2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月 5日 (土)

温泉と天文台まつり

温泉と天文台まつり
昨日、家族3人で秋保温泉に泊まりに行ってきました。


息子の2年に一回の股関節検診に合わせて泊まりに行ってて今回が2回目。
検診は今回で最後にしたかったけど経過観察したいと言うことで2年後も検診になりました。
でも、普段通りの生活で全然いいって言うし今までも気にせず生活してきたので2年後も何ともなければいいなと。

温泉はお風呂は貸切家族風呂に入り、夕飯後は大浴場でゆっくり入ってきました。露天風呂も多くて全部入ってきました。
夕飯も美味しくて久々の温泉に大満足でした。息子も大きいお風呂にはしゃいでました。

朝はバイキングでこちらもたらふく食べました。普段の朝は食べないのに温泉に行くと朝食はガツガツいけちゃうのは何でだろうね…。

チェックアウト後は錦ヶ丘の天文台へ。
今日明日と天文台まつりで無料解放で駐車場も満車になるくらい混んでました。

小6の時に修学旅行で仙台に来た時に当時西公園にあったプラネタリウムに行った記憶があり、今日プラネタリウムで星を見れるかと期待したんですが仙台天文台の歴史を当時の天文現象と共に紹介と言う内容で星はあんまり見れませんでした。
でも、天文台内は天体の説明以外にも気象現象やニュートリノなど興味があったものが多くてかなり見入ってしまいました。
実家に帰ると冬は星空がキレイで北斗七星見つけて、そこから北極星探してたの思い出すわ。
また行きたいです。

午後はメガロポリスのゲーセンで予定外の出費と時間を要してしまい、帰宅時間が大幅に遅れるし。
私はひたすら待ち、息子と旦那は二人で楽しんでるし…。
ダメだダメだ、ゲーセンはダメだ。そう心に誓ったのでした。

あ、2月3日で息子は5歳になり、同じ日に旦那も年を取りました。
5年も大きな病気一つしないで元気でいてくれて感謝です。
旦那も仕事よりも家の中が緊張するようですが…恐妻にならないように努めていきますわ。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »