2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 草津温泉 | トップページ | 草津土産 »

2013年3月11日 (月)

震災から2年経ちました

震災から2年経った今日、職場で防災訓練ありました。
この職場に5年近く在籍してますが、初の参加です。外の屋外駐車場で各階毎に並び、その後階段使って屋上へ。
屋上からは海が見えました。あの日屋上に逃げた人は津波が見えたそうです。それだけ私の職場も海が近いということ…。

震災前の1月末に3月を待たずして予算達成し1ヶ月くらい臨時休業したいね~なんて話して
3ヶ月休業…(;´д`)
言霊とは恐ろしいなり。こんなこと口に出すもんじゃないと痛感したのでした…。


2年経つと地震の恐怖が忘れていきます。
揺れてる時にマジ死ぬかも…って思い裸足の息子を連れて外に逃げ2分くらい揺られ続け『空はこんなに青いのに地上の私らは何でこんな揺れてんだべ』ってワタワタするどころか落ち着いてるところもあった自分。

息子と一緒にいたから良かったのかも。息子に感謝です。彼は揺れてる時に空に向かって『早く地震終わって~』って叫んでました。子供ながらに怖かったんだろうな。
頼りない母ちゃんでごめんなさい。


岩手宮城福島ばかりが報道されてますが茨城や千葉も被災地ですよ。この事は忘れないで下さい。

まとまりのない文章ですみません…。

« 草津温泉 | トップページ | 草津土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事