2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月26日 (土)

3月11日

約2週間前になりますが今までにない地震がありました。


おさまるどころか大きくなる揺れに世の中が終わってしまうんじゃないかと本気で思いました。


私と子供は休みで自宅にいましたが揺れが大きくなったので靴履かずに外に出ました。ちなみに息子は裸足でした。


まだ余震が続きます。
私や旦那ちゃんの友人から無事を確認するメールや電話が来たり荷物が届いたり感謝感謝です。


仕事は…
職場が壊滅的で自宅待機です。他のスタッフは違う店舗で対応に追われてますが私はパートだからなのかお声がかからず、このままクビになるんじゃないかビクビクしてます。
お声がかかって久々に仕事出来るかそちらも不安ですが…。

家族全員無事です。
生きてることに感謝です。

2011年3月 5日 (土)

ドラえもん

今日、旦那ちゃんと息子でドラえもんの映画を見に行ってきました。

私は前回の仮面ライダーでトラウマが出来、行かないことにしてるのです。

旦那ちゃん、感動して泣いたようです。息子は面白かったようですが。
くれよんしんちゃんの映画も感動して泣いた旦那ちゃん…。
涙もろいのね。

2011年3月 4日 (金)

冬に逆戻り

冬に逆戻り
先週までは暖かかったのに今週は寒いです。
まだまだ東北の春は遠いのかな?


喉が痛くてタオル首に巻いて寝てもあんまり良くならない。去年はすごく効き目あったのに。

そう言えば先月の温泉後、息子は感染性胃腸炎と低血糖の症状が出まして1週間保育所お休みしました。


私も仕事を休めなかったので実家に預けました。
初日だけ寝る時にシクシク泣いてたようですが、翌日は大丈夫なようでした。


夏旅のクソ忙しい時期は1ヶ月位に預けようかな?なんて思ったりして…。


保育所で毎月ある誕生会も息子の2月は1週間の休みでやるタイミングを逃し28日に息子自ら『今日で2月終わりだよね』って催促してたようです。
ちゃっかりしてると言うか何と言うか…。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »