2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

金魚

1388385473503.jpg
我が家の金魚ちゃん
7匹います。関ジャニ∞です。
エイトだから8人いると思っていたら7人なんですね…。


エサ食うか~?って聞くと上に上がってきてパクパクしてます。
めんこいのう♪

2013年12月28日 (土)

インターネット旅行情報士

先月、受験したインターネット旅行情報士に合格しました。

年下の後輩に比べて脳ミソ固くなってるんで勉強しましたよ。試験やら勉強は若いうちにって言うけど本当ですね。
ひとまず合格して安心しました。


自分の点数も分かるのですが1問だけ間違えて100点満点中97点でした。

息子に話したら『100点以外はクズだ』と言われてしまい、『何で?』って聞いたら『ドラゴン桜で言ってたよ。』と言われ、はぁそうですか…と。

今年後半から保険や今回の試験と試験続きでした。年明けに残り2つの試験合否が出るので合格してると良いけど、どうなることやら…。
息子のクラスメイトのお母さんが試験に合格するために朝の2時に起きて頑張ってる話を聞いて自分も頑張ろうと思いました。


落ちたらまた勉強するのが嫌なんで合格祈ります。

2013年12月25日 (水)

クリスマス

1387954528296.jpg
クリスマスプレゼントはゲームやらゲーム攻略本にしました。
23日の夜に熱出してダウンしてクリスマスどころじゃなくなりましたが今朝は起きたら沢山のプレゼントに興奮して早い時間に宿題を済ませゲームしまくりです。


写真は先週ポーセラーツで息子のお皿を作りました。時期的にクリスマスプレゼントになって喜んでました。

2013年12月21日 (土)

大掃除と餅つき

1387631563123.jpg

保育所の大掃除と餅つきでした。
毎年雑煮が食べたくて卒園しても参加してます。

楽しかったです。

忘年会

1387552780865.jpg

1387552783907.jpg

1387552786328.jpg
18日に忘年会をしました。
以前、一緒に働いていた先輩や同僚と先輩の彼氏さんが料理人なので写真の様な豪華な料理を昼間から頂き満足してきました。


あんな美味しいお寿司初めてで赤身がトロの様で美味しい。中トロはとろけました。

またお寿司食べたい…。

2013年12月 9日 (月)

焼き肉

1386681353225.jpg
息子と焼肉屋さんに行きました。
美味しかったと申しておりました。

2013年12月 8日 (日)

クリスマス会 保育所編

今日は、卒園した保育所のクリスマス会でした。


子供たちの歌や躍りに癒されます。
まんつめんこいや~♪

恒例の保護者父親軍団親父の会の劇は爆笑でした。途中から合流した旦那までも急遽参加してました。


一品持ち寄りなんで皆、どんな料理作るのか楽しみでやっぱり美味しいのです。大体残るので奥様方で小分けにして持ち帰り。そのまま夕飯になります。

1386493352800.jpg


2013年12月 7日 (土)

クリスマス会 子供会編

1386492925529.jpg
今日は子供会のクリスマス会でした。
資源回収後にコミュニティセンターへ移動し体育館でドッチボールやハンカチ落としをし、盛り上がってました。


最後にプレゼント交換やビンゴ大会も行われお弁当食べて終了。


楽しんでました。
私もドッチボールに参加しましたが先週の会社の組合レクでもドッチボールやったんだっけ。2週続けてドッチボールしたんだ、私…。

2013年12月 4日 (水)

胃ガン検診

今日は、仙台市の市民検診で胃ガン検診を受けてきました。


バリウムは毎度のことながら不味い(ーー;)
コップ2杯も飲むなんて…。


その後は会社に行き、試験を受け午後は息子の個人面談へ。誉められたので良しとしよう。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »