2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

絶滅黒髪少女

久々に黒髪にしました。


何だか重苦しくて似合わない。
違和感バリバリでショック…。


また茶髪に戻してやる~。


あ、少女じゃありませんね。
おばはんです(;´д`)

2013年4月23日 (火)

仕事で泣く

ミスった仕事が無事解決して職場で一人泣きました。


あ~誰もいなくて良かった。

もうあんなことしません…。

2013年4月22日 (月)

溶連菌

息子はん、病院に行ったら溶連菌でした。
去年の今頃もかかったなぁと。


24日までお休みして再度病院へ行き、登校の許可が出たら25日から学校です。


本人はテレビが見れると喜んでますが…。

2013年4月21日 (日)

久々の再会

昨日、久々に青森の友人に会いました。


彼女は12~3年前に会社の研修でオーストラリアに行った時にお互い違うお店からの参加でしたがそれ以来、一緒にディズニーシーに行ったり結婚してからはナカナカ会う機会が減ったけど今回は彼女が沖縄研修の帰りに時間を作ってくれてランチしました。
その前はパラオ研修だったよね。


お店はエデン仙台内にあるタパスブランコと言うスパニッシュイタリアンのお店で旦那が会社の二次会で行ったことがあると教えてもらい正解でした。

タパスブランコ


色んなことで落ち込んでたけど元気出た。
彼女に言われると元気出るし悩んでることがスッキリしてしまう…。

最近、人付き合いが難しいと感じると言うか普段は仲良いけど経済的な事情で付き合いにくく感じてしまい遊びに行くのも何だか嫌になってきたり仕事でも若い子が多いから張り合いが出ると思えば余計に年齢感じてしまったり…。

後輩に嫌われてたかな?なんて思ったりしたけど嫌いなら嫌いで結構、あたいもてめぇが嫌いだったぜ~って思えるようになった(笑)。
人間だもの、好き嫌いがあって当然だしね。
とキモチ楽にさせてくれた彼女に感謝です。


また会おうね♪

2013年4月20日 (土)

疲れたかしら?

息子はんが午後から熱を出して寝てます。

学校始まって2週間。
2年生になり担任も変わり、本人も気を使うところがあったんでしょうね。

食欲は余りないけど食べると吐いちゃうので水分くらい。寝かせればグーグー寝てるし。
やっぱり疲れてるんだなぁ~と改めて思いました。

早く元気になっていつもの息子はんに戻ってくれよ♪

2013年4月19日 (金)

歯医者へ

歯医者へ行ってきました。


息子と二人で定期検診です。

息子は乳歯に虫歯があり、治療して終わり。


私は歯肉炎があるので自宅で歯茎と歯の間を専用プラシでマッサージしてるのですが(これをバス法と言うらしい)定期検診では歯周ポケットの深さを計って浅ければOKなんですが上顎の左右の奥歯が深くてブラッシングをちゃんとしなきゃなーと。


立派な歯だから大事にしてねと先生に言われ、これからもちゃんとブラッシングしてれば入れ歯にしなくても食べれるよって言われて。
まだまだ先の話だけど自分の歯で食事したいし。

旦那ちゃんも定期的に通ってるから家族で心も歯もキレイにしたいですね。
心がキレイになるなら定期的に検診するけど腹黒だからせめて歯だけでも…ね。

2013年4月18日 (木)

仕事でミスった!!

仕事でとんでもない大失敗をしてしまい、落ち込んでます。


店長はやってしまったものは仕方ないと言ってくれましたが腹の中は新入社員みたいなミスしやがってと怒り沸々かと思います。


旦那も心配してくれて、でも峯岸みたいに坊主にしたら?と言ってきやがった。
坊主でも博多に左遷でも腹切りの刑でも受けます。


ミスした日は薬師堂に行き、神頼みしてきました。私のミスを取り戻したい。
嗚呼、タイムマシンがあれば戻りたい。
願わくは高校生くらいなら尚更いい。


しばらくは落ち込んでます。

2013年4月17日 (水)

石橋屋の桜


undefined
石橋屋の桜です。
大人の休日倶楽部のCMでも映ってますね。

2013年4月14日 (日)


undefined

undefined
近所の桜通りの桜が咲きました。
2枚目は仙台一高の桜。


春ですなぁ。

2013年4月 9日 (火)

始業式

昨日から始業式始まりました。

2年生になりましたhappy01heart01


undefined

2013年4月 8日 (月)

ひょうたん祭り

毎月8日に近所の陸奥国分寺薬師堂で行われるひょうたん祭りに行ってきました。

土日祝日に8日だとすごく混みますが今日は平日と強風で少なめでした。
お店も土日祝日よりも少なくてお目当てのマカロニのポン菓子を売ってるお店がなくて残念でした。


undefined
買ってきたものね。
毎回そうだけどパンやワッフル、ベーグルなど粉ものが多くて今回は野菜が少なくて残念。
ジャムを探してたけど思いの外値段が高くて諦めました。


下の布製のものは息子はんに使ってもらおうと思い買いました。
ハンカチとティッシュを入れるケースでズボンにパチンと挟んで使います。
通販でもナカナカなくてさ、あっても女の子が使えるようなものしかなくて男の子が使えるような色があって今日は収穫でした。


お薬師さんの手作り市

2013年4月 4日 (木)

4月になりました。

エイプリルフールに朝日新聞の仙台市のエレベーターの記事にすっかり騙された私です(笑)。


毎年、私の職場に新入社員が来ます。
入らなかった年はないくらい…。
今回は寿で辞める子がいたり店長が変わったりと人事が色々ありましたので。


新入社員の指導は大変ですね。指導社員を何度かやったことはありますが当時は厳しくしてたかもしれません…。まぁ、厳しくしないと調子に乗るからなぁ。
私は存在そのものが恐怖だろうし…。親子ほどの年の差にはまだないけど厳しく優しく。まぁ、毎度のことだけど大体分からないことしか聞いてこないからね。


来年の今頃には何人残るんだろうと皆で話してます、オホホ(*^O^*)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »