2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月19日 (木)

とびひその後

とびひその後
とびひはその後、飲み薬が効いたのか傷口が薄くなり、傷が広がることもなくなりました。

病院に行き、先生からも追加の飲み薬もなく保育園のプールも解禁となりました。


が、今日仙台は涼しいからもうすぐ秋近いかも…。
そろそろプール終わりかな?


早めに病院終わったので遊びに行き、ゲーセンにあるバイクに乗りました。
それからヴィレッジバンガードでウサビッチのぬいぐるみを買い、ミスドでDポップを買わされ、びっくりドンキーでランチして帰りました。


久々の楽しい休日でした。

2010年8月16日 (月)

とびひ

うちの息子ちゃん、とびひになりました。

11日に左腕に白いポツができ、そこから肩やらお尻に広がり…。
感染力強し。


飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
早く治ってくれ〜。

2010年8月14日 (土)

犬
実家の犬です。
名前はゆたか、オスです。13年くらい生きているのでかなりおじいちゃんです。


名前は当時『星の金貨』が流行ってて竹野内豊から取りました。
大沢たかおが好きだったらたかおになってたかもしれなかったね。

2010年8月13日 (金)

休日

実家へ帰省しました。

台風の北上と共に岩手に帰りまして。目の前の雲が横に流れてるのを見て台風が間近にいるんだなと。


今朝は息子は普段よりも早い6時前に起きまして。
私は眠くて7時半に二度目の睡眠に入りました…。


家ではプールで遊んだり犬の散歩したりトンボを採ったり。セミはあまりなも高いところにいたので取れず残念。
私は庭の水まきして思いっきり転倒。肘を擦りむいてしまいました。
ハチが接近したのを避けようとしたからなのよね〜。痛いです、マジヒリヒリするよ〜。
年取ると治りにくくなるのよね…。

あ、息子は体を掻きすぎて一部膿んでしまいとびひにならないようにガーゼで覆って予防してますが包帯巻いたりして本人はいい気になってます。
私はガーゼにテープ貼るくらいしかしてないのにジジババがテープじゃ剥がれると言って包帯するもんだからそれ以降テープ貼らしてくれません…。

でも酷くなりつつあり、仕事を休んでる間に良くなればいいですけどね。

2010年8月 7日 (土)

ハッピーターン

ハッピーターン
写真通りです。


久々に食べました。
多分、小学生以来?くらい…。


食べた時に手に残る粉末を食べると止まらなくなります。


『やめられない止まらない』はかっぱえびせんだけではないね。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »