2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« GWその2 | トップページ | リンガーハット »

2010年5月23日 (日)

井上雄彦最後の漫画展〈仙台版〉

井上雄彦最後の漫画展〈仙台版〉
井上雄彦最後の漫画展〈仙台版〉
井上雄彦最後の漫画展〈仙台版〉
今日、メディアテークでやってた井上雄彦の漫画展見に行ってきました。


10時〜11時の入場で20分くらい待たされたかな〜?

井上雄彦さんご本人も5月3日にいらしてたんですね。


写真はメディアテーク外にあったものをパチリ。会場の中は撮影禁止でしたので。

息子は早く帰りたいとか暗いところは怖いと言い、じっくり見れなかったのが心残りでしたが、まだやってるので今度の休みに一人で行ってみようかな?と。

グッズ販売してて手拭いやTシャツ、エコバック、ポスター、ポストカード、ピンバッチなど。
Tシャツ欲しかったけど5040円でお金出せましぇんってことで購入せず…でした。

会場は武蔵の心の中にいるような…単行本で読んでる以上に伝わってきた気がして結構感動もんでした。

会場の中は明るいところと逆に真っ暗なところとより武蔵の心の中を引き立たせてる様な気もしました。


う〜ん、文章力なくて申し訳ない。絵だけでなく会場の空間が武蔵の気持ちを表してる…と言えばわかる???


お昼は餃子の王将に行きたかったけど開店直後で、かなり行列が出来てて少し並べばお店に入れたのかな?と。
久々の一番町でした。

« GWその2 | トップページ | リンガーハット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWその2 | トップページ | リンガーハット »