2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« アニマックス | トップページ | 歯が抜けた〜 »

2011年10月 6日 (木)

3連休

旦那ちゃんが仕事で沖縄へ行ってしまったのでその間、自分も休もうと思い、
3連休取りました。


TDR、札幌、実家と候補がありましたが最終的に実家に決めたものの実家で
は葬式やら地域の老人会など予定が色々入ってるという理由で断られ・・・・。
TDRや遠出もなんか不安で結局は仙台に留まることになりましたさ。


10月4日3連休初日。旦那ちゃんを仙台空港まで送りに。
震災後、初めての空港でした。旦那は「直後はもっとあったよ」と言うけど
まだまだある瓦礫の山。復興と言うまでにはまだまだ遠いです。


空港に近づくと防潮林が丸見えでした。連なってないで点々と残ってる姿は
津波の恐ろしさを余計に増す風景でした。空港より東側の家がなくなってるし、
民間の駐車場も営業してたのに何も残ってない。滑走路北側にある臨空公園
もなくなったんだろうな・・・・。

仙台空港は3階のレストランや売店も営業してましたよ。

その後、秋保温泉へ日帰り入浴に行きました。
昼食を取り、その後TSUTAYAでDVD借りて帰宅。
この流れって3・11の時と似てる。この日も休みで午前中はララガーデンに行き、
昼食後にTSUTAYA→スーパーで買物→灯油購入→帰宅→地震・・・・だったんです。
今でも子供と休みになると地震来たらどーしよーって不安になる。


初日の休みはこんなカンジでした。
そして帰宅して数時間後に温泉にムースやら化粧水一式を忘れ翌日も秋保に
行くことになるのでした。5日は違う秋保の温泉に入り体がしばらくポカポカ気持
ちい~~~。温泉の魅力にハマりそう。。。。なんて

« アニマックス | トップページ | 歯が抜けた〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニマックス | トップページ | 歯が抜けた〜 »