2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月14日 (土)

仙台港のアウトレットにて

今日は、車の半年点検があり終わってから近くのアウトレットに行きました。


来月、運動会があり私のジャージや帽子が欲しかったんで買った後、観覧車のすぐ下にアクアロールなるものがあり息子と二人で遊びました。
楽しかった~。
アクアロールから出たらパカパカ言ってた爪が剥がれてまして…痛みはありませんが新しい爪が生えるまで無理に押したり圧迫しないように覆いたいと思います。

undefined
写真は旦那と息子です。その前に私も入ってました。


帰ろうとした時に喫煙所で見たことある顔が…。
北上から弟家族が買い物に来てました。
いやぁ、世間は狭いですな。

2013年9月12日 (木)

おねしょ

息子はん、小学校入って初めておねしょしました。

朝、『俺、汗すげーかいた』と起きてきたので何だ?と思いよくよく見るとパジャマのズボンも濡れてて『あ~やっちまったな』と。


布団もくっきり残ってて本人は悪びれる様子なし。寝てる間に勝手に出たと言うのでそーゆーのをおねしょって言うんだよって言ってしまいました。
学校にオムツしていくか聞いたら嫌だと。
そりゃそーだわな。

2013年9月11日 (水)

授業参観

今日は、授業参観でした。


各班毎に生き物の育て方やら特徴を発表してまして息子の班はザリガニでした。
息子の絵の上手なこと上手なこと。
上手すぎちゃん…でした。


給食も完食するとこまで見てきまして途中、先生に減らしてとおかずを取ってもらうとこ目撃凍ましたがブドウの皮まで食ってました。サバイバルすぎる。


帰宅してボーリングに行き、私は人生初のターキーを出しました。

話は変わり、今日で震災から2年半経ちました。オリンピックが東京に決まりめでたいことだけど復興して開催することに意義があると思います。
これからオリンピックに向けて建設ラッシュになるんでしょう。でも、復興第一にやってくれないと被災地に住む我々をないがしろと言うのか後回しにしてる様な気持ちになってしまう。


ふとこんなことを思ってしまいました。

2013年9月10日 (火)

日が短くなりました。

仕事帰りに電車に乗ると外が真っ暗です。

真っ暗&寒くなりましたな~。


いつも帰る電車時間1本早めないとな~と思ったり。でも、なかなかそれが出来ないけどやるしかね~べな~止まらない訛ってみた。

2013年9月 7日 (土)

もうすぐ授業参観です

11日に息子の授業参観があります。
今回はフリー参観なので給食も見れます。


毎回残す給食時間をマジマジと見て後ろから声かけてやろうと思います。
後で色々言われるんでしょうけど。
息子はん、箸置いてまでベラベラ喋ってるからさ~。勘弁して欲しいっす。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »