2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月19日 (火)

石橋屋

石橋屋
石橋屋の桜です。
宮城も桜が咲きました。


今日は雨だから一昨日昨日辺りが見頃だったかもしれません。


桜が咲くと春が来た〜って感じます。

2011年4月10日 (日)

シャアザク

シャアザク
旦那ちゃんが昨日から作ってました。

デカイおもちゃです。
余震が続いてるのにヤスリで削ったり本格的にやってます。

子供が喜んでますがそれに旦那は不満そうです。
触られるのが嫌みたい。子供の前で作るからだよ。

2011年4月 8日 (金)

また地震だよ

昨夜、寝てたら震度6って…。
昨日は眠くてぐっすり眠ってたのに…。揺れてから携帯の緊急地震速報鳴ってたね。

その後は、しばらく眠れませんでした。余震は多いし下からドドドッて来るからすごく怖い。
片付けたのにまた落ちてるし。


まだまだ安心できない。

2011年4月 6日 (水)

ガス復旧

昨日、ガスが復旧しライフラインすべて戻りました。

四国ガスの方でした。
遠くから本当にありがとうございます。
オールジャパンを感じます。


久々に風呂に入ったら湯船に垢なのか湯の花なのか汚いのがプカプカ大量に浮かんでました。
多分、前者だと思いますが風呂なし生活してれば垢がたまるのも仕方ないし。


食器洗いや洗顔も温かいお湯に感動です。
普段、こんなに贅沢してるんだと感じました。

本当に感謝です。

2011年4月 2日 (土)

感謝

震災後、ライフラインはガスのみになりました。

私の住む地域は水は震災時から出て電気は4日後くらいに復旧しましたが、ガスは一番遅いかもしれません。


近所のスポーツジムや美容院で入浴や洗髪などあるので助かります。


先週から実家や友人知人から救援物資が次々届き、感謝の気持ちでっぱいです。
女性&主婦目線で送ってくれる方もいらっしゃるので『これ、買おうと思ってた』ってものが多く本当に助かってます。

仙台市内は乳製品やパンは個数制限ありますがそれ以外は手に入ります。
乳製品などは店頭に並んでないことが多いですが、入荷のタイミング次第なんだろうなぁと。

ガソリンも区によって差があるようで私の住むところは一般用のスタンドは少なく、満タンに入れられるのはまだ先かな?と思ったり。

でも、自転車を修理したので買い物や保育所の送り迎えは自転車を利用してます。
運動不足ですので…。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »