2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月24日 (日)

芋煮

今日、秋保スポーツ森林公園で会社のメンバーとその子供らで芋煮してきました。


そこは子供の遊び場や温泉もありました。
息子は食べずに遊んでました。転んでズボンに穴をあけたり擦りむいて血が出てたけど沢山遊んだ証拠さってことで…。


会社のメンバーはお店はバラバラですが年に数回会うメンバーでして。
芋煮や焼鳥屋(毎度馴染みの店)、その他開拓したりして会社の愚痴や情報交換などなど。
でも、何故か必ずエロい話で盛り上がるのよね。
何でかな〜何でかしら?


芋煮は仙台風で豚肉に味噌。私は山形風も大好きです。〆のうどんも美味しかった〜。

今度は家で作るで〜。その前に実家から北上の二子里芋送ってもらわないと!!

2010年10月23日 (土)

七五三

七五三
昨日、七五三してきました。

仙台の東照宮に行きました。お宮参りも東照宮でしたので…。
洋服は買いました。
小学校の入学式で着れると元が取れるんだけどどうなんでしょ。


成長するから無理かな?いや、ギリで着れて欲しい。


写真はフォトブックを作ろうと思います。

2010年10月19日 (火)

耳掻き

息子君、日曜に耳掻きの最中に私とぶつかった勢いで深く入ってしまい傷を作ってしまいました。

痛がって泣いて…。申し訳ない…。
夕方に耳をほじくったら血が出てきたみたいで『ヤバイ』と思い、救急へ行きました。

鼓膜の手前で傷ついたみたいでした。耳掻きは注意しなきゃいけないね。


母ちゃん、反省です…m(__)m

2010年10月17日 (日)

髪切りました。

髪切りました。
1000円カット初めて行きました。

本人はバリカンで坊主にされると思ってたらしく頑なに行くのを拒んでました。

坊主にしないし後ろを少しハサミで切って車に乗ってDVD見れるよと言い覚悟を決めたようです。


結果、パパより全然いい、また行くと言ってました。満足だったらしい…。


旦那は『俺もDVD見せて切る』と言ってましたけど出来る日は来るのでしょうか…。

2010年10月16日 (土)

山寺

山寺
山寺
12日に山寺に遠足行ってきました。


秋休みもあって卒園生の小学生が約10名。保育所組が4名。大人は3名。
私、たまたま休みで『遠足で帰りが遅くなるからラッキー』くらいに思っていたら
『お母さんは12日仕事ですか?』
『いえ、休みで…』
『あら、じゃ一緒に行きませんか?』
『…そうですね』

と遠足に行くことが決まってしまい…。
写真は帰る時の山寺駅です。

一番上まで上り、帰りは膝が笑ってました。ガクガクしててさ、年齢を感じました…。

仙台駅まではバスで移動し仙山線で行きました。
到着してお昼を食べいざ山寺へ。
下山後はソフトクリームやかき氷、玉こんにゃくを食べ、帰りの電車は寝てました。

私は翌日に筋肉痛になりまして泣きそうでした。
運動不足を実感です。


カメムシも多くて久々に臭いを嗅ぎました。あれはいつ嗅いでも嫌だわ…。

2010年10月 4日 (月)

でっかいコッペパン

でっかいコッペパン
ヤマザキのでっかいコッペパンのカスタード&ホイップを明日のおやつにしようと買ったらさっき息子が完食してしまいました(涙)。


これ一つ食べるの結構な量だよ。普通のコッペパンより一回り大きいし…。

お腹が空いてたのかしら?
その後の夕食食べてくれるかね?

2010年10月 3日 (日)

胃炎

先月末から胃痛と腹痛が続き、しんどかったんで病院行ってきました。

結果は胃炎。

薬飲んでますがまだ痛くて5日分処方してもらいましたが治るのか不安です。
今月飲み会あるからアルコール解禁したいし。

普段飲まないのに。
夏の疲れが胃に来たのかしら?
夏は暑くて睡眠不足だったし。

胃カメラ飲まないようにしたいもんです。

2010年10月 2日 (土)

リレーの絵

リレーの絵
運動会の絵を保育所で描きましたが家でも描いてと頼んだら描いてくれました。


バトンを持ってるのを描きたかったみたいだけど。手は自分の左手を画用紙に当ててなぞってました。
でも仮面ライダーのアンクとも言ってました…。

話は変わって今日TVでモルディブの特集してて息子も『海がきれいだね。行きたいね。何県にあるの?中島県?』と聞いてきました…。
中島県ってどこさ?
しかも日本じゃありませんから…。私のパスポートも旧姓のままです。

お金が貯まったら行きたいのう〜。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »