
子供用のサングラス見つけて『ママ、見て〜』と。
反対だけどね。

2008年8月24日 (日)

顔に…

顔に…
傷を作ってしまいました。2日続けて引っ掻かれたようでして…。

普段は仲がいいのにお互いおもちゃの取り合いしたりしてるみたいで。そのくせ散歩に行くと仲良く手を繋いでるみたいで。


まーまー勲章だよ。

2008年8月17日 (日)

鉄道まつり

鉄道まつり
昨日、さくら野で鉄道まつりがあり行ってきました。

息子〜小学生くらいの子連れ、鉄キチ鉄子もいてウジャウジャでした。
メインは鉄道のジオラマでしょうか。ドクターイエローも走ってました。
ま、700円の価値はなかったような気がします。


昼食はクラックス6階の沖縄バイキングの店へ。
タコライス、沖縄ソバ、ブルーシールのアイス、息子はサータアンダキーが気に入ったようでした。


私は歩き疲れ帰宅後昼寝…。
明日から仕事。
面倒くさ〜〜〜。


写真は旦那に肩車されドクターイエローを見る息子。

2008年8月16日 (土)

会社イヤイヤ病

今年1年の内、7~9月が大殺界に当たるワタクシ。
『会社をやめたくなるでしょう』と書いてたけどホントにその通りになっちまった。


会社に行くのがイヤになっちゃった。
だからと言って辞めたくない。いや、専業主婦になりたくないのだ。
専業主婦に悪いイメージがあるワケじゃないケド・・・・。
働く時に『子供を預けて働くのは大変だよ』と働くのを喜んでないメールだったり。
オムツが外れたとか一人でパジャマが着れるようになったなど聞いてもいない子供自慢・・・。
しかも最近は二人目妊娠しました~~~!!!などなど。


正直、ウンザリです。
こんなこと書いたら悪いイメージばっかりじゃん・・・・。


あとは休み明けに息子が風邪になり急遽実家に預けた時が育児と仕事の両立の難しさを感じたこともあり。
職場の人間関係も正直うまくいってる気がしない。
疎外感を感じてるワケじゃないけどね。
潮時かしら・・・。
今年は大厄。
仕事よりも体調の不調が思わしくない。
月に1度は風邪を引き、春にはサロンパスで肩がかぶれ、最近はシーブリーズで首がかぶれた状態になり・・・・。オイラの体はどうなってるんだ?!


そんな私の楽しみはビール飲んだり美味しいもの食べたり旦那ちゃまと他愛もない話や悩みを聞いてくれたり。あとはSATCを見てる時でしょうか。

暑いのう…

暑いのう…
お盆は普通に仕事。
年中無休の職場は仕方ないですなぁ。私と旦那ちゃまは二人で仕事。


おかげで(?)息子の通う保育所は息子だけしかいない日もあったりして…。
事前に盆期間中休みに協力して欲しいと言われたもののそんな職場じゃないから断ったら息子一人。それまた可哀想だけど仕事なんで仕方ないもんね。

オリンピックは柔道が苦戦してますね。女子サッカーの中国戦では旦那の雄叫びを二度聞きました。夜11時過ぎに騒がしい…。

バドミントンもスエマエペア残念( p_q)かなり拾ってたし左右に振ってたけど相手も強かったわ。。。会場もアウェイだしスマッシュする度に観客席から応援が聞こえてくるし。

そんな中、WOWOWで放送してるSEX AND THE CITYにハマりつつあります。
4人の際どいトーク、オイラは好きだよ。
撮り忘れたシリーズもありますけどね。。。


写真はSATCを一緒に見てる息子。
ソファーに座りヤクルト飲んでます。

2008年8月10日 (日)

お祭り

お祭り
昨日、保育所の祭りでした。


熱も下がったので実家を出て仙台に戻り保育所へGO!


写真は祭りでの1〜2歳くらいでの子たちで歌を歌ってるらしいです。

らしい…って私は家に帰っていて現場を見てないのです、残念(T-T)

物怖じしないんだなぁって感心しました。

後から私に歌ってくれましたよ。

2008年8月 8日 (金)

ただいま実家です

ただいま実家です
本日、息子ちゃんが保育所休みまして。


昨日の夕方から熱が出て吐いて今朝熱が下がらず…。仕事も休めないので実家にお願いしました。
旦那ちゃまが盛岡へ営業へ行ったのでレンタカーにチャイルドシートつけてもらって行きました。

またの夏風邪。冷房に弱いのかな?暑かったり涼しかったり差が激しいので引いたかもなぁ。

てことで実家にあったセサミストリートのぬいぐるみを撮ってみました。

2008年8月 7日 (木)

2歳半検診

2歳半検診
今日でした。


9時からでしたが9時に家を出て受付済ませたらすでに数人いましたが待ち時間も少なく1時間半で帰ってきました。

虫歯もなく安心(^-^)
小さいほうかと思ってたけど息子よりも全然小さい子もいて、あんまり気にしない方がいいんだと思いました。

保険士さんに年齢聞かれても何故か
「いくつ」と答えてましたけどそれ以外は答えてました。


でも面倒くさいわ…。

2008年8月 4日 (月)

シャボン玉

シャボン玉
家の前でシャボン玉しました。

昨日は暑かった…。

髪の毛も切りました。

虎刈りになったけど伸びてくるといい塩梅になるのよね。

もうすぐオリンピックですね。
何の種目に注目ですか?


私はオリンピックをTV観戦して興奮する旦那様を見たいと思います。

2008年8月 1日 (金)

新幹線

新幹線
昨日仕事休みでしたので仙台駅まで新幹線見に行きました。


はやて・こまち、やまびこ、MAX見てきました。ポケモンの新幹線は見れませんでしたが、見たら乗りたいと騒ぐので見なくて良かったかも…。MAXでも乗りたいと騒ぐので大変でしたけどね。

お昼は旦那ちゃまと待ち合わせをしてアジュールのみわ亭にて。相変わらず大人しく食べない息子に二人でイライラ…でした。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »