2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

奥入瀬散策

最終日です。
奥入瀬は説明よりも写真でしょう!!

1401794885273.jpg

1401794890670.jpg

1401794895490.jpg

1401794898949.jpg

1401794902830.jpg

1401794907188.jpg

奥入瀬は恐らく30年近く前に家族旅行で行ったくらいの記憶しかなく奥入瀬も車で通過したくらい。
十和田湖広かった!!
新緑の奥入瀬良かった!!紅葉の時期も綺麗だろうしでも混み合うんだろうけど私は基本新緑の時期が好きなので本当に良かった!!楽しかった!!


最後は十和田から青森市内へ移動。
途中、酸ヶ湯温泉を通り予想外の建物の大きさに感動。ここが大雪になると中継される場所だなと思いながらも硫黄の強烈な匂いを後にしたのでした。
青森市内へ入り古川市場へのっけ丼を食らうの巻。

1401794910936.jpg
チケットを買ってマグロは1枚、ウニは3枚って具合に10枚あるチケットを渡していくシステム。うち1枚はご飯に利用するんだけどね。
味噌汁もあってこの時期はシジミが旬なのかな?十三湖のシジミ美味しいだろうな~♪


最後はワ・ラッセに寄ってねぶたの山車を見てきました。

1401794914201.jpg
一度でいいから生で見てみたいね。
お疲れ様でした。
帰りの新幹線は爆睡でした!!

2014年5月25日 (日)

星野リゾート奥入瀬

星野リゾート奥入瀬

良かった!!いがったいがった!!
また家族で来たいと思ったわ。

1401793532289.jpg
写真は雑ですが、岡本太郎作の暖炉が目立ってました。その奥にはライトアップされた新緑の奥入瀬を照らしてました。
紅葉の時期はもっと凄いんだろうな。

1401793535587.jpg
泊まった部屋。作務衣もあって浴衣だとはだける私には良かった!!


1401793539191.jpg
夕食のバイキング会場。種類も豊富でステーキや天婦羅のオープンキッチンありで温かいまま食べられました。
ニンニクの天婦羅を食べて食べた瞬間ヤバッて思いましたが一度茹でてから揚げると匂いがしないそうで。森のサラダが好評でした。


朝食も同じ会場でした。
テラス席だとプラス代金になりますがエッグベネディクトが食べれるみたいでかなりのボリュームだったみたい。
エッグベネディクトだとハムやベーコンが付属にあるイメージですがここはサーモンやホタテだったみたいで、この時期はホタテ美味しいもんなぁと。
嗚呼、クイズに正解したらエッグベネディクト食えたのに…。

1401793542414.jpg


翌日はスタッフさんに見送られながら奥入瀬の散策に向かうのでした。
この続きはまた今度(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

2014年5月24日 (土)

東北レストラン鉄道

1401281613549.jpg

1401281616143.jpg

1401281617726.jpg

先日、会社の研修で青森へ行ってきました。


八戸駅で集合し久慈までの2時間弱の旅。車内は個室と窓側に面したテーブル席と二種類あり、行きは個室でランチ、帰りはテーブル席でデザートブッフェでした。
私、勝手に車窓からの眺めを期待してたんですが海3民家・木々7と言った具合でした。

ランチは東北産の食材を使い器にもこだわっていました。デザートはケーキメインでしたが、ゼリーやシャーベットなどさっぱりしたものがあれば良かったかな?と。

1401281619830.jpg

1401281621737.jpg

1401281623805.jpg

久地駅ではボランティアガイドさんに案内され道の駅やあまちゃんハウスなど見てきました。
岩手生まれのくせに初久慈でした(笑)。

1401281625983.jpg

八戸駅着いて星野リゾート奥入瀬へ宿泊しました。この続きは次に続きます。


前日からの雨で海は大荒れでした。


2014年5月19日 (月)

スタバ

1400490849754.jpg

これを飲み終わったらお腹を下してしまいました。
私的にはあり得ない…。

トラコ試験

昨年12月に受験したトラコ試験の再試験受けました。
観光業務と観光知識とありますが、昨年は業務に合格し知識は不合格でしたので、知識を受けたのでした。


これに合格しないと業務の合格も無効になってしまうので必死に勉強…しませんでした。
全くもって分からん…。
大政奉還した場所は?なんて知らねーし。
星野リゾートニラカナイ○○○は悩んで悩んで答えましたが、無知とは恐ろしい。
歴史苦手なので京都の問題出された日にゃ泣きそうなワタクシ…。
一生合格出来ないような気がする。


さ、明日からはウェディングガレッジ入門編に出て22日から1泊で東北レストラン鉄道の研修で今週は明後日しか出勤しません。
トラコも今日しか受験出来なくてね…。忙しい一週間になりそうです。

2014年5月16日 (金)

ブランコ

1400491357936.jpg
公園でバドミントンした後はブランコでした。


疲れたのだ…。

2014年5月 7日 (水)

タコパー

一緒に働いていた同僚に3人目の娘ちゃんが産まれたので遊びに行ってきました。


新生児の匂い、たまらんです。
可愛すぎです♪


タコパーも楽しかったです。
我が家もたこ焼き器買おうかな?

GW

GWは前半は2連休でしたが、後半は仕事してました。
息子は毎日バドミントンのスポ少の体験に通ってました。それでも、疲れて早く寝ようとしないのは何でだろう…。


結果、どこにも出掛けず旅行業を仕事する私ら夫婦には混んでるところは嫌だと改めて実感しました。

2014年5月 2日 (金)

遠足

本日、息子の小学校で遠足がありました。
愛宕神社へ行ってきたそうです。


愛宕神社は保育園時代に数回行ってますが本人は覚えてないと言い、息子に干支の像があるよ。と教えても記憶にないらしい。
実際に行ったら思い出したみたいです。


たくさんの階段を上るんだよね~って聞いたら疲れたと…。そうですか、まだ若いのに。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »