2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

卒園式

31日に卒園式がありました。


息子は昨年卒園したので卒園OBとしてお呼ばれしOB等で卒園生を見守ってました。


歌やダンス、劇があり小さい頃から見てきたから成長にジーンと感動…でした。
毎年、卒園生の親からの挨拶に泣きそうになるんですが、旦那が去年大号泣したのを思い出しながらガマンしました(笑)。

小さい保育所でしたが、子供を放っといても他の親が遊んでくれたり叱ってくれたり居心地良かった場所なのです。
子供だけでなく親もここで育ててもらったと言ってもいいくらい。


今年は二人の男の子。息子と3人でいつも遊んだりケンカしたり。遠足も行ったよね。
卒園のプレゼントには給食に使う箸セットと自由帳。自由帳は二人の好きなポケモンをチョイス。
小学校バラバラになるけどたまに会って遊ぼう♪

undefined

undefined

2013年3月23日 (土)

救命講習

今日は、町内会と子供会の共催(子供会は寝耳に水)で救命講習がありました。


3年前に一度講習受けてるので大体理解してましたが久々に心肺蘇生やると疲れますね。仙台市は救急車が来るまでの平均時間は約8分だそうです。それまでに心肺蘇生が如何に大事か分かりました。

AEDは止まった心臓を電気ショックで動かすと思っていたら乱れた心臓の動きを元に戻すためなんだってさ。

消防士の講師はイケメン佐藤くん。町内会のご婦人のハートをガッツリ掴んでました。確かにイケメン君でしたわ。

2013年3月21日 (木)

ぎっくり腰

やっちまいました、ぎっくり腰。


一度やるとクセになるのね。


泣きそうです(;´д`)

2013年3月20日 (水)

息子の定期検診に行きました

昨日は息子の2年に一度の定期検診でした。

生後6ヶ月の時に太もものしわの数が合わなくて それ以来、経過観察含めてレントゲン撮って検診受けてます。


今回で終わればなぁって思ってたけど次回は3年後だそうです。

息子の症状は臼蓋形成不全と言うもので普段の生活やスポーツは問題ないと言われましたが早ければ20代後半から運動した後に足が痛くなるみたいです。女性に多いようで稀に男性も症状があるようです。

息子は低学年で身体が成長段階だから今回で終わらず次回も…ってことになったんだろうな。


毎回、定期検診に合わせ温泉行ったりしてましたが今回はドラえもんの映画見てお昼はバイキングのお店で食べました。
息子の小学校が卒業式で他の小学校もそうだったのか映画館やお昼のお店もゲロ混みで…。

ドラえもんの映画は旦那ちゃん曰く東電の原発を思わせるようだったと言ってました。
確かに人為的ミスで人工太陽が暴発してどーにもできないけど何とか収束させた…みたいな話だったと思いました。

春休みは子供向けの映画が多いね。
クレヨンしんちゃんや仮面ライダーの戦闘系等々。毎回、行くのはしんどいですわ。
写真はランチのお店の息子とドラえもんのオモチャ。映画見ると人数分貰えます。
undefined

undefined

2013年3月17日 (日)

草津土産


undefined
先週の草津土産です。
Tシャツええやろ~。
他にも孫の手買いました。

サイズもぴったしだ。

2013年3月11日 (月)

震災から2年経ちました

震災から2年経った今日、職場で防災訓練ありました。
この職場に5年近く在籍してますが、初の参加です。外の屋外駐車場で各階毎に並び、その後階段使って屋上へ。
屋上からは海が見えました。あの日屋上に逃げた人は津波が見えたそうです。それだけ私の職場も海が近いということ…。

震災前の1月末に3月を待たずして予算達成し1ヶ月くらい臨時休業したいね~なんて話して
3ヶ月休業…(;´д`)
言霊とは恐ろしいなり。こんなこと口に出すもんじゃないと痛感したのでした…。


2年経つと地震の恐怖が忘れていきます。
揺れてる時にマジ死ぬかも…って思い裸足の息子を連れて外に逃げ2分くらい揺られ続け『空はこんなに青いのに地上の私らは何でこんな揺れてんだべ』ってワタワタするどころか落ち着いてるところもあった自分。

息子と一緒にいたから良かったのかも。息子に感謝です。彼は揺れてる時に空に向かって『早く地震終わって~』って叫んでました。子供ながらに怖かったんだろうな。
頼りない母ちゃんでごめんなさい。


岩手宮城福島ばかりが報道されてますが茨城や千葉も被災地ですよ。この事は忘れないで下さい。

まとまりのない文章ですみません…。

2013年3月10日 (日)

草津温泉

3月8日から一泊二日で行ってきたよ。
仙台から車で5時間半くらいかな?途中、SAでお昼食べたり休憩したからなぁ。


初の湯畑。

undefined

THE温泉街ってカンジでした。
東北には草津の様な温泉街ないからなぁ。
中山ヒデちゃんと井森美幸の群馬PRのポスター発見!!
群馬って布袋さんや氷室でしょ。
中村俊介は草津だで。篠原涼子も群馬だべ。


また行きたい草津温泉。
ネクストタイムは家族で行きたい。
でも、運転は勘弁して。
CD持っていかなくて後輩がミスチルやジュディマリ、嵐、ユーミンかけてました。
あまり好きではないジャンルです。スガシカオ持っていくんだった…。

2013年3月 3日 (日)

三つ子の魂百まで

スガシカオのベストにある『約束』と『サヨナラホームラン』聞いてたら思い出してしまいました。


去年だったかなぁ、会社の飲み会で後輩(未婚、もちろん子なし)に『三つ子の魂百までって言いますよね。私、高校の先生にそう言われて3才までは絶対育てようって決めてるんです』って言われた私は


ケンカ売ってる?angrypunchと言い返したくなりましたわ。
まぁ、未婚で実家でのうのう暮らしてるあなたには結婚して生活するってことの意味がわかってるのかしら?
私だって3才まで育てられるならそうしたかったさ。まぁ、色々あって働きました。


職場で店長以外に既婚者は私だけ。子持ちも私だけ。子供の病気には休まざるを得ないけど自分の病気に関しては風邪引かないように気を付けてるし子供も休ませないように特に今の時期はかなり注意してる。
なのになのに実家暮らしに限って熱出したとか具合悪いだの自己管理なってないんじゃないの?っても言いたくなる。


ま、ちょっと愚痴りたくなった週末でした。
その後輩も今月結婚するので辞めるそうです。子供が産まれたらどうするのか楽しみにしてみましょう。

年齢が離れるとその年齢差を何で埋めたらいいか分からなくなる。お互いそう感じてるんだろうし、無理に埋めようとしなくていいんだろうけど彼女らが私と同じ環境になった時に何を思ってくれるか…だな。

2013年3月 1日 (金)

スガシカオ ベスト

昔から聴いてるスガシカオのベストを買ってもらいました。旦那ちゃん、ありがとう。
プライスレスと言いたいとこですがきちんと払いますから十一なんて言わないで下さい。


ベストね~、凄くいい!!
車で聴いてファンクファンク♪
これまた曲順もいいのよ。

彼の詞は暗いしエロいし執着ありそうで付き合いたくないカンジなんだけど(笑)曲調が真逆で私的には耳に入る音が心地よく何でか好きなんです。
朝聴いても夜聴いてもいい!!
レミゼのサントラもいいけどシカオちゃんはドライブしながら聴いたら最高だよね。
暫くはシカオちゃんにハマります♪
undefined

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »