2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

アカデミー賞

25日にWOWOWでアカデミー賞放送してました。
私は、仕事で見れないので録画して見ました。

中野美奈子さんのインタビューが…。
インタビューする女優すべてに
『あなたの衣装素敵ですね』
『日本のファンの皆さんへメッセージを』
これしか言ってなかったね。同時通訳さんも『またこれかよ』って思いながら仕事してたのかな~?って思ったり。

WOWOWさん、滝クリやら高島彩みたいにフジに馴染みのあるアナは止めてくれ。
現地派遣も英語話せて映画に詳しい人でお願いしますよ。


作品賞はアルゴだろうと思ってました。
レミゼの助演女優賞アン・ハサウェイおめでとう。あなたが見たくてレミゼを見に行ったらハマってしまいました。

アデルやレミゼキャストのパフォーマンスも良かったですよ。
レミゼのサントラ聞いて一曲目で早くも泣きそうになりました。
皆に見てもらいたい映画の一つです。
ラジー賞取ったトワイライトなんて見るんじゃないわよって私、見に行きましたが…。

2013年2月27日 (水)

100マス計算

息子が宿題で100マス計算をやってました。
一年生の時、そんなことしなかった気がするんだけど…。
今どきの小学生は大変ですね。
あくびしながら飽き飽きしてきたみたいで…。
集中力もなくなるわ~。

答えを間違うとその下の段の答えまで違うからなぁ。

話は変わりますが今日、久々に残業しました。
先週は3月末の駆け込み申し込みが多かったですが今日は5月の連休明けに始まり、やはり3月の駆け込み申し込みでした。
春休み入りますからね。
お早めに申し込み下さいませ。

2013年2月25日 (月)

キングダム

アニメキングダムが本日最終回でした。
王騎将軍が先週刺され、今日力尽きて死んでしまいました。


王騎将軍って24のジャックバウアーの声の人だったのよね。男らしくてまさに男の中の男じゃったよ。漢って言葉になるのか。

放送が終わり、数分後しくしく泣く声からオエオエ泣く声に変わる息子。
王騎将軍が死んだのがかなり悲しかったみたいで暫く泣き止みませんでした。
泣き止んだと思えば私の顔見てまた泣くし。
『あなたの中にいつまでも王騎将軍は生きてるよ』とカッコ良く言ったつもりが逆効果で余計泣くし…。


感受性豊かなのは母似なのね~(^-^)と勝手に思ったりする。
今は気を紛らわすためにゲームやってケロッとしてます。

あ~落ち着いた。お疲れちゃん、自分。

2013年2月24日 (日)

ボーリング


undefined

undefined
昨日、3人でボーリングへ行きました。
来月に子供会でボーリング大会があるので練習しようと言うことで。


10時までに受付すると安いため早めに行きましたが子供会の予約で子供がうじゃうじゃいてやるまでに30分以上待たされました。
息子は投げ方に回転かかって上手でした。
私は全然ダメで今朝はお尻や腕が痛いです(>_<")
旦那ちゃんはマイボールマイシューズがあるので久々に物置から出して頑張ってました。


今日も行きたいと言って二人で早々に行きましたが1時間以上待たされてると電話がありました。待ってて飽きないかしら?
楽しかったと帰ってくればいいけどなhappy01heart04

2013年2月20日 (水)

ドーナツ作り

ホットケーキミックスでドーナツを作るようになりましたtulip


薬師堂の節分の豆まきでゲットした中にモチモチドーナツの素があったので作ったら好評でして。最近は、モチモチドーナツの素がなくなり普通に作ってます。
クックパッドで簡単に作れるレシピ見つけたので楽チンで味はミスドのオールドファッションみたいでいいカンジですhappy01

休みの日しか作れないのでナカナカ手作りなんて作れませんが写真UP出来るまで上達出来ればいいんでないでしょうか。
なーんて私は作ったものをUPするのがあまり好きではないので今後もないと思います。タハcatfacescissors

2013年2月11日 (月)

3連休とグラミー賞

世の中、3連休でしたね。
10年前なら3連休フツーに仕事してました、はい。


9日は実家から両親が姪っ子を連れて仙台に来ました。
岩手の冬は寒いので冬の時期は基本帰省しません。
ってことで両親が息子の顔を見たいということで来仙し、今月
誕生日を迎えたのでプレゼント買ってお昼を食べて帰ったの
が9日でした。。。


10日11日と何にもしてません。。。。
今日は午前中からグラミー賞があったので見てました。

滝川クリステルのオウム返しのコメント。
明らかに原稿を読んでる目線。
来年から違う方に代わって下さいと言いたくなりましたわ。
宮根さんと合わないのも無理ないわ~~~。


FUN2冠でしたね、ってFUNよく存じてません。
ジェニファーロペスの衣装って?ポロリ禁止令出てたのに・・・。
ケイティーペリーのたわわな衣装に釘付け。
息子がゴーバスターズに出てくるエスケープを『エスケープおっ
ぱいボヨンボヨン』と言いますがケイティ、あなたの方がボヨン
ボヨンでした。
ビヨンセは意外に地味でした。
ハーフタイムショーで一年の気力&体力使い果たしたんでしょう、
まだ2月ですが…。
でも、カッコ良かった!Youtubeで何度も見た!!!
アデル・・・去年よりもビックママになってましたね。


すみません、毒づいてしまいました。
明日から仕事、頑張りま~~~す。

2013年2月 8日 (金)

久々に…。

今日は朝から忙しく、オフ期を満喫してたので久々の忙しさにテンパってました。

時期的には春休みが多いですが6月や8月の受注もありました。クルーズも受け、久々だったので予約方を忘れてしまい、うろ覚えでした。

これからもっと忙しくなるので体を慣らさないとなぁ。


頑張ろう~p(^-^)q

2013年2月 6日 (水)

また雪だ~。

自転車で通勤出来たのも束の間。
また降りました。

雪掻きしたよ、しまくったさ。
息子は駐車場のちょっとした下り坂でそりを使って遊んでます。

子供は雪降ると嬉しいんだな♪

2013年2月 4日 (月)

久々の自転車

久々に自転車乗りました。
毎日の通勤に地下鉄の駅まで自転車を利用してますが雪が降り、ナカナカ溶けず暫くは歩いて行ってました。

帰りは雨なのか雪なのかみぞれの様な天気に当たってしまい傘もなく濡れて帰りましたとさ。


今日から立春。まだまだ春は遠いです。

2013年2月 2日 (土)

インフルエンザ

流行ってますね、毎年この時期は言われてますが小学校入学から学年・学級閉鎖にビクビクしながらもうがい・手洗いは励行させてました。

が、感染力強いので予防注射してもかかる人はかかるみたいですし。
それよりも閉鎖になった時の対処方と言うか児童館にも預けられないし家に一人で・・・もどうかと思ったり。かと言って仕事を何日も休めないし。。。。

難しい問題です。

先週、小学校の3年生が学年閉鎖になり1週間お休みしました。
隣の小学校は1・3・5年生が学年閉鎖したとか。。。。
怖っヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

週末は児童館や遊びに行かせず家にいるようにしてますが、本人は遊びたくて友達の家や近所のお兄ちゃんのところに行きたくて仕方ないみたい。イライラしてるしさっきまでゲームに付き合ってましたがゲームも疲れる・・・・。
息子にはインフルエンザが流行ってるから学校からお家で過ごすように言われてると言ってあんまり納得してない様子でしたが・・・・。
学校の言う事は聞くからとりあえずこんなカンジで言いくるめてしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »