2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月29日 (土)

学区民運動会

学区民運動会
本日、学区民運動会でした。


他の小学校の運動会は午前中で終わるのに息子のところは午前中に紅白対抗やって午後は町内会対抗で言わば子供会対抗みたいのもんです。
まーまー盛り上がった盛り上がった。


優勝は逃し準優勝でしたが皆で応援して楽しかった〜。
1位になれば野菜やら飲み物など貰えるオマケ付き。
私は二人三脚出て右足の筋がおかしくなりました(>_<)玉入れは一向に入らないし…。


日頃の運動会不足を実感したのでした。

2012年9月27日 (木)

むすび丸と

むすび丸と
22日に一番町に行き、来月からのねんりんピックのPRしてました。


その時にむすび丸がいたので一緒に写真を撮りましたが本人は嫌そうで…。
近くに伊達武将隊がいたのですがそっちが気になるようでした。


ねんりんピック宮城・仙台は10月13日〜16日です。競技に健康マージャンがあってビックリ。
マージャンが競技になるんだなーと。ペタンクがあるのは納得だけど。
マージャンって性格出るよなーと思ったのでした。

2012年9月 9日 (日)

奇跡の1本松

奇跡の1本松
陸前高田市に行ってきました。

津波で残った1本の松が12日に切られるのを新聞で読み、急遽行きました。


小さい頃海水浴で行った高田松原の面影はなく、TVで見てたけど実際に見るとかなりショックでした。

陸前高田市の市街地も建物や信号も無くなってて津波の凄さを1年半経つけど思い知りました。

もう、あんな地震は来て欲しくないけど日本に住んでる限り地震の恐怖に常に晒されてる訳で。
いつ地震や災害が来てもいいように備えや落ち着いて行動することが大切だと。


でも、実は今日、気仙沼から陸前高田を通ってきたけど地震が来たらどうしよう…ってビクビクしてたのも事実。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »