2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月20日 (土)

夏休み

今日から夏休みですcrying
来月25日までです。

児童館に朝から預けるのでいつもと変わりありませんが弁当作りが伴うのが何よりも面倒で面倒で…wobbly

夏だし食べ物が悪くならないように対策を考えてますが保冷剤位しか思い付かない。
通ってる美容院ではゼリーを凍らせて一緒に入れておくって言うのも教えてもらいましたがゼリー禁止だからなぁ。
禁止なのはこんにゃくゼリーだからメンコちゃんゼリーならOKかな?


来月からは私の実家に預ける予定で本人も行く気マンマンです。
帰ってきて宿題やら工作をやってないように行く前に終わらせるようにしたいと思いますconfident

2013年7月13日 (土)

岩手あるある

最近、あまちゃん人気のせいかネットでも岩手ネタが取り上げられ嬉しいような一過性のもんじゃないかと冷ややかに見てる自分もいます。


岩手あるあるで見つけたもの
・外ズック、中ズックって言う
外履き、中履きのことです。
これを見つけるまで岩手以外では使わないことを知りました。
・焼肉屋に冷麺を食べに行く
当たり前です。ヤマトでは冷麺祭りがありますから。
・焼きそばバゴーンが全国区じゃない
これも知りませんでした。
旦那に言わせると焼きそばはUFOかペヤングと言われました。バゴーンよりも格下だと思ってました。


他にも色々ありますが今日はこの辺で。

2013年7月10日 (水)

暑い…(;´д`)

会社にいるとクソ暑いことが分からず駅での電車待ちで『あじ~sun』ってなる毎日です。


今日は休みでしたが午前中だけ会社に行って数件セットして帰りました。40件もセットがあり、出発1週間切ってるのに送付って何さ…と思いながらも…ね。


会社では自己主張せず、中山ヒデちゃんの様に静かに堪え忍びます(笑)。


明日も明後日も頑張りましょ!!
暑いと寝つけなくて寝不足からの体調不良にならんように気を付けます。

2013年7月 8日 (月)

契約社員に戻りました

今月からパートスタッフから契約スタッフとして再契約し働いてます。


今までは土日祝日休みの他に平日1日でしたが現在の休日は半分に減り、勤務時間は時短勤務にして1時間短く働いてますが以前よりも時間に追われ残業しないで帰ってます。

残業したくても出来ないんだな、これが。
朝早く出社して諸々やってます。


どこまで続けられるか分かりませんが家のことを疎かにせず、頑張りたいと思います。

2013年7月 7日 (日)

七夕


undefined
息子の通う小学校で作った七夕飾りが地下鉄の駅に飾られました。


残念ながら息子の書いた短冊を見つけることは出来ませんでした。

来月6~8日まで藤崎前でも飾るらしいので見れたらまた探したいと思います。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »