2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

夏風邪と自家中毒

夏風邪と自家中毒
日曜の夕方から熱がありまして。

38度超えて解熱剤飲ませても下がらず昨日、小児科へ行き、診てもらいました。

夏風邪と自家中毒でした。保育所でヘルパンギーナが流行ってるみたいで症状が全く同じみたいで…。

アクエリアスを飲ませてオシッコたくさん出すようにしてるけど本人は麦茶を欲しがるし。


自家中毒の時は体の中の菌を水分とってオシッコで出すしか方法がないらしい。

早く治って元気になって欲しいね。


でも食欲はあるし、よく喋るし熱が高いだけなんだよね。

2010年7月24日 (土)

新幹線車両基地祭り

新幹線車両基地祭り
クソ暑い中行きました。


スタンプラリーの記念品はマグネットでした。


写真は私がスタンプラリーしてる間に旦那ちゃんと息子が並んだもので1時間以上並んだようです。
もう1台はEASTiでした。こっちも珍しいんだけどね。

結構な人が来てましたよ。ツアーバスもあったし。

楽しかったけど暑かった〜。

2010年7月14日 (水)

ウサビッチ

最近、TSU◯AYAで息子が借りて知りました。

かなりブラックな内容ですが大人が見ても楽しいかと。いや、大人が見るアニメかも…?子供にはブラック過ぎるわ。
でも息子はゲラゲラ笑ってるし。


見る機会があればぜひ!!

2010年7月11日 (日)

坊主にしました。

坊主にしました。
昨日、スッキリ坊主にしました。

本人はかなり気に入ってるみたいです。

ただ、産まれた時から髪の毛がナカナカ生えなかったんで髪の毛伸びるのも時間がかかるんじゃないか心配してます。

今年、七五三あるし。ま、伸びなきゃ坊主で写真撮るしかないけどね。

暑くて頭をガリガリ掻いてた頃に比べたら坊主がラクだよね。

お風呂も頭と体一気に洗えるし、すぐ乾くしってことで。
本人が気に入ってるのが何よりです。

2010年7月 8日 (木)

七夕

七夕
暑さに加えて寝苦しさで早起きが続いてます。暑くて目が覚めるのよね。
夜くらい涼しくなって欲しいね。

昨日の七夕で息子ちゃんのお願い事は『犬に変身出来ますように』でした。
何で??しかも犬?
仮面ライダーとかゴセイジャーならわかるんだけどなぁ。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »