2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

家庭訪問

今日は家庭訪問でした。

毎回ですが家に上げることはなく玄関前で話すだけですが5分くらいで終わるので、それだけで会社の休みを取るのも仕方ないんですけどね…。


入学当初から変わらず給食は残してるみたいだし授業中は隣の席の友達の話に夢中になり、話を聞かないらしい…。
人の話を聞かないのは旦那似だな。


今日は夕方から映画を観に行く予定が帰宅してすぐに映画行かない友達と遊ぶと言われ、でも宿題をしてから行ったからそれは良しとしよう。

2014年4月23日 (水)

ソーセー人

1398252237264.jpg
ソーセー人が侵略しました。
この後は息子に食べられました。

2014年4月20日 (日)

バドミントン体験

今日は息子がやりたがっていたバドミントンのスポ少を見つけたので知り合いにお願いし体験行ってきました。


場所は自転車で20分位のところにある小学校で息子一人で通うのは無理そうだなと。着いてすぐに校庭をランニングさせられてました。
体育館ではラケット持つまでに走り込みしてましたが、ラケット持ってのフットワークがぎこちなくて、私は『ああ、そうじゃなくて…』って言いたくなりましたがガマンガマン…。

保護者の方もバドミントンの経験者が多く打ち合いやら色々やってました。私もやりたくなってシャトル拾いやりましたが、ううう本気でバドミントンやりたいって思いました。
ジュニアじゃなく、シニアもあるらしいので入ろうか悩みます。

2014年4月19日 (土)

ランチ@名取会

一緒に働いていたメンバー4人でランチしました。
今年3月に辞めた後輩は彼氏さんの転勤に合わせて結婚も決まり、五月末のイタリア旅行に幸せそうでした。


先輩は1才4ヶ月の娘ちゃんを旦那様に預けて来ましたが、やっぱり心配みたいで。でも、少しはガス抜きになったかな?と。

私は息子に『女子会だね』と言われながら息子もついてきたので女子会じゃなくなり、食べてるかゲームしてるか…でした。
本人はまた行きたいと申しておりました…。マジかよ!?

2014年4月16日 (水)

さくら♪

1397646448693.jpg

桜、もうすぐ終わりかも。
あっという間!!

2014年4月13日 (日)

1397481778266.jpg

1397481781349.jpg


近所の桜が咲きました。
仙台も春がやってきました。
cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom満開です!!


お花見行きた~いshineshineshine

2014年4月12日 (土)

子供会行事にて

本日は子供会行事にて資源回収と子供会総会、新一年生歓迎会でした。


3月で役員を終え、引き継ぎらしい引き継ぎをしませんでしたが何とか新役員でやってると思いきや、昨年から継続の地区長さんがぶっちゃけトークして良い?と言われ、色々話をしました。
内容は各役員と時間が合わず集まる話し合いが出来なかったり、連絡を取りたいのにやっと連絡取れたと思ったらブチ切れられたりと何だか可哀想で話を聞くしか出来ませんでした。


新一年生は1人、他の地区からの引越で2年生が1人と新しい仲間が増えました。
2年生は息子と児童館が同じでしたので仲良く遊んでましたよ。


6月のレクを決めるのにハワイに行きたいだのディズニーランドだのプールは役員が水着着なきゃいけないから却下となり(笑)、一体何に決まったんだろう…。


気になりますが楽しみにしてます♪

2014年4月 9日 (水)

新学期になりました。

昨日から息子の小学校が始業式で3年生になりました。

担任の先生は男の先生だそうです。
先月中旬からずーっと作っていた弁当は本日で終わり。明日から念願の給食ですscissors

昨日は教科書を貰ってきて理科や社会、毛筆もあるので書道の道具も購入しないと。六時間授業も増えるので頑張って欲しいね!!

2014年4月 6日 (日)

久々の日曜休みです

特に休み希望を出してませんでしたが久々に日曜休みで家族3人揃いましたscissorsscissorsscissors


火曜から小学校なので午前中に息子は友達と遊びに行き、その間に体操着のワッペン貼ったり名前書いたり。午後は息子の文具や足りないものを買いに行ってましたpigpigpig


給食が10日からなので弁当作りはあと3日。先月中旬からずーっと作ってたからなぁ。毎日同じおかずでしたけどねriceball
自分、お疲れshineshineshine


そんな私、腰が痛くて泣きそうです。
ぎっくり腰再発しないように気を付けないとweepweepweepweep


2014年4月 1日 (火)

4月1日

エイプリルフールですなhappy01happy01happy01

我が家で取ってる某新聞の宮城県版には青葉城の伊達政宗がいなくなった記事が出てました。切り取られた訳もなく、自分から居なくなったようなことや西公園での目撃情報ありなど書いてました。
去年は仙台市がエレベーター乗車時に左側だか右側の条令を施行するだったかな?


ま、周りに迷惑かけない程度で良いかと思いますがウソは適度にねdogdogdogdogdog

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »