2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

耳鼻科へ

耳鼻科へ
息子の目やにが酷く、鼻づまりもあったので耳鼻科へ行きました。

季節柄混んでて受付間際に行ったのに1時間くらい待たされ風邪やインフルエンザが移らないか正直心配です。

鼻水を吸引してもらい、鼻の中を見たけど鼻の奥が腫れて詰まってたみたいです。薬を処方してもらい来週も行くことになりました。

鼻を吸引してもらってる時、私は見てるだけで何も手伝わなかったのですが泣かずに先生の手を持って制止してたのが印象的でした。吸引されてる顔に笑いそうになったダメ母です…。


話は変わり昨日、TSUTAYAで『昔の男』というドラマ借りて見ました。
藤原紀香や大沢たかおが出てるものです。急に見たくなって。

ものすごーく暗くてドロドロした記憶があったのですがホントにドーロドロでした。
池田嵐(大沢たかお)の妻役の富田靖子が怖〜〜い。
1〜6まであって1〜3を借りましたが最後まで見ないで、もう少し明るい映画かドラマにしようかと。

明日仕事あるのに暗くなる気持ちを明日まで持ち込みそう。
一緒に借りてきた『おでんくん』は大人でも面白い。さすが、リリーフランキー!またおでんくん借りて息子と見よう。

2009年1月24日 (土)

ケーキ

ケーキ
誕生日はまだですがケーキでお祝いしてもらいました。


年令が出てますが…。

2009年1月20日 (火)

怪我は

怪我は
顔はかさぶたになり、仕事はバンソウコ貼らずにしてます。髪の毛で隠れるので見えないようにはなってるんですけどね。

足がまだ痛い。
かさぶたにもならないです。バンソウコ貼ってるからかな?
とにかく痛〜い(>_<)


それでも息子は容赦なく、足を触ってきたりツンツンするので激怒です、私。


だって痛いんだもん(涙)。

2009年1月18日 (日)

衝撃!

先週、自転車で転倒して救急車で運ばれました。
どういう過程で転倒したかはあまり詳しくは言えませんが。

ケガは擦り傷程度だったんですが、体の擦り傷よりもココロの
傷が深い・・・。ショックと言うか凹んでます・・・・。しばらくは自転
車はおろか車の運転も怖い。


左側に転倒したので自転車のカゴはグシャと曲がり(病院から
戻ったら直ってたケド)、翌日体の左側が痛い(何となく)。
怪我は顔の左頬、左耳、左足の膝が擦り傷で仕事柄、この顔
でカウンターに出てよいものか・・・・。
もともと出れるようなお顔ではないんですけどね。


先程、ラジオ『あ、安部礼司』でクラヤミ食堂のことを知りました。
アイマスクをして食事をする。
視覚を奪われ、味覚だけが頼りで。肉だと思っていたら魚とか。
嫌いなものや苦手なものも克服できるんじゃないか・・・なんて
思ったりして。
楽しそう、参加してみたいです。
東京や大阪で開催したことはあるようですが仙台あたりでやら
ないかな~。
その時は是非参加したいものです。


話は戻り、今、一番痛いのは足crying
小さい頃、よく擦りむいていたのに大人になるとこんなにも痛く、
治りも遅いものかと年を取ったこと&後厄だったこと痛感。
おみくじは大吉だったけど後厄の厄払いしないとな・・・・。

あ~~~早く治って欲しい。私のココロの回復も!

2009年1月10日 (土)

カラオケ

に行きましたkaraoke

旦那様の希望で。
2時間旦那のステージでしたnotes
本人はたくさん歌えて楽しそうでした。

息子は部屋内のブロックで遊び(キッズルームでしたので)、
私は食べ物パクパクrestaurant

サザン、山下達郎、パヒューム、NEWS、ジェロなどなど歌ってましたよ。

2009年1月 5日 (月)

ポニョ

ポニョ
昨年のクリスマス会でやる予定だったらしい。

今日から仕事です。
久々に残業しました。
正月は何もせずゴロゴロしてたので夜になると寝付けない悪循環が毎日続いてました。

あ〜今日は早く寝よ。

2009年1月 3日 (土)

散髪

散髪
息子の髪を切りました。
私じゃなく旦那様が。


虎刈りです(涙)。
(T-T)

2009年1月 2日 (金)

初詣にて

初詣にて
初詣の出店で売っていたフランクフルト。


口のまわりをケチャップだらけにして食べてます。

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いします。

昨日はEXILEかジャニーズか福山雅治でカウントダウンするか悩み、私の中ではEXILEでしたが最終的には福山雅治で新年を迎えました。

初詣はおみくじで夫婦揃って大吉でした。


いい年でありますように…。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »